スポンサードリンク

鈴江奈々アナが14年1月にエブリーで復帰!陣内と小熊アナ降板?

人気女子アナの鈴江奈々アナは現在、産休ですが、
日テレ局内から復帰が熱望されているようで、2014年4月から「NEWS ZERO」
で復帰するのでは?という噂が流れていました!
鈴江奈々

しかし!彼女は「news every.」での復帰が濃厚になっているようです。
ということは・・・
陣内貴美子キャスターか小熊美香アナと交代??

調べてみました!

まずは、現在産休で復帰となる鈴江アナの紹介です。

鈴江奈々プロフィール

鈴江奈々アナ2

鈴江 奈々(すずえ なな)は
1980年7月11日生まれの33歳で
日本テレビ入社が2003年のアナウンサーです。

 

彼女は慶應義塾大学経済学部卒業でダンスが得意のようです。
高校時代に部活で「全国高校創作ダンスコンクール」全国2位に入賞し、
さらに大学では4年間はダンスサークル「JADE」で活動していたようです。
「NEWS ZERO」でキャスターを務めていた人気アナウンサーですが
現在産休となっています。

結婚について

鈴江アナは2008年10月9日に結婚しました。
結婚相手は2歳年上の広告代理店勤務の会社員ということで
年齢などは公開されていませんが、
「格闘家の山本”KID”徳郁」に似ていると言われているようです。
山本徳郁

彼とは大学時代にダンスを通じて知り合ったようです。

そして2013年1月30日に日本テレビから第1子の妊娠を発表したと
発表があり、産休しているのです。

7月8日に無事、男児を出産したということで
日本テレビ内では彼女の復帰を待ち望んでいたようです。

 

復帰時期が早まった?

当初は2014年4月に以前出演していた「NEWS ZERO」で
復帰すると噂されていたようです。

実は「ニュース ゼロ」は視聴率低下に悩んでいるようなのです。
さらに!日テレプロデューサーのセクハラ事件で
現在出演している山岸舞彩アナは扱いにくい状況になっているようです。
山岸舞彩
そこで!日テレ局アナへ交代という話がでているようなのです。

山岸舞彩アナ降板の噂に関する記事はコチラ↓
【山岸舞彩ゼロ降板の真相は?後任は鈴江奈々アナ?放送事故画像とは】

 

実は夕方4時台の番組視聴率が非常に厳しい!

日テレは、月曜から金曜日 午後1時55分から午後3時50分放送の
情報ライブ「ミヤネ屋」が好調で視聴率は一人勝ち状態のようなのです。
ミヤネ屋
しかし!
その後に放送される「特選ぶらり途中下車の旅」
(月から木の3時55分から4時53分放送)
低視聴率で惨敗状態

その後に放送される「news every.」は好調のようなのです。

 

そこで!日テレは
午後4時代の視聴率戦争に勝つために

低視聴率の「特選ぶらり途中下車の旅」を辞め、
好調の「ミヤネ屋」の後に好調の「news every.」と
続けることで、視聴者を引き止めよう!という作戦に乗り出したようなのです。

 

ニュースエブリーの放送時間拡大!

結局、「news every.」の放送時間を前倒しして引き延ばすという作戦
を取ることになるようです。
エブリー2

現在は
月曜から木曜日の放送開始時間は、午後4時53分。
それが・・・午後3時50分開始。

金曜日の放送は変更なしの午後4時50分から。という予定です。

 

番組キャスターの予定は?

2014年1月以降は・・・

陣内貴美子キャスターか小熊美香キャスターが降板か?
と噂されていたようですが、
真実は・・・ 降板はしないようです。
エブリー

月曜から木曜日の午後4時台は「NEWS」小山慶一郎が
キャスターを担当するようです。
※水曜日は午後4時台とさらに5、6時台にも出演予定。

そして!鈴江奈々アナも4時台を担当するようです。

午後5時台からは、現在と同じ
陣内貴美子キャスター、小熊美香キャスター、
藤井貴彦アナが出演するようです。

 

ニュースエブリーの番組改編の効果は?

2014年1月の「news every.」番組改編は公開あるのでしょうか?

これは個人的な意見ですが・・・
4時台はドラマ再放送とワイドショーの時間帯のようです。
その時間帯にニュースなどの報道番組は需要があると思います。

意外にアニメも需要があると思いますが・・・

鈴江アナ3
さて!
人気の鈴江アナが「news every.」で復帰となると、
「NEWS ZERO」のキャスターは誰が起用されるか注目ですね。
山岸舞彩アナは継続なるか??こちらにも注目です。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年11月23日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能