スポンサードリンク

波田陽区がロンドンハーツでAKBを斬った放送禁止とは?文春か?

2004年にお笑いブームで一世風靡した「波田陽区」が今、注目されています。

というより彼のネタをめぐってハプニングになっているといった方が

正しいかもしれませんね。

それは2013年11月19日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」での

AKB斬り!のネタを披露!

s-波田

ところが!肝心のオチ部分が「NGワード」となり放送禁止になったのです。

ということで、オチがわからず・・・ネタは終了!

 

その放送禁止をめぐってネット上では、さまざまな憶測が飛び交っているのです

調べてみると!驚愕の内容が判明したのです!

「今年、AKBは紅白出場は出来ない!」とか「グループ存続危機」のような

危険ワードが浮かび上がってきたのです。

波田陽区、深いなぁ。。。売れてない芸人は放送禁止用語おかまいなしなんだ

と、感じた「NGワード」とは???

※以下の内容はネット上の噂をまとめたものですので、

事実とは異なる可能性があります。ご了承ください。

波田陽区のAKBネタの前フリ

2013年11月19日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」に

お笑い芸人の波田陽区が出演しました。

彼は「方向性に行き詰まったタレント」ということで

「有吉先生のタレントマジ進路相談」に出演したのです。

 

波田陽区は「エンタの神様」に「ギター侍」で出演し、大人気になりました。

アメリカニューヨークでもライブをやり大成功を収めた芸人なのです。

2004年をピークに人気が下がっていき、

現在ではレギュラー番組がラジオ1本のみ。という状況で

生活は非常に厳しく、営業がなければ収入は無いに等しい生活のようです。

 

「ロンドンハーツ」でそのことを相談したところ

ロンドンブーツの田村淳が「いまだったらAKBとか斬ってほしいけどね」という

発言でAKBネタを披露することに。。

s-AKBを斬る

 

前フリとして有吉も

「今ならもっと捨て身になれる状態だから、もっと切れ味が」と期待!

有吉

波田本人も「いま僕にとってはすごいチャンス」とノリノリの状況で

ネタを披露することになったのです!

 

放送事故発生!

そのネタとは・・・

「私たちAKB48、歌にダンスにバラエティ、頑張ってます。」

「でも体調には気を付けてますって言うじゃな~い~??」

「でもあんたらが本当に気を付けなきゃいけないのは」

s-NGワード

「XXですから!」

「残念!!」

というネタを披露!

番組では「XX」の部分は、

音声が消されてわからないように処理されていたのです!

 

しかし!

笑いに包まれるはずのスタジオは微妙な雰囲気へ。

同日に出演していたAKB48総支配人の戸賀崎智信の顔アップ(表情困惑)。

s-戸賀崎困惑

AKB48の市川美織と島田晴香も困った表情。

s-反応

有吉は「斬り過ぎちゃったね」と苦笑しながらも

「でも捨て身なだけあって斬ってくるね」とフォローした。

s-フォロー

 

ネット上では大騒動に!

番組を見た視聴者が波田陽区AKBネタ後のテレビでの空気を読んで

「波田陽区、AKBの何斬ったんやろー?」と話題になったのです。

そこでさまざまな憶測が飛び交うことになったのです。

 

波田のネタ後のカメラワークでは

まず最初に

AKB48総支配人の戸賀崎智信の顔アップ。

次に

AKB48メンバーの市川と島田のアップ。

s-戸賀崎

例えば

NGワード部分が

「秋元康」や「スキャンダル」系の内容であったら、

波田のネタ後にはAKBメンバーのアップそして、その反応を見せてから総支配人

が映るのではないか??

最初に、総支配人戸賀崎を映したのには

訳があるのでは??

という憶測が飛び交っているのです。

 

「週刊文春」が有力??

ネット上の噂を調べてみると・・・

NGワードは「週刊文春」ではないか?という意見が有力のようです。

それでは

なぜ、「週刊文春」がオチになるのか??

 

調べてみると・・・

週刊文春はAKB総支配人戸賀崎のスクープ記事が浮かび上がってくるのです。

2013年11月28号の「週刊文春」で

「AKB総支配人の脱法ハーブ吸引現場を激写!」

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3369

という記事が掲載されたのです。

 

番組収録と週刊誌記事の時系列

問題のロンドンハーツ放送日は2013年11月19日。

ということは番組収録は11月7日頃と思われます。

週刊文春のスクープ記事は11月19日に記事が公開されました。

s-吸引

↑脱法ハーブを吸引している証拠写真(週刊文春より)

時系列が合わないという話がありますが・・・

文春の記事には「写真は2週間にわたって撮影されたものの一部」という記載

があるので、写真撮影は11月1日ころから狙っていたのでは??

さらに狙われるということは、

それ以前に疑惑があった。ということなので、

10月には戸賀崎が脱法ハーブを吸引しているという情報があったと思われます。

ネットで調べてみると2010年頃からこのような噂は出ていたようですね。。。

 

週刊文春の記事とは?

その問題の文春の記事とは・・・

「AKBグループの総支配人・戸賀崎智信(40歳)が、脱法ハーブを吸引する現場を押さえた。写真は2週間にわたって撮影されたものの一部である。」

「未成年者を含む複数の女子大生と不倫行為に及んでいる現場も確認された。」

記事では11月5日、10日の足取りが紹介されているのです。

s-11月5日

 

さらに文春は戸賀崎にインタビューをしたところ

脱法ハーブの所持・吸引も否定したが、

「やったとしても合法ハーブ。問題あるんですか?」とコメントしたようです。

 

さらに文春では元麻薬取締官の写真の見解を掲載。

「これはあきらかに脱法ハーブです。」

「2,30分おきに吸うというのは、完全に中毒」

さらに「実際に鑑定したら指定薬物が出てくる可能性が高い」

というコメントを掲載しているのでした。

 

AKB総支配人 戸賀崎智信って誰??

ところで・・・問題の戸賀崎って誰??という方も多いでしょう。

簡単に紹介します。

戸賀崎智信(とがさき とものぶ)は1973年11月15日生まれの40歳です。

既婚者で子供が2人います。

戸賀崎智信

株式会社オフィスDotheBestの代表取締役であり

AKB48グループ総支配人、AKB48プロジェクト・ゼネラルマネージャー。

をしています。

彼は2004年に株式会社office48に設立と同時に取締役として入社します。

コレ以前はキャバクラ店の経営に携わっていたようですね。

2013年にAKB48グループ総支配人になり株式会社オフィスDotheBest代表取締役就任するのです。

 

突然、指原莉乃がほえる!

HKT48の指原莉乃(20)が、Google+で唐突ほえたようだ!

それは11月19日の投稿で

「なんでやねん!!!!!」と!

指原莉乃

実はこの投稿の前には週刊文春のWeb版で戸賀崎の問題の記事が公開されていた

ようなのです。

 

この書込みの理由はとくに明らかになっていませんが

ファンからは

「なにがやねん」「いきなりどうしたの~??」

「さっしーなんかあったんかな?」などのコメントが殺到し

ファンの間では

「文春の件か?」と噂になっているのです。

文春の中吊り広告には

「脱法ハーブ吸引現場撮った!」と見出しが書かれていて指原の顔写真が

使われていたので、この内容のことでは??

と噂になっているようです。

文春

 

文春中刷り広告の写真には意味が??

さらに調べていくと・・・「ハーブ吸引に指原も関与??」という

噂が出てくるのです。

 

指原莉乃の2013年11月2日のGoogle+

「支配人うちあげなう!」として写真が掲載!

http://plus.google.com/104375100134443203420/posts/itvRjKitAUH

その写真には

脱法ハーブ吸引写真と同じ服装の戸賀崎が映っているのです。

しかも、目が血走っている。

s-吸引
↑脱法ハーブ吸引写真

 

指原のGoogle+
s-指原
↑吸引写真と同じ服の戸賀崎

 

さらに!一緒に写っている指原も目が血走っているのです!

s-指原アップ

 

これにはネット上で大騒ぎになっているようで

「おお・・・」

「ちょwwこれマジで同じ日の画像じゃねーのか」

という反応が・・・

信憑性が高いようで、ファンも引き気味なのがわかる書き込みと

なっているのでした。

文春の中刷り広告は遠まわしにこのことを指摘しているのでしょうか??

 

11月23日、24日のAKB握手会は?

AKBの握手会では、ファンが直接意見を発言できる「支配人部屋」という

コーナーがあるようです。

支配人部屋

AKB握手会は11月23日と、24日に予定されていて「支配人部屋」もある予定

のようです。

既に申し込みは完了しているのですが、

今回の文春問題で、「支配人部屋」が直前に中止されるのでは?

と噂になっているようですね。

真相はいかに??

 

波田陽区とAKBの今後は?

現在切れ味が良すぎる波田陽区の復帰は個人的には応援したいですね。

しかしテレビスタッフ側は暴露しすぎるので、敬遠するかもしれないです。

そこが残念ですね。

波田陽区2

さらに今回の文春問題は

AKBの今後の活動にも影響しそうで、警察沙汰にも発展する予感ですね。

AKB

NHK紅白への出場や2014年の活動の動向にも注目ですね。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年11月22日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能