スポンサードリンク

宮崎美子の結婚の噂は?ヌーや創価学会疑惑の真相は?お宝画像あり

クイズ番組で引っ張りダコの宮崎美子。彼女の知識はすごいですね。
デビューしたときは知的なイメージはなく、
今のグラビアアイドルのような存在でした。

笑顔が似合う美少女として売っていたのです。
061211_1713

ある漫才師の「宮崎美子 笑顔がなければたたのデブ」というフ
レーズを思い出します。

その彼女は今ではクイズの女王!
お笑いタレントの有吉がつけたあだなは「クイズおばさん」。それほどクイズ番組に出ずっぱりなのです。そんな彼女について調べてみました。

宮崎美子プロフィール

宮崎美子(みやざき よしこ)は1958年12月11日生まれの54歳で、本名も同じです

1991年には、宮﨑淑子(みやざきよしこ)と改名して活動していましたが、
2000年に宮崎美子に戻したようですね。
宮崎美子4

熊本県熊本市出身のホリプロ所属の女優です。

 

 

※ちなみに、マンガ「The・かぼちゃワイン」のヒロイン朝丘夏美「L(エル)」
のモデルは宮崎美子だそうです。
ミノルタのCMで感化されたそうですよ。
かぼちゃ

小学生のころから漢字に詳しい!

宮崎美子と言えば、漢字に詳しいので有名です。
彼女は漢字検定1級をもっているのですね。

実は彼女の漢字に対する知識に対する才能は
小学生のことから開花していたようです。

小学生時代には、担任の先生が知らない特殊な漢字を知っていたようです。
また、漢字だけではなくその他の知識についても深く博学だったようなのです。

 

中学から高校への進学はトップの成績となり、話題となっていたようです。
その頃の将来の夢は「ジャーナリスト」だったようですが、
宮崎

70年代当時は、女性がジャーナリストとして活躍できるような時代になっていなかったため、法曹か公務員の進路も考えていたようですね。

 

ミノルタのCMで話題!

彼女は熊本大学の法学部法学科へ入学。
当時熊本にあった百貨店岩田屋伊勢丹のポスターモデルをやっていたようです。
大学では有名人だったようですね。

 

そして大学3年生のとき偶然見つけた「篠山紀信が撮る!週刊朝日 キャンパスの春」というコンテストに応募するのです。

応募には大学3年生 当時交際していた彼氏が撮影したスナップ写真で応募したようですね。
他の応募者はスタジオで撮影した写真だったのでかえって新鮮だったようです。

 

その応募写真がコレです↓
s-応募写真
お宝画像ですね。

 

その後グラビアアイドルなどの誘いを受けるようですが、
全て断っていたといいます。

 

しかし!!
篠山紀信からミノルタのCMへの出演依頼があり、撮影内容を確認すると・・
撮影時期はちょうど春休み。しかもサイパン!

という理由でOKし、あの有名な「ミノルタのCM」が撮影されるのです!


宮崎美子 MINOLTA X-7(1980年)

 

ヌー○写真集?

彼女は篠山紀信との仕事する機会が多かったようで
ヌード写真集のオファーもあったのでは?と噂になっているようです。
しかし!その話は実現していないようですね。

 

宮崎美子で検索すると・・・
「ヌー」というキーワードが出てくるようですが・・・
彼女のヌー○画像とういうのは実在していないようです。
ヌー

 

結婚は?

彼女は結婚しているのでしょうか?また、子供は??
調べてみると・・・

なんと!彼女は独身なのです。
過去に結婚していたようですが離婚したようですね。

 

その相手というのは
「2年B組仙八先生」のADを務めていた当時イーストの上川伸廣。
彼とは1989年に結婚。しかし1年4ヶ月で離婚。
旦那

離婚の理由は「意見の食い違い」が理由のようですね。

彼は現在もテレビ業界で働いているようで、番組の収録で顔をあわせる機会があるようです。

二人に子供はいないようですよ。

 

創価学会の噂

彼女には「創価学会」の噂があるようですので
調べてみると・・・

そのような事実は無いということがわかりました。
s-宮崎美子

 

芸能人は創価学会の信者が多いことから
芸能人=創価学会 という図式があるようですね。

芸能人が全員、学会員ではないのです。

 

宮崎美子の今後は?

BS11放送の「宮崎美子のすずらん本屋堂」のように彼女が司会の番組も今後出てくるでしょう。
そして今後もクイズ番組には欠かせない存在として活躍するでしょう。
宮崎美子2

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年11月7日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能