スポンサードリンク

高橋春花はHTBの看板アナ候補!フリーや宗教の噂?すっぴん画像

女子アナファンに朗報です。北海道ローカルの北海道テレビ(HTB)
2013年入社の高橋春花アナウンサーがかわいい!と話題になっています。
高橋春花
そんな彼女について調べてみました。

高橋春花プロフィール

高橋春花(たかはしはるか)は1990年6月26日生まれの23歳です。
秋田県秋田市出身で成城大学経済学部を卒業しております。
takahashi
北海道テレビ放送(HTB)2013年入社の新人アナウンサーなのです。
彼女の趣味は、スノーボード、ゴルフ、卓球と、スポーツが好きなようですね
ボーリングも得意のようです。

 

自己紹介動画がありますので見てくださいね↓

 

北海道テレビとは?

北海道テレビ株式会社は北海道のローカル放送局です。
HTB
札幌市に本社があり、1967年設立の放送局です。
略称は「HTB」です。

 

高橋春花はどんな人?

彼女について、さらに調べてみました。
Q&A集があったので、紹介します。
これは2013年6月更新のブログ内容です。
s-高橋春花

【Q1】
好きな食べ物は「ゴールドキウイと甘栗」
苦手な食べ物は「ほうれん草」でも、かつお節と一緒なら食べられる。とのこと。
【Q2】
モットーは?「努力したものがすべて成功するとは限らないが、成功したものはすべて努力している」
【Q3】
あなたの小さな自慢は?「ボウリングの最高スコアが168」
【Q4】
どんな性格ですか?「ハマルと長続き」
【Q5】
休日は何をしていますか?「レンタカーでドライブ。冬はスノーボード」
【Q6】
「これだけは譲れない」ということは?「朝起きたら、すっきりするまで、スピーカーから音楽を流すこと」
【Q7】
最近はまっていることは?「札幌で行きつけにしたいお店を探すこと」
【Q8】
今の職業でなかったら何をしていたと思いますか?「高校生まで、医者になりたいと思っていました。」
【Q9】
自己PRをお願いします。
「テレビを通じて、正確で、ワクワクできる情報を添えられるよう、日々頑張ります!!明るく、元気に、謙虚に。これからどうぞよろしくお願い致します。」

 

アナウンサーの1日を紹介

HTBのWebサイトで彼女の1日ということで紹介されていました。
これはHTB新人アナウンサーの平均的な仕事スケジュールだとおもいますよ。

高橋春花4

 

(8:00に起床)
9:30に出社し、メールと新聞をチェックする。
10:00新人アナウンサーなので、研修があります。研修1コマ目は原稿読みの練習

13:00研修2コマ目は現場でのリポート練習。
16:00研修3コマ目は北海道に関する情報の勉強。
動植物、気象、スポーツなどの地域特有の情報を学習します。

18:00研修終了となり帰宅します。(帰宅前は研修ノートを書くようになっているようです。)
さらに宿題が出されるようですね。

22:00頃に宿題
(原稿を書く練習、読む練習、野球のスコアブック書き練習など)

25:00頃に就寝

 

という1日のようです。
宿題も出されるんですね。。。新人研修でアナウンサーに必要なことを
短期間でみっちりやるんですね。

 

はじめてのニュース

彼女の「はじめてのニュース読み」動画をみつけたので紹介します。
業界ではこのことを「初鳴き」と呼ぶそうです。

 

高橋春花の初鳴き動画↓

 

この動画は2013年8月に録画されたようです。入社約4ヶ月とは思えないですね。

実は彼女は大学在学中に女子大生キャスターとして「BSフジNEWS」
に出演していたそうです。
高橋春花2
なるほど・・・

 

新興宗教?純福会って何?

彼女は「純福会」というなにやらいかがわしい会に入会しているようです。
新しい新興宗教か?という噂もあったようですが、
調べてみると・・・

 

実は「卓球」クラブチーム!なのです。

このチームには
フリーアナウンサーの福澤朗アナウンサーが所属しているようなのです。
そして高橋春花アナも所属しているのです。

このチームではマドンナ的存在の高橋は
ブログで「フロイライン」というブランドのモデルとして紹介されたようですね。
s-フロントライン
この「フロントライン」というのは卓球のレディース専用ブランドなのです。
日本初のようですよ。

フロントラインは卓球の暗いイメージを払拭するのと、
女性を取り込むため、「オシャレに!」「もっとキレイに!」「もっと楽しく!」
というコンセプトで誕生したのです。

フロントラインの衣装を着た画像です!
さわやかというより、かわいいですね!

 

フリーアナウンサーの予感!

彼女が入会している卓球クラブの「純福会」には福澤朗アナウンサーが所属しているので、
福澤朗
高橋アナは数年後には福澤朗と同じ事務所の「ノースプロダクション」のフリーアナウンサーとして
活躍するのでは?と噂されているようです。

数年後が楽しみですね。

 

 

【ノースプロダクションとは?】
株式会社ノースプロダクションは、株式会社イースト・グループ・ホールディングスの子会社
です。
この芸能プロダクションには薬丸裕英、眞鍋かをり が所属しています。

 

HTBの看板アナ確定!

高橋アナのルックスを見るとHTBの看板アナウンサーになると考えられます。
東海テレビの本仮屋リイナ アナウンサーより高橋アナの方がかわいいと思うのですが・・・

これは好みの問題ですかね。。

最後に高橋春花のすっぴん?画像です
高橋春花すっぴん?

かわいいですね。
すっぴんでしょうか?薄化粧でしょうか??

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年11月6日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能