スポンサードリンク

小山悠里のwiki画像は?北海道新人アナは陸上選手だった!

北海道ローカル放送局で活躍している小山悠里アナウンサーがかわいいと注目されています。
彼女はSTVの新人アナウンサーなのです。彼女について調べてみました。
小山2

 
調べてみると彼女についての情報が非常に少ないのです。
これから活躍する新人アナなのですね。

 

小山悠里アナウンサー プロフィール

小山悠里(おやま ゆり)は
1990年10月31日生まれ
※生まれた年は、2008年のとき高校3年(18歳)という情報から推測
小山
岩手県出身のSTV(札幌テレビ) のアナウンサーです。
身長は164センチで、今年2013年入社の新人女子アナウンサーなのです。

 

STVとは?

彼女が務めるSTVは札幌テレビ放送株式会社です。
北海道札幌にある北海道ローカル放送局なのです。
STV
 

岩手県では陸上の選手として有名

彼女は岩手県立盛岡第三高等学校出身なのですが、その高校では陸上で好成績を挙げているようですね。

高校3年のときに 陸上女子800mでインターハイ出場を達成し、
さらに陸上競技女子800m1500mで東北大会出場しているのです。

高総体では
陸上女子800mと1500mの両方で小山は「優勝!」しているのです!!
高校
 

STV公式サイトでの自己紹介

STVWebサイトで彼女の自己紹介がありましたので紹介します。
この記事は2013年8月6日更新のものです。

小山3
出身は岩手県盛岡市で大学は東京。北海道に住むのは初めてなのです。

趣味はランニング、高校まで本格的に陸上競技に取り組んでいて専門は800メートルでした。大学ではもっと専門的に身体のことや運動のこと、健康のことについて勉強しました。

北海道にはたくさんのマラソン大会があるので、体を鍛え直そうかな、と思っています。
その一方で車の運転も大好き。

小山悠里2
というような内容なのです。
彼女は、やはり「陸上」が好きなのですね。

 

小山悠里アナウンサーの今後は?

小山悠里アナウンサーは新人なのでこれから活躍するアナウンサーですね。
持ち前の体力で、がんばってほしいものです。
小山4

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年11月15日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能