スポンサードリンク

小郷知子が事故?結婚のきっかけは合コン?ムチムチは妊娠が原因?

NHKニュース7の顔である小郷知子アナウンサーが人気です。
近日の「ぽちゃドル」人気で彼女にも注目が集まっているようです。
s-小郷知子 4
小郷アナは「ぽちゃ」というより「ムチムチ」と言われているようですね。
彼女は昨年の2012年に結婚しています。そして妊娠説が出ているようなのです。

そんな気になる噂について調べてみました。

小郷知子プロフィール

小郷知子(こごう ともこ)は1978年7月22日生まれの35歳で、
早稲田大学商学部卒業の2002年入社のNHKアナウンサーです。
小郷知子 5

NHKアナウンサーは入社後、地方局へ勤務してから首都圏の放送局へ
移動するようですね。

彼女の場合は入社後、宮崎放送局そして福岡放送局。
で、現在の東京アナウンス室での勤務となります。

小郷アナは優秀のようで東京アナウンス室勤務となった時期が
異常に早いそうです。
2002年入社で東京アナウンス室は2006年に移動となったようですね。

現在は「NHKニュース7」に出演しているNHKの顔とも呼べる
存在になっているのです。

 

彼女のニックネームは
「コゴトモ」「トモコ姫」として親しまれているのです。

最近では「ロケット!」とも呼ばれているようですよ。
その・・・胸が・・・ロケット!というのが理由のようです。

 

実はスポーツウーマン

知的な女性は、インドア派というイメージがあるのですが、
彼女は違うようですね。

s-小郷知子 6

なんと!中学時代には陸上部でハードルと砲丸投げの選手として
大会に出場していたようです。

特に砲丸投げでは東京世田谷区大会で3位となった実力派なのです。
砲丸を投げるときに「へっつ!」とか声が漏れていたのでしょうね。

 

そして高校ではテニス部に入りチャラい感じになったのかと思いきや、
大学でもテニスサークルだったということで、それなりに打ち込んでいたことが
わかります。
さらに大学時代に国際交流サークルにも入っていたようです。

 

そんなスポーツウーマンの彼女も女子アナらしくコンテストに出場しているのです
大学在学中に「2002年度 東京きものの女王」「ミス世田谷」
選ばれたようですね。

健康的な美人女子大生だったのですね。

 

実は天然

スポーツも出来て、美人で知的という完璧な彼女ですが、
素顔は「天然」のようです。
そこが周囲から気に入られる要因でもあるようです。
小郷知子 2

天然エピソードとして
・社員食堂にバッグを置き忘れたる。
・スリッパのままエントランスに出てガードマンに呼び止められる。
といった信じられないようなヌケた行動をすることがあるようです。

 

結婚について

彼女は2012年7月に結婚しました。
きになるお相手は彼女と同い年の大手映画会社社員。
一般の方なので、名前や写真などは公開されておりません。
小郷知子

相手男性の知人の話では
「誠実でマジメであり人間力があって、周囲からの信頼も厚い人。」
という評判のようです。
【知り合ったきっかけは?】
二人が知り合ったきっかけは「合コン」?という噂があるようですね。
これは2012年11月の週刊実話の記事によると、
小郷知子 8

NHKの女子アナは「勉強会」「交流会」という名前の合コンがあるようなのです。

2012年お天気おねえさんの半井小絵アナと大リーグの建山義紀投手の不倫報道
のきっかけは合コン。
小郷アナも当然その合コンに参加していたという噂もあるようです。

 

実は小郷アナは「合コンクイーン」なんだとか。
そして現在の旦那さんは、合コンで意気投合したんじゃないかとの噂のようです。

 

ただし真相は不明ですが・・・あくまでも噂です。

 

妊娠のうわさ

彼女には妊娠の噂が出ているようですね。
調べてみると、今現在は妊娠しているという情報は出てきませんでした。

記事の一番下に追記しましたが、2013年12月21日に妊娠5ヶ月であると
報道されました。
おめでとうございます!

 

下記は妊娠発表前に出ていた「うわさ」話です。

—-
それではこの妊娠説が出たきっかけは
2012年に結婚したというのと、彼女の年齢。

 

さらに!彼女が「ムチムチ」しているから。。。
特に胸が張っている!というのが理由のようです。。
小郷ムチ
小郷ムチ2
このムチムチ感が一部のファンの心をつかんでいるようですね。

 

放送事故

ベテランの彼女にも放送事故はあります。
小郷知子9

この放送事故が起こった時期や番組名などの詳細はわかりませんでした
その事故のエピソードというのは・・・

 

「北朝鮮関連のニュースを読んでいる時」に起こったようです。
彼女は「牙城(がじょう)」という漢字が読めず
空白の時間が出てしまったようです。

その後どのようにフォローしたかは不明ですが
おそらくこの事態に気が付いたスタッフやそばのキャスターが読み方を
こっそり教えたのではないか?と思われます。

 

しかし・・・
この放送事故の話は本当でしょうか??
ニュース原稿は事前にチェックするので、このような事態になることは
ほとんどないと思われます。

しかし!!ニュース速報の場合はこのような放送事故の可能性は大きいですね!

 

小郷知子アナの今後は

NHKの看板アナとして活躍している小郷知子アナは今後も活躍が期待できますね
もしかしたら近々妊娠の発表があるかもしれませんね。
小郷知子 7

となると・・・ニュース7降板となるのでしょうね。
そしてフリーアナウンサーとなり民放のニュース番組で活躍するのでしょうか??

 

妊娠おめでとうございます!

2013年12月21日に小郷アナが妊娠5ヶ月であるという報道がありました。

おめでとうございます!
2014年5月出産予定のようです。

出産後も仕事は続けるということですが、
3月頃から産休に入るようです。

産休の間、「NHKニュース7」のキャスターは誰になるか、注目ですね!
(小郷アナは土日担当でした)

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年11月26日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能