スポンサードリンク

大澤亜季子アナの放送事故とは?お天気卒業理由は?元ミスキャン?

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」の「トレンドたまご」に
出演している大澤亜季子アナが かわいい!と話題になっています。
s-大澤亜季子4
「AKBより かわいい」と評判の彼女ですが
実はフリーアナウンサーなのです。
その彼女について調べてみました。

大澤亜季子プロフィール

大澤亜季子(おおさわ あきこ)は1987年11月19日生まれの26歳で、
日本大学文理学部史学科卒業であり
現在セント・フォース所属のフリーアナウンサーです。
s-大澤p

「ワールドビジネスサテライト」のトレンドたまごリポーターとして
活躍しています

 

バイトは普通

学生時代彼女はアルバイト生活をしていたようです。
s-大澤亜季子3
高校生の頃はテニス部で部活に忙しかったですが、
大学時代にアルバイトをやっていたようです。

美人なので「モデル」をやっていたのかと思いきや

彼女が経験したアルバイトとは・・・
「パン屋」
「コンビニ」
のようです。

親近感を持てるバイト。というのはキャラ作り??

 

経歴

彼女は2007年、フジテレビの「めざましテレビ」の
3代目お天気おねえさんとして出演し、人気となるのです。
当時19歳だったようです。
s-大澤亜季子

しかし2008年9月27日でお天気おねえさんを卒業するのです。
学業を優先するというのが理由だったようです。

 

2009年4月に「NHK高校講座・地学」の番組アシスタントで復帰。
s-地学

大学卒業後の2010年4月にはWOWOWの専属アナウンサーになる。
2012年3月でWOWOWとの専属契約が終了するのです。

 

4月からはJ:COMのケーブルテレビ番組に出演し、
2013年からはワールドビジネスサテライト「トレンドたまご」のコーナーへ
出演(火と水曜日担当)となるのです。

 

ミスキャン?

大澤アナには元ミスキャンという噂があるようですね。

公式には発表されていないので真相はわかりませんが
日本大学のミスキャンに出場していた?と噂になっているようです。
調べてみました!

 

すると、彼女は女子大生コミュニティ「CampusPark(キャンパスパーク)」
に所属し、「MISS Cam Blog(ミスキャンブログ)」に記事を書く!
ということをやっていたのです。
ブログ

※キャンパスパークというのは
「雑誌の読者モデルやミスキャンパス受賞者、局アナ内定者など」
が所属している。となっているのですが、総勢2,050人所属している
ということなので、普通の女子大生も多数登録していると思われます。

 

大澤アナがミスキャンに出場したことや、賞を授賞したことについて
調べても出てこないので、
ミスキャンには出場していない。と思われます。

 

ミスキャンの噂は
「ミスキャンブログ」で記事を書いていた。
ということが原因でこのような噂になったのではないか?と推測されます。

 

放送事故画像とは??

彼女にも放送事故があるようです。

 

それは・・・
2013年10月6日放送のWBS。「トレンドたまご」のコーナーでした。

彼女は縦型扇風機をリポートしていたのです。
そのとき!カメラは捕らえたのです!

 

その画像!
s-事故0
s-事故1

これがネット上で「放送事故画像」と紹介されているようです。
ちょっとドキッ!としますね。

 

大澤亜季子アナの今後は?

大澤亜季子アナは今後もトレたま などで活躍すると思われますが、
もっともっと彼女が活躍する姿を見たいですね。
s-大澤亜季子2
現在はフリーアナウンサーとして活動していますが、
タレントへ転身の可能性もあるのではないでしょうか?

間違ってAKBに入ったとしたら、大島優子のライバルになること間違いなし!
ですね。・・・年齢的に厳しいか。。。。

彼女の活躍に期待します。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月5日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能