スポンサードリンク

石川紗彩のプロフィール画像は?どん兵衛の妻は南沢奈央と激似?

スマップ中居正広が出演しているどん兵衛のCMが話題のようです。中居くんの役は「どん兵衛太」そして妻が「ゆめ子さん」という設定があるようですね。そのゆめ子さんが美人!と注目されている彼女について調べてみました。
s-石川紗彩5

 

石川紗彩プロフィール

どん兵衛太の奥さんである「ゆめ子さん」を演じているのは

「石川紗彩(いしかわ さあや)」という女優なのです。
1982年12月21日生まれの30歳です。アラサーとは思えない美しさですね。
所属事務所はグリストで、福岡出身の福岡女子大学英文学科卒業しておりタレントとしても活躍しています。
s-石川紗彩
彼女はその美貌を生かしたポスターやCMの活動が多いようですが、テレビ番組にも出演するようになってきたようです。

 

石川紗彩の経歴は?

石川はモデルとしての活躍が長く、高校生の頃に熊本の地方CMに出たのが注目され、「南日本銀行」のイメージガールに選ばれたところから始まるようです。

その翌年の2002年にはTBS「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして出演し注目されました。

これがきっかけとなり2006年にはなんと!映画デビューを果たしたのです。その映画は「玉響情話」。さらに、同年TBSの看板番組「ウルトラマンメビウス」のミサキユキ役でレギュラー出演!これが彼女のコアなファンを作るきっかけになったようですね。
s-urutoramann

 

所属事務所のグリストとは?

その彼女が所属する事務所であるグリストとは??
事務所

グリストは有限会社ブレスのグループ会社になります。
ちなみにブレスには麻生久美子や黒川芽以らが所属しているのです。

 

ボールドの日本人おねえさん

石川はボールドのCMに出ていた時にも話題になっていたようです。

「マシュマロポン!」ってCMですね。
そのCMの
「マシュマロって柔らかくて…」と言う女性が石川なのです。

↓これがそのCMです。

 

 

話題のどん兵衛のCM

ゆめ子

話題となっているどん兵衛のCMですが、彼女はなんと!妻役!しかも1976年生まれの37歳の役なのです。年上の役を演じるなんて、大人っぽい女性ということですね。

 

ウルトラマンメビウス

その彼女が注目されるきっかっけとなったのが「ウルトラマンメビウス」のミサキユキ役です。

彼女がウルトラマンシリーズに出演している女性の中で一番美しい!と評価されているのです。
彼女の人気の高さからメビウス後に作られた「ULTRASEVEN X」の第7話にナタル役としてゲスト出演しているようですよ。ファンは要チェックですね。
s-石川紗彩2

 

似てる?

石川紗彩は南沢奈央と似ている?といううわさがあるようですね。
写真で見てみましょう。
南沢奈央
↑南沢奈央

s-石川紗彩4
↑石川紗彩

そんなに似て無いと思うのですが・・・

 

南沢奈央とは?

似ているとうわさになっている南沢奈央とは?
南沢奈央2
南沢奈央(みなにさわなお)は1990年6月15日 生まれの23歳でスウィートパワー所属の女優です。
ドラマ「恋する日曜日 ニュータイプ」「生徒諸君!教師編」や映画「象の背中」「赤い糸」
など数多くの作品に出演しています。
ちなみに事務所のスウィートパワーには内山理名や堀北真希などの女優が数多く所属しています。

 

石川紗彩の今後は?

クラシックバレエが得意で日本舞踊(松本流)も嗜む大人の女性ならではの魅力がある石川紗彩ですが今後、よりいっそう女優としての活躍が期待できますね。
s-石川紗彩3
ちなみに彼女はウイスキー派だそうです。シングルモルト・ウィスキーが好きだそうです。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年10月7日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能