スポンサードリンク

空閑琴美の放送事故画像とは?顔黒ギャル?ヤンキーの真相とは?

幼児番組「いないいいないばあっ!」を卒業した「ことちゃん」こと空閑琴美をご存知でしょうか?番組卒業後は数回バラエティ番組に出演しただけなので寂しい限りです。しかし!メディアへの露出が少ない理由は忙しいということもあるようですね。
いないいない
さらに!今年4月に事務所を移籍したようです。このことにも原因があるのでしょうか?彼女について調べてみました。

空閑琴美プロフィール

彼女の名前珍しいですよね。。。

空閑琴美(くが ことみ)と読みます。本名で活躍しているのです。
s-現在2
愛称は「ことちゃん」。
彼女は1998年6月1日生まれの15歳で埼玉県出身で現在も在住しているようですね。
公式発表の身長は142センチで、家族は親と母親そして姉いるようです。

NHK「いないいないばあっ!」に出演時代はセントラルグループ・セントラル子供タレントに所属していましたが、2013年4月にニチエンプロダクションへの移籍したようですね。

4歳から子役として活動していて現在では芸歴11年なのです!

 

いないいないばあっ!

彼女はNHK教育テレビ「いないいないばあっ!」の出演が代表作になります。
4代目のおねえさんとして2007年から2011年まで活躍しました。
ことちゃん
彼女は8歳から12歳まで番組に出演していたのですね。
当時は「くるりん天然パーマがチャームポイント。」として人気でした。

実は彼女、それ以前にもドラマやCMや「こどもちゃれんじ・ぷち」などへ出演
しており芸歴は長いようですね。

当時から歌や元気で活発なダンスが高い評価を得ていたのです。
番組では、つんく♂提供の曲があったので、彼は「ことちゃん」が番組を卒業したらモーニング娘。に加入させるかプロデュースをするのだと思っていたのですが・・・

 

ちなみにNHK教育つながりの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の
まいんちゃんこと「福原遥」とは同じ年の同級生ようです。
福原の方がおねえちゃんに見えますね。。
s-福原遥

 

ニチエンプロダクションとは?

ことちゃんが移籍したニチエンプロダクションは、
アナウンサーを中心にマネジメントする芸能事務所なのです!
日本テレビホールディングスの子会社で日テレイベンツ社にある部署のようです。
社員ということでしょうか?
s-ニチエン
日テレ系列なので、基本的には日テレ系列局の出身者が多いようです。
松本志のぶアナウンサー(元日本テレビ)や関谷亜矢子アナ(元日本テレビ)

そして田原総一朗も所属し、タレントはテツandトモや
現在の「いないいないばあっ!」のおねえさんである杉山優奈も所属しています。

 

事務所移籍の理由としては
子役を抜け出し、タレントとして活躍していくためだと思われます。
もしかしたら、「アナウンサー」を目指しているのかもしれませんね。

 

※杉山優奈(すぎやま ゆうな)は2002年12月20日生まれの10歳で
現在の「いないいないばあっ!」のおねえさんです。

ゆうなちゃんは2013年5月には補助無し自転車にチャレンジしたい!とコメントしていたようですがその後はどうなのでしょうか?
ゆうなちゃんも後2年くらいで番組卒業みたいですね。

 

ワンワンわんだーらんど は超多忙!

現在彼女は「いないいないばあっ!」の舞台版であり
「ワンワンわんだーらんど」へ出演しています。

番組を卒業しても引き続き舞台で活躍しています。
ちなみに番組卒業の理由は「大きくなったから」なのです。
s-わんだーらんど
この舞台は、全国を回ります。1日2ステージをやるようで
結構忙しく追われているようですね。

このライブは収録され毎週BS放送でオンエアされるので、気が抜けない公演のようですね。

 

民放バラエティに出演!

ことちゃんが「いないいないばあっ!」を卒業して最初にテレビに出演したのが
2011年7月20日放送の「ザ!世界仰天ニュース」なのです。
s-硬筆初段

 

その番組で、新しくわかったことを紹介します!
・字が上手で「硬筆初段」
・ピアノが得意
・メガネをかける
・目標はAKB48の高橋みなみ だそうです。
s-メガネ
s-テロップ

 

放送事故!

彼女の放送事故というのは、2012年10月25日放送の「VS嵐」へ出演したときのことです。

 

番組に出演した彼女はなんと!!!
「黒い!!!」
顔黒ギャルに変身していたのです!
s-黒ギャル2

s-VS嵐前日
番組出演前日の写真↑(ワンワンの中身であるチョーさんのブログより)

空閑琴美黒1
空閑琴美黒2
番組楽屋でのスナップ写真

 

この黒さは・・・「放送事故!」と騒がれたようですね。

 

顔黒ギャルの真相とは?

「VS嵐」への出演で
「いないいないばあっ!」卒業後に何があった?とさまざまな憶測が飛び交ったようです。
「不良になった?」「ヤンキーになった?」など・・・

しかしその真相は・・・
決して不良になったわけではなかったのです。

2012年5月「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」の公演を見に行った方の報告ではっきりしました。このライブでは終了後に出演者のトークコーナーがあるようです。
ワンワンワンダーランド

そこでは、ダンスのおねえさんパッピーズ廣瀬友紀が
「今年の目標はことちゃんに身長を抜かれないようにすることです」とコメント

今年の5月時点でパッピーズ廣瀬と身長が同じくらいになっていたようですね。
廣瀬友紀の身長は156センチ。ことちゃん公式発表の身長は142センチだったのですが、現在では14センチも伸びて、156センチくらい あるようですね。。

 

さらにワンワンが暴露!
「ことちゃんはテニス部なんです。毎日部活で、顔真っ黒!メイクさん大変!」
と盛り上げてました。

 

ということで・・・
顔黒ギャルへ変身して不良になったというのはガセネタで、
真相は
「テニス部に入部し練習に励んでいるため、真っ黒く焼けてしまった!!」
ということのようです。

 

ちなみに現在は「白い」です。。

 

空閑琴美の今後は?

現在「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」の舞台で全国を駆け回っている彼女は、学校の勉強と両立している状況で非常に忙しい毎日を送っているようですね。
しかも!部活までやっているようです。
s-現在

充実した毎日を送っているようで現在ではテレビ出演が少なくなっているようですね。「声優もやってみたい!」とコメントしているので、声の仕事にもちゃれんじするかもしれませんね。

s-メッセージ
今後の活躍に期待します!

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年10月25日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能