スポンサードリンク

上原りさおねえさんの大学は?本名は?似てる噂や交代時期のまとめ

人気幼児番組「おかあさんといっしょ」のおねえさんである三谷たくみとおにいさんの横山だいすけ が2014年4月に、いよいよ公開?とうわさになっているようですね。

体操のよしおにいさんもそろそろ交代か?なんて噂されているようです。

上原りさ2

さて、体操のおねえさんである上原りさおねえさんは2012年4月に交代したばかりなので彼女は、しばらく安泰のようです。その上原りさおねえさんについて調べてみました。

上原りさプロフィール

上原りさ(うえはらりさ)は1991年3月29日生まれの22歳です。
兵庫県出身で本名は上原理沙で、セントラルグループ所属しているタレントです。
s-りさ

愛称は「りさ」
または「サリー」(名前の逆さ。もしくは「魔法使いサリー」からきているようです。)

 

身長は161センチで、1歳下の妹と3歳下の妹がいる三人姉妹の長女なのです。
趣味は料理やお菓子作り、歌。そして好きな食べ物は、スイーツ全般だそうです。
現在彼女は学生で、音楽大学に在学中。
上原りさ
おかあさんといっしょの5代目たいそうのおねえさん なのです!
ちなみに前任者は「いとうまゆ」でした。

 

大学は?

ファンの間では彼女が通っている大学はどこか?と話題になっているようですね。
公式プロフィールでは学校名は非公開になっています。

調べてみると・・・3つの噂があるようですね。

 

【在学大学の噂1】
ネット上では、都内の音楽大学ということで「国立音大」では?と噂になっているのです。
国立音大

この情報源は
2012年4月3日のツイッターによるもののようです。

 

【在学大学の噂2】
2つ目の噂は
都内の音楽大学というキーワードで考えると・・・

都内の音楽学科、音楽専攻コースがある大学というのは・・
「東京芸術大学」「上野学園大学」「お茶の水女子大学」「桜美林大学」
「東京音楽大学」「日本大学」「桐朋学園大学」「武蔵野音楽大学」
が考えられます。

彼女は「おかあさんといっしょ」の「パント!」というコーナーを担当しているのでパントマイムに関係のある学科という視点で考えると・・・
「表現行動学科」がある「お茶の水女子大学」では?
とも噂されているようです。
お茶の水女子大学

 

【在学大学の噂3】
さらに3つ目の噂は「洗足学園音楽大学」という説です。
洗足学園は三谷たくみおねえさんが卒業した大学なのです。
洗足学園音楽大学

この情報は、溝ノ口に住んでいるという方の2013年7月26日のツイートからの情報です。
「今の歌のおねえさんとダンスのおねえさんは二人とも洗足学園音楽大学の
卒業生と在校生です。 」というツイートでした。
特に目撃証言とかでは無いようですね。

 

結果・・・
3つの説が出ているということは・・・
「わからない!」というのが本音でしょうね。
上原りさ4

 

「おかあさんといっしょ」のレギュラー条件とは?

テレビ欄では「 お母さんといっしょ 」などの表記の場合がありますが
「 おかあさんといっしょ 」とすべてひらがなで表記するのが正しいようです。

その番組で7年間体操のおねえさんとして活躍した「いとう まゆ」が
番組のレギュラーになるための条件などを暴露しました。
いとうまゆ
これは2013年7月27日放送の「ジョブチューン?アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」というTBSの番組で暴露したのです。

 

幼児番組ということでプライベートでも禁止事項があったようですね。
まず、
「歩き食い禁止」「信号無視禁止」
恋愛はバレたらダメ!妊娠はNG!(バレなければOKということですね。)

以前は「海外旅行」もダメだった。
代わりがいないため、行先の国で何かトラブル起こったり、飛行機が飛ばなくなる可能性を考えての禁止だったようです。

 

体操のおねえさんになる条件として、
・美人すぎるとたいそうのおねえさんには相応しくないのでなれない。
・親しみやすさが一番なので、元気いっぱいっていう方が良い。
・胸が大きいとNG。ダンスなどで動いたときに、胸がユッサユッサ揺れるのはNG
りさ2

 

ということは・・・
りさおねえさんは「美人ではない」と判断されたのでしょうか??
ちなみに彼女は体操のおねえさん至上最もかわいい!と噂になっているようです。

ちなみにおにいさんは
「爽やか雰囲気のイケメン」というのが選考基準であるのかもしれませんね。
歌のおねえさんは「かわいい」ですかね。

 

ちなみに、
いとうまゆおねえさんは、体操のおねえさん現役中は彼氏がいたようです。
1年半ほど交際交際していたけど、卒業した現在は交際相手はいないようで婚活中のようですね。

 

似ている??

彼女は「儀武ゆう子」に似てるという噂があるようですね。

ところで・・・「儀武ゆう子」って誰??
ということで調べてみました。
儀武ゆう子(ぎぶ ゆうこ)は1981年1月28日生まれの32歳で沖縄出身の声優です
本名は「儀武 祐子(読みは同じ)」

 

なんと!芸能事務所などには所属しないで、フリーで活動しているようですよ。
「ハヤテのごとく!」「たまごっち!」「スイートプリキュア♪」「おじゃる丸」
などで活躍しているようです。

 

写真はコチラ↓
儀武ゆう子

 

上原りさおねえさんはコチラ↓
りさ

いかがでしょうか??少し似てるかもしれませんね・・・

 

上原りさおねえさん の今後は

りさおねえさんは、しばらくおかあさんといっしょへ出演するでしょう!
5,6年後の2019年ころ交代になるかもしれませんね。
上原りさ3
東京オリンピック開催まぎわ ですね。。。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年10月28日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能