スポンサードリンク

内田嶺衣奈アナの熱愛は?空白の1年間とは?早くもフリーの噂?

フジテレビの人気アナ内田嶺衣奈アナが注目されているようです。
看板アナウンサーの加藤綾子も注目の彼女は
将来のフジ看板アナウンサーの本命のようですね。
s-内田嶺衣奈アナ5
そんな彼女について調べてみました。

内田嶺衣奈プロフィール

内田嶺衣奈(うちだれいな)は1990年1月6日生まれの23歳で
上智大学文学部フランス文学科卒業の2013年入社のフジテレビアナウンサーです。
内田嶺衣奈アナ3

大学4年の時に「2011年ミスソフィア」に選ばれるのです。

彼女は学生時代に芸能事務所イトーカンパニーに在籍し、
舞台やラジオでタレント活動をしていました

タレント活動していたときの芸名は
原嶺衣奈(はられいな)」でした。

彼女は語学に関する資格を多数所有しており
フランス語検定2級・漢字検定2級・日本語検定3級・秘書技能検定2級・
サービス接遇検定2級の資格を持っているのです!

 

元アイドル

彼女はフジテレビ入社前は「原嶺衣奈」として活動していました。
所属事務所はイトーカンパニーでここには
ともさかりえ、蒼井優らが所属しているのです。
イトーカンパニー

 

大学は5年で卒業した?

彼女は上智大学を卒業しているのですが、
ミスソフィアに選ばれた大学4年生のときは2011年です。
ミスソフィア

そしてフジに入社したのが2013年。
ん?空白の1年間があるのです!

 

しかもミスソフィア授賞式で「卒論が全然進んでいない」ということを
コメントしていたので「留年?」「大学5年生?」という
噂があるようですが・・・

しかし、空白の2012年にはタレントとして
大阪MBSラジオで「まだまだゴチャ・まぜっ 集まれヤンヤン」で
(2012年4月21日から2012年7月14日の期間)進行役として出演しており
タレント活動をしていたようです。

ちなみにこの番組の放送は、土曜日26時00分から28時26分なのです。
けっこうハードですね。

 

この番組をやりながら彼女は当初、フリーアナウンサーとしての活動を
考えていたのかもしれませんね。

 

熱愛のうわさ

彼女はタレント活動をしていたので、もしかしたら熱愛報道されているかも?
と思い調べてみました。。

・・・・結果は「熱愛のうわさ無し」となりました。
s-内田嶺衣奈アナ

しかし!現在彼女は「すぽると!」に出演しています。
野球選手との熱愛報道をスクープされるのは時間の問題ではないででようか??

 

将来の看板アナウンサーとして期待!

憧れのアナウンサーは?
「西山喜久恵アナ」と「高島彩アナ」だそうです。
西山喜久恵
高島彩

フジテレビの先輩アナを立てつつ、将来のフリーアナウンサーとしての道を
残しているという、すばらしい答えですね。
内田嶺衣奈アナ4

 

彼女には早くもフリーアナウンサーの噂もあるようですが、
実は!フジテレビ期待の将来看板アナウンサーとなる逸材のようです。

 

デビューは人気番組の「笑っていいとも!」ニュース番組ではないですが、
今後の看板アナとしてタレント性を全面に押し出す方向性が
わかるような扱いですね。

 

 

実は彼女の入社と同時に、その才能を見抜いた人物がいるのです。
それは現在の看板アナであるカトパンこと加藤綾子アナです。
カトパン

カトパンは内田アナが入社のとき、
女の直感で「ライバルになる!」と感じたようなのです。

そして内田アナの経歴などを調べたんだとか。。
彼女がこのように経歴を探ったのは後にも先にも内田アナだけだったようですね。

 

そのカトパンは世代交代を感じ、
2014年3月に退社しフリーアナウンサーへと転身するようです。

詳しくは下記の記事を読んでくださいね
【加藤綾子がフリーアナウンサーへ!結婚か?フジ退社の真相とは?】 

内田嶺衣奈アナの今後は?

内田嶺衣奈アナは間違いなくフジテレビの顔となるでしょう。
内田嶺衣奈アナ2

しかし!尊敬するアナウンサーとして「高島彩アナ」の名前を上げているので
将来はフリーを考えているのでは?とネット上で噂になっていますが
真相はいかに?

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年11月26日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能