スポンサードリンク

保里小百合アナの放送事故とは?NHK高松の新人がかわいい!

2013年入社のNHK新人アナウンサーが「かわいい!」と話題になっています。
彼女は現在高松放送局勤務ですが、
間違いなく将来の人気アナウンサーになると期待されています。
s-hori3
その彼女について調べてみました。

保里小百合プロフィール

保里小百合(ほり さゆり)は1990年5月25日生まれの23歳で、
アメリカニューヨーク出身(育ちは東京都)のNHKアナウンサーです。
s-プロフィール

慶應義塾大学法学部政治学科を卒業し2013年入社の新人アナウンサーで、
現在の勤務地は高松放送局です。

 

大学在学中からアナウンサーを志望しており、
3年の時にフジテレビアナウンストレーニング講座を受講しているようです。
保里小百合4
さらにBSフジで女子大生キャスターとして
スポットニュースに出演していたのです。

 

実はバンドのボーカリスト!

彼女はバンドをやっていたようです。

NHKのプロフィールでは好きなことは、
「歌うこと、ライブハウスで音楽に浸ること」とコメントしてます。

 

しかし学生時代に出演した
「BSフジニュース」のプロフィールでは
「見た目はおっとり上品だけどバンドのボーカルもこなすアクティブガール」
と紹介されていました。
バンド
どんな音楽をやっていたか興味がありますね。

 

似てる!

保里アナはNHKのマスコットキャラクターである「ななみちゃん」
に似ていると噂になっています。

ななみちゃん
↑ななみちゃん

s-hori
↑保里小百合アナ

似てますね。。
NHKは保里小百合アナを看板アナウンサーにすべく、このキャラクターを作ったのでしょうか??

 

放送事故

4月入社で6月にはなんと!テレビでニュースを読んでいるそうです。
彼女は高松放送局なので、その地方の方しか見ることができないのが
残念です。

彼女は学生時代にアナウンサー経験をしているようで
多少は現場なれをしているようですね。

しかし!放送事故はある ようです。
s-hori2

東京育ちの彼女は地方の地名が読めないそうです。
しかもまだ緊張している状況なので、なおさら
読み間違えやトチったりしているようですね。

ネット上では「放送事故」と言われているようですが
地名は慣れだと思いますので
そのうちこのミスは無くなるでしょう!

 

放送事故2

2013年6月19日のニュースで保里小百合アナは
「放送事故レベルの大失敗!」とネット上で話題になっていたようです。
s-保里小百合3

その事故とは
全国中継からローカル局にカメラが切り替わった時に起こったようです。

 

カメラが切り替わっているのですが、
保里アナは切り替わってるのかどうか自信が持てないようで、
きょろきょろしながらニュース読んでいたようです。

 

小動物があたりを警戒しながら、きょろきょろしているように見えたようです。

この放送後ネット上では
「面白い!」
「慣れちまったら面白くなくなるんだろうな。」
「絶対天然名物アナになること間違いなしだww」
などの意見で盛り上がったようです。

 

将来はムチムチのぽちゃアナ候補?

彼女は童顔なので「かわいい」と評判になっていますが・・・

将来の「ぽちゃアナウンサー候補」と噂になっているようです。
その理由は
NHK内定が出た時の内定者プロフィールの写真。

彼女の全身写真なのですが、
なんだか「もったり」感があるのです。
s-もったり
地方のおいしい食べ物を食べて
ムチムチになるのでは??と噂されているようです。

将来の「ぽちゃアナウンサー」候補として期待されているようです。

 

保里小百合の今後は?

保里小百合アナは数年後に東京アナウンス室勤務になると思いますが
全国放送のニュースへ出演と同時に人気が爆発しそうですね。
s-保里小百合2
アイドルアナウンサーとして活躍するでしょう。
もしかしたら、早い時期にフリーアナウンサーになりそうな予感もします。

フジとセント・フォースが立ち上げたフリーアナの事務所「フォニックス」
が濃厚なような気がします。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月3日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能