スポンサードリンク

小林由未子アナの放送事故とは?原稿読みが下手?モデルの噂とは?

4月入社の新人も研修が終わり、それぞれの配属先で活躍していることでしょう。
テレビの世界も同じでアナウンサーは研修中からテレビに出演して
現場で活躍している姿を見かけます。

TBSの新人アナウンサーである小林由未子アナは、
既にレギュラー番組2本に出演している注目の新人のようです。
小林由未子3
そんな彼女について調べてみました。

小林由未子プロフィール

小林由未子(こばやし ゆみこ)は1990年4月10日生まれの23歳で、
立教大学法学部卒業の2013年入社TBSアナウンサーです。
s-モデル
新人アナウンサーです!

趣味はボルダリングとサーフィン。
特技はジャズダンス。ということで、いつかバラエティ番組で披露する時が
ありそうですね。

 

モデル時代

彼女は在学中にモデルをやっていたようです。

ホリプログループのモデル事務所「booze」に所属し活動していたようです。

出演は
「コルゲンコーワIB錠TX」
「ソニーのハンディカム」などカタログ等のモデルが多かったようです、

s-コルゲン
コルゲンコーワCM画像です。左が小林アナ

なんだかTBSのアナウンサーは、
雑誌の読者モデルなど、モデルやタレントとして活動していた人が
多いような気がするのですが気のせいでしょうか??

 

小さい頃の夢

彼女が「アナウンサーになりたい」と思い始めたのが中学生の頃のようです。
s-小林アナ
当時は「世界ふしぎ発見!」が好きで「ミステリーハンターになりたかった」
ようです。

しかし!入社後に
アナウンサーが担当していないことがわかった。とコメントしていました。
「いつか叶うと信じて頑張っていきたいです。」
と前向きに考えているようですね。

 

新人なのにレギュラー2本

彼女は2013年4月入社です。
でもね。同年9月に「早ズバッ!ナマたまご」(月曜と火曜)にレギュラー出演。
さらに10月には「Nスタ」(木曜と金曜)もレギュラー出演しているのです!
s-小林由未子2
新人なのに
レギュラー番組2本に出演しているのです!

 

放送事故?

「早ズバッ!ナマたまご」という番組は新人アナが出演する番組のようです。
生たまご
この番組は
吉田明世アナと小林アナが担当し15分番組を進行していくのです。

 

現場に慣れろ!という番組のようです。
小林アナは学生時代にアナウンサー関連の仕事などはやっていなかったようで、
入社してから原稿読みなどを経験したようですね。
想像通り「小林アナの原稿読みは酷い」のです。

 

「同じ箇所を3回も読み間違える。」
「一つの原稿で必ず1回は噛む」といった感じで
みのもんたが、ミスが多いお嬢さんと言っていた吉田アナが
超ベテラン!に感じるのです。

 

しかし!この「間違える」ってのは、印象に残りますね。
ネット上でも
「放送事故!」
「あの下手くそのアナウンサーは誰?」と噂になったようです。

 

新人アナウンサーなので、お手柔らかに・・・
ということで
アナウンサーになる前の卵なので「早ズバッ!ナマたまご」という
番組名にしているようです。

 

熱愛について

彼女の熱愛や彼氏について知りたがっている人が多いようですが
今年4月入社でテレビへ出演したのは9月から なのです。
小林

まだまだ、これから。です。
当然現在は熱愛の放送や噂すら出ていない状況です。

しばらくは仕事がいっぱいいっぱいで熱愛報道は数年先なのでは?
と思うのですが・・・・

 

TBSに合格するには

2013年04月01日に
TBSバラエティ番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」
で入社式イベントが行われたようです。

入社式をイベント化し番組にしてしまうって発想がすごいですね。
司会はネプチューンの3人と田中みな美アナが担当しました。

 

番組には入社した24名の新入社員と役員9名が出演しました。
そこで試験や面接でのエピソードを発表することになったのです。

名倉潤も「もう受かってしまった後だから、大丈夫。」と煽ったのです。

 

小林由未子アナウンサーの番になると
周りから「可愛い」とささやき声が。
「学生時代は何をやっていたの?」と質問され
「モデル事務所に所属していました」と回答し通販カタログの仕事の話などを
話たのです。

その小林アナが面接時のカメラテストで
一発芸を披露したようです。

 

それは
ダンディ坂野の「ゲッツ!!」だったようです。
彼女は「ゲッツ!でTBSに合格しました」と話いました。
ゲッツ!

さらに同番組でも「ゲッツ!!」を披露していたのです!

 

小林由未子アナの今後は?

小林由未子アナは新人ながら2本のレギュラー番組に出演しているので
TBS社内でも期待の新人と言えるでしょう。
小林2
元モデルということで、美人アナウンサーとして活躍することでしょう!
これからの活躍が楽しみですね。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月3日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能