スポンサードリンク

菊間千乃弁護士の現在の画像が話題に!アナ時代の放送事故とは?

局アナがフリーになるケースというのは良くありますが、
弁護士になるってのは、なかなかありませんよね。

しかし!フジテレビアナウンサーの菊間千乃元アナウンサーはなんと!
現在弁護士として活躍しているのです!これはすごい。

菊間千乃2

現在の彼女の画像をみつけたので紹介します。

菊間千乃プロフィール

菊間千乃(きくま ゆきの)は1972年3月5日生まれの41歳で
第二東京弁護士会所属の弁護士でありフリーアナウンサーでもあります。
菊間千乃

弁護士法人松尾綜合法律事務所所属しているようですね。
アナウンサーとしてはノースプロダクションが窓口になっているようです。

 
菊間弁護士の父親はバレーボールの名門である八王子実践高等学校の
女子バレーボール部監督なのです。名前は菊間崇祠です。

 

彼女は
早稲田大学法学部卒業し、大宮法科大学院大学法務研究科修了で、
さらに!国際連合公用語英語検定試験(国連英検)B級と、
実用英語技能検定(英検)準1級を持っているのです。
かなり優秀のようですね。

 

フジテレビ人気アナウンサーとして活躍

彼女はフジテレビ人気アナウンサーとして活躍していました。

菊間千乃6

入社は1995年で
「発掘!あるある大事典」「FNNスーパーニュース」「めざましテレビ」など
で活躍していたのです。

 

生放送で事故発生!

有名な「まざましテレビ」で彼女は事故に会いました。。
結構有名ですよね。

それは「めざましテレビ」の「それ行け!キクマ」のコーナーで起こったのです。
1998年9月2日の生放送でした。
 
体当たりレポートということで
避難器具を体験するという内容で約13mのマンション5階から落下!
してしまうのです。

これにより彼女は腰を骨折してしまい全治3カ月の重傷で、入院し
リハビリは1年続いたようなのです。

 
この事故の原因は器具のロックがしっかりかかっていなかった。
ということらしいです。
彼女の本によると、リハーサルでは問題なく成功していたようです。
しかし!本番前に念のため器具を確認。
その際なんと。ロックをし忘れたということらしいです。

 

なんとも!衝撃的な事故でした。二度とこんなことは起きないでほしいですね。
それにしてもリハビリがんばりましたね。

 

謹慎も経験!

彼女はフジアナウンサー時代に謹慎処分も受けているのです。

菊間千乃5

それは2005年にバレーボールで仙台からの中継を担当した時です。
仕事後に同僚と一緒に打ち上げをしていたのですが、
当時未成年のNEWSのメンバー内博貴も同席し飲酒していたことが発覚し
未成年者に飲酒させたということで
無期限謹慎処分を受けたのです。

人気アナだっただけに、彼女の行動が大きく報道されたようですね。
 

弁護士を目指す

彼女が弁護士を目指した理由は
「アナウンサーから一歩先のジャーナリストに転身するための武器にできれば」
ということのようです。

菊間千乃3

2005年に大宮法科大学院大学に入学するのです。
法科大学院を卒業すると新司法試験の受験資格と「法務博士(専門職)」
の専門職学位が与えられるようです。
「ロー・スクール」とも言われているようです。

 
彼女はなんと!女子アナと平行してこの学校へ通うのです。
当時は夕方から午後11時ころまでロースクールで授業を受け、
家に帰り準備をしていたようです。
当時彼女は朝の「こたえてちょーだい!」を担当していたので、
睡眠時間は3時間ほどだったようです。

 
かなりのハードスケジュールをこなしていたようです。
そして2007年12月にフジテレビを退社するのです。
菊間千乃4

しかし、1度目の司法試験は不合格だったようです。
2010年2度目の司法試験で見事!合格し、フジテレビの著作権などを担当することに
なったようです。
彼女は知的財産権やマスコミ関連を専門に担当しているようです。

 

現在も劣化無し!美しい

ヒロミがブログで菊間弁護士とゴルフをしたと写真ともに記事にして
話題となりました。

相変わらず「かわいい」「劣化してない」「美しい」と評判になっているようです
実は菊間弁護士も自身のブログでちょいちょい顔出ししているようですね。

その彼女のブログ↓
http://blog.livedoor.jp/yukinokikuma/

そして「かわいい」と話題になった写真。
2013年11月23日の菊間弁護士です。
となりのヒロミが邪魔です!
現在1
写真
 

菊間弁護士の今後は?

今後も活躍すると思われる菊間弁護士ですが、
仕事の関係で留学の可能性もあるようです。
菊間千乃7

ファンとしては番組に弁護士のコメンテーターとして
出演してほしいと思うのですが・・・

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年11月24日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能