スポンサードリンク

ちびまる子ちゃん放送事故!炎上のイラストとは?大野杉山が熱愛?

アニメ「ちびまる子ちゃん」が放送事故!と話題になっているようです。
アニメなのにどうして放送事故?何が?と疑問に思いますが、

話題となっているのはエンディングで紹介されるイラストなのです!
ちびまる子ちゃん
その衝撃の内容とは??

ちびまる子ちゃん とは?

ちびまる子ちゃんは、漫画家さくらももこ原作のマンガで、
テレビアニメとして放送され大人気アニメとなっています。
あんが
マンガ連載は「りぼん」で1986年開始
アニメは1990年開始となります。

内容は作者であるさくらももこの子供時代を背景に
マンガ的に表現したものになります。
なのでコメディ的にデフォルメされたりしているのですが、
それがおもしろいのです。

 

問題の放送事故とは?

2013年11月17日 放送のちびまる子ちゃんでその放送事故は流れました。

 

それは、エンディングで紹介されるイラストなのです。

エンディングでは視聴者(幼児が対象と思われる)からの似顔絵が
4枚ずつ紹介しているのですが、
その中に明らかに大人が書いたと思われるイラストがあったのです。

 

しかも!テーマは
「友情?」「同性愛?」「ボーイズラブ?」「熱愛?」疑惑が!

 

まる子のクラスメートの「大野君」と「杉山君」が手を取り合い
ハートマークがついた淡い色合いのイラストなのです。

この二人の友情をテーマにした映画もあるほどの仲良しコンビを題材に
大胆に大人の解釈で書き上げた作品になっているのです。
放送

イラストは実名で紹介され、この放送直後からネット上では
「放送事故」として話題になったのです!

 

投稿者が謝罪!

ネット上での「放送事故」騒ぎを見て、
イラストの作者がツイッターで謝罪をしたのです。

 

イラスト作者は「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
「ちゃうねんまさか地上波で流されるなんて思わなかった」
「二人の出番増やしてくだされ」というメッセージだった」とツイートしたのでした。
放送事故

これによりネット上では
「腐女子による確信犯」だと断定されたようです。
そしてこのツイートの後にも彼女に対する批判が相次ぎ炎上状態になったようです
(現在はツイートのアカウントは凍結しているようですね。)

 

でもちゃんと番組スタッフの目によって選ばれているので
番組的にはOKだったのでしょう。

今回の炎上を受けて今後は審査が厳しくなるかもしれませんね。

 

他にも腐女子のターゲットが!!

今回話題となった大野&杉山ペアは、腐女子の間では良く見かける題材のようで、二人を題材にした同人誌も発行されているようです。

さらに!「丸尾君」&「花輪クン」も腐女子の間では格好の題材になっているようです。
「丸尾君」&「花輪クン」

これって著作権侵害になるよね。。

 

似顔絵紹介コーナーに注目!

アニメでは似顔絵を募集している番組が結構あります。

実は「忍たま乱太郎」のおはがきコーナーでは、
このような似顔絵は珍しくないんだとか。。。
忍たま乱太郎
しかし!
イラストと一緒に実名も流れるので
投稿時にはご注意を!・・・

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年11月19日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能