スポンサードリンク

有働由美子アナと確執があるのは?民放毒舌トークとは?年収は?

NHKの看板アナウンサー有働アナが11月末にスクープされましたね。
顔は見たことあるけど、NHKは見ないからあまり知らないなぁ。
なんて方も多いのでは?
有働由美子2
彼女は実力派のアナウンサーなのです。そして結構モテるようですね。
その彼女について調べてみました。

有働由美子プロフィール

有働由美子(うどう ゆみこ)は1969年3月22日生まれの44歳で、
神戸女学院大学文学部卒業の1991年入社のNHKアナウンサーです。
s-有働由美子
彼女は大阪放送局とアメリカ総局で勤務し
東京アナウンス室勤務となっています。

NHKのチーフアナウンサーであり
「うどん」のニックネームで親しまれています。

 

NHK紅白歌合戦の司会!

有働アナといえばNHK紅白歌合戦の司会ですが
入社当初はスポーツ担当でした。

1995年に「おはよう日本」を担当するのですが、
オリンピックの中継やキャスターに抜擢される などの大役を任されることが
多いようです。

そして
2001年から2003年まで「NHK紅白歌合戦」の紅組司会を担当します。
2007年にアメリカ総局(ニューヨーク)に異動し、
翌年2008年に管理職に昇格するのです。

そして帰国後の2010年から、V6の井ノ原快彦と「あさイチ」のキャスターを担当
するのです。

 

この「あさイチ」は連続テレビ小説後の放送なので、ドラマの視聴者がそのまま
見るようで、人気番組となっているのです。

さらに!2012年に紅白の総合司会!
2013年も引き続き紅白の総合司会を務めるのです。
紅白

 

史上初!NHKアナが民放へ出演!

2013年2月1日に有働アナは民放へ出演しているのです!

これは「TV60 日テレ×NHK 60番勝負」の番組宣伝のため
日本テレビ「PON!」に出演したのです。
pon0
現役のNHKアナウンサーが民放へ出演するのは史上初のようですね。

その民放出演では、彼女は少しはしゃいでいたようです。
その内容とは・・・・

暴露話

日本テレビの笛吹雅子元アナウンサーと有働アナは大学の同級生で
現在でも交友があるようです。
pon

友人として有働アナの暴露話をテレビ番組「PON!」で話したようです。
それは・・・
有働アナは「朝のジョギングで両手で胸を押さえて走っている」という
おもしろエピソードを暴露したのでした。

このような暴露話で、自由度の高い有働アナは民放放送局に対し
毒舌トークをしたようですね。

辛口トーク

収録スタジオが「狭いですね。」
「民放さんってお金があるので、もっと広いのかなぁ、と思ってたんですけど。」
と攻撃したようです。
pon2

しかしこれは彼女の「挨拶」程度のコメントだったようで
NHKからは
「あの発言は有働さんの“ネタトーク”です。」というコメントがあったようです

有働アナの毒舌トークにNHKもビックリしたのでしょう。
おそらく有働アナも注意されたのではないかと推測されます。

 

年収

そんなキャリアウーマンであり現場手活躍し続けていますが、
現在では管理職なのです。
有働3

彼女の現在(2013年)年収は
噂によると1500万とされているようです。

さらにNHK社内の出世コースに乗ってるようで将来は幹部候補のようです。
有働アナはフリーアナウンサーには、ならない可能性が高いですね。

 

確執

人当たりが良いというイメージの彼女ですが、
確執がある人物がいるようですね。

ネット上の噂によると、その人物というのは
久保純子アナウンサー。のようです。
久保純子

現在彼女はNHKを退職し、フリーアナウンサーとなっていますが、
久保アナは有働アナの後輩なのです。

しかし!その後輩の方が
先にNHKの司会を任された!というのが気に入らないようです。
そのことがきっかけで、二人には確執があるようですね。

久保アナが退社したのも、もしかしたら有働アナとの関係が
原因のひとつかもしれませんね。

 

有働アナといえば・・・熱愛報道!

有働アナといえば・・・数々の熱愛報道があります。
そこで過去の報道も含め、まとめてみました。
有働4

 

元プロ野球選手 石井琢朗選手との熱愛報道

彼女が石井琢朗選手(元プロ野球選手)と熱愛報道されたのは2000年のことです。
石井琢朗
彼女は当時31歳で石井選手が29歳でした。
有働アナが変装して彼の自宅へ入っていく様子を激写されてしまいました。
「巻き髪のカツラをかぶっり、サングラス」という変装だったのですが
写真週刊誌に見抜かれていたようです。

 

当時石井選手は、元アイドルグループCOCOの瀬野あづさと離婚したばかりで、
「不倫」や「略奪愛」と呼ばれスクープとして報道されたのでした。
瀬野あづさ

 

結局二人は破局したようで石井選手は
元フジテレビアナウンサーの荒瀬詩織と再婚して
現在では二人の子供がいるようですね。
荒瀬詩織

 

熱愛報道_2003年

彼女は2003年にも熱愛報道されています。
お相手は
慶応大卒の広告代理店マン。

 

熱愛報道_2005年

さらに!2005年には東大卒の公認会計士

 

熱愛報道_2007年

2007年のアメリカ転勤の際にも、現地調達しているようです
相手は現地在住の日本人男性。
しかし!帰国後に破局したようです。

という具合でこれまでの熱愛相手とは
現在では破局しているようです。

しかし!現在進行中の熱愛をスクープされてしまいました。

熱愛報道_2013年11月

彼女のモテ期は続いているようで、2013年11月26日に熱愛報道が出ました。
週刊誌「女性自身」が彼女の熱愛報道を記事にしたのです。
熱愛

内容は
「内野聖陽に似た推定40代のイケメンとの手つなぎデート」ということで
写真付なのです。

記事は2013年11月下旬
2人はスーパーで食材を購入し都内の有働アナの自宅マンションへ行ったのです。
そして翌朝5時に彼女は出勤。
男性は5時間後にマンションから出てきたということで
「合鍵」を持っているのでは?と推測されているようですね。

 

今回は「変装」は無しだったようです。

 

有働アナ本人のコメント

11月の女性自身の報道後、本人のコメントは・・・
有働5

彼女は合鍵や同棲そして結婚について否定しました。

「結婚の予定もないし、付き合っているという感覚もない」
「この年齢になると、“彼氏だから”という縛りはないんです。
普通に食事をしたり親しくすることもあるんじゃないでしょうか。」
とコメントしています。

さらに「44歳のおばちゃんなんで、自由にさせてください。」と。

 

NHK側も
「職員のプライベートについては答えられません」というコメントでした。

 

熱愛報道をイジられる

そんな報道語彼女は番組でこのことをネタにイジられるのでした。

それは11月26日。週刊誌発売後の生放送である「あさイチ」で、
MCのV6井ノ原快彦から突っ込まれるのです。
あさイチ

番組は朝ドラ「ごちそうさん」放送終了後の放送なので、
有働アナは朝トドラの夫婦喧嘩のシーンについて
「男って何であんなに意地っ張りなんでしょうね?」とご立腹だったようです。

 

井ノ原から「何かあったんですか?」と突っ込まれると・・・
有働アナは「いやいやいや、ないです」と笑いながら顔を赤面顔させ焦っていたのです。

さらに!辺見からも「何かあったんだ」と!追い討ちのコメントが!
有働アナは「きょうは国会中継のため、9時までの放送ですので、急いでいきたいと思います」と強引に進行したのでした。。

 

民放でも報道され、本人がコメント!

熱愛報道は当然、民放のワイドショーでも取り上げられたのです。

「情報ライブ ミヤネ屋」でもこの報道を取り上げたのですが、
彼女と仲が良い松尾貴史が出演。

 

彼女の友人ということで本人からのメールを紹介していました。
彼女からのメールの冒頭には
「ワキの甘い私です」と書いてあったようです。
有働6

彼女にはその「ワキ」に関する内容で話題となっているのです。

 

放送事故?ワキ汗女王!

彼女は「ワキ汗」女王と言われているようです。

 

通常は「ワキ汗」は「放送事故」として処理されることが
多いようですが、彼女の場合は「ネタ」にしてしまうのです!
すごいですね。芸人のようです。

このワキ汗は「あさイチ」の本番中に多量の脇汗をかき、服に染み出る。
ということでネット上では「放送事故!」として話題になっていたのです。
s-ワキ汗2
s-ワキ汗

 

しかし!2011年5月27日に視聴者からクレームの投稿があり、
それを本人が読み上げるという「いじめ」のような事態となってしまったのです。

クレームのFaxは「脇汗を平気で見せて信じられない。
同じ女性として見ていられない」という内容だったのです。
s-苦情

 

まさに!この苦情Fax自体が「放送事故」レベル!ですね。

このクレームに対して
有働アナは、FAXを読み終えると「ごめんなさい!」と謝り

 

実は、本人は脇汗に抵抗がない。ということと、
「汗をかくのはいいこと」というをアピール。
さらに共演者もフォローし、このクレームに対応したのでした。
【ネット上で好感度アップ!】
この有働アナの対応についてネット上では、
「好感を持った」という声が多かったようです。

「スタッフがもう少し気遣ってあげるべき」という意見も多かったようですね。

 

放送事故!チラ

チラっと見えちゃった放送事故です!
放送事故
放送事故2

ヌード宣言?

2013年5月2日の「あさイチ」ブログが話題になりました。

その内容とは・・・
「要望が多ければ自分の『ヌード』をブログに掲載する」と!
この内容によりネット上は大騒ぎになったようです。

しかし!
まだその要望は、それほど多くないのか、実現されていないようです。

 

有働アナの今後は

捨て身の発言や行動が魅力の有働アナですが、今後も活躍すること間違いなしです。
将来はNHKの幹部候補ということで、彼女が幹部になるとNHKも変わるのではないか?と期待してしまいます。
有働7
有働アナ応援します!

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月2日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能