スポンサードリンク

リンクトホライズンが紅白出場!曲は紅蓮の弓矢?N響と共演か?

2013年12月31日放送のNHK紅白歌合戦。
紅白離れが進んでいると言われていますが、それでも毎年、紅白のニュースは
話題になります。

今年も小林幸子が出場しないとか・・・
あまちゃんの出演メンバーは出るのか?とか
なんでこんな知らない人が出場するんだとか・・・・

ということで、この記事では
「なんでこんな知らない人が出場するんだとか」という部分について書きます。
聞いたことがない「Linked Horizon(リンクトホライズン)」って誰でしょう?
リンクトホライズン3

 

Linked Horizonとは

サウンドクリエイターRevoは
Sound Horizon(サウンドホライズン 通称サンホラ)を主催しています。
リンクトホライズン5
そして他の企画や作品などとタイアップする際に
Linked Horizon(リンクトホライズン)という別名義にして活動しているのです。

メンバーは
Revo(作詞・作曲・編曲・ボーカル・アコーディオン)
がメインになり、曲によってサポートメンバーが変更するようです。

 

2013年紅白出場はリンクトホライズン

紅白初出場となるのはサンホラではなく、リンクトホライズンです。

ということは、何かのタイアップ曲になります。
リンクトホライズン

紅白のプロデューサーによる選出理由は
「アニメソングの中で、最も売れた楽曲。」ということなのです。
※ちなみに現在で累計22.7万枚のヒットを記録しています。

これは2013年4月から9月まで放送されたアニメ「進撃の巨人」のテーマ曲
のことを指しているので、
紅白での演奏曲はアニメのテーマ曲である「紅蓮の弓矢」が濃厚!
と噂になっているようです。

Revo本人も
「大みそか当日は、紅白歌合戦スペシャルバージョンでの演奏」
とコメントしていることから

演奏曲は「紅蓮の弓矢」の紅白歌合戦スペシャルバージョンとなるのでは?
との噂です。

当日の予想される演奏メンバーは、
当然Revo、
柳麻美(ボーカル)
YUKIこと結城雅彦(ギター)
長谷川淳(ベース)

他にもキーボード、
ドラム、
さらに楽曲ではストリングスにブラスセクションや合唱団も入っているので
「N響」との共演の可能性もあるようです。

サウンドはオーケストラサウンドを取り入れたメタルのようですね。
その紅白で演奏すると予想されている曲↓

進撃の巨人op 紅蓮の弓矢 -Linked Horizon-

 

ネット上の反応は?

ネット上の反応は・・・
「Linked Horizon紅白出るのか! 進撃強いな~」
「サンホラぁあ! これは見ないと~」
「Revoさんがテレビで…!」
「わたしは実家のチャンネル争いに勝てるだろうか」
と反響が大きいようです。
リンクトホライズン2
NHKの必死な紅白離れ対策のため彼らに出演のオファーを出した。
とも考えられますね。

今回はその作戦の成果があるように思えます。

 

「第64回NHK紅白歌合戦」の目玉となりそう

リンクトホライズンは2013年「第64回NHK紅白歌合戦」の目玉となりそうですね
リンクトホライズン4

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年11月26日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能