スポンサードリンク

タモリの笑っていいとも14年3月で終了の真相とは?Xプラン?

お昼の顔の番組である「笑っていいとも!」が2014年3月で終了する!
これはうわさでもなく、タモリ本人が発言したのです。
タモリ
フジテレビの看板番組である「笑っていいとも!」を終了と判断したフジテレビの思惑とはなんなのでしょうか??
その真相について調べてみました。

 

フジテレビのXプランとは?

フジテレビは2013年7月に新社長へ交代しているのです。
新社長となったのは亀山千広社長で、彼はプロデューサーとして「踊る大捜査線」を手がけたのです。

彼が就任してフジテレビでは番組のてこ入れを行っているのです。
そのてこ入れとは・・・低視聴率番組の見直しや、打ち切りなどをやることなのです。
このてこ入れを「Xプラン」と呼んでいるようですね。

記憶に新しい「ピカルの定理」や「あげるテレビ」の打ち切り
はこの「Xプラン」によるものとうわさされているようです。

そしてXプランには
「笑っていいとも」の打ち切りも入っていたようです。
実はこのうわさは8月頃から出ていて、ついに!発動!となったようですね。
 

笑っていいとも!打ち切りの真相とは?

笑っていいともは、毎年「打ち切り」の噂が浮上していたのです。
その原因は低視聴率。。

しかしフジの長寿番組でもあり、看板番組となっている「いいとも!」は簡単には終了の判断は出来なかったのですが、新社長に交代となり、ついに実施!となったようです。

というのは表向きで
実は「タモリを降板させたかった」というのが真相だという噂が広まっているようです。

その理由とは・・・
ギャラが高い!

これが今のフジにとってネックになっていたようです。
 

小倉智昭は「リストラ」?

そして次に控えているのは「とくダネ!」の番組改編とうわさされています。
いいとも!同様に番組終了の可能性が大きいようですね。
小倉智昭
フジが同番組終了を考えている真相は小倉智昭のリストラ。
これもタモリ同様にギャラが高いから。。
ということのようです。

かなりフジテレビは追い込まれているようですね。

 

後番組は?

まだ先の話なので、具体的には決まっていないと思いますが
後番組が気になりますね。。

またドラマの再放送でもやるのでしょうか??

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年10月22日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能