スポンサードリンク

石河茉美アナの放送事故とは?イジられキャラ?顔面レシーブとは?

テレビ東京の経済ニュース「Mプラス」に出演している
マーケットキャスターの石河茉美アナが かわいいと話題になっているようです。
s-石河茉美2
彼女は2013年7月からの出演なので「この人は誰?」と思われているようです。
そこで彼女について調べてみました。

 

石河茉美プロフィール

石河茉美(いしかわ まみ)は1983年12月29日生まれの29歳で、
明治大学卒業のニチエンプロダクション所属のフリーアナウンサーです。
s-石河
実は彼女は2006年から2011年まで山梨放送でアナウンサーをやっていたのです。
その後2011年4月から日経CNBCで活躍。
さらに2013年にニチエンプロダクション所属となったのです。

彼女は学生時代に日本テレビイベントコンパニオンとして活動していたようです。
宝塚が好きで特技は「クラシックバレエ」。

カラオケの十八番はHITOMI「LOVE 2000」だそうです。

 

彼女が所属するニチエンプロダクションとは?

彼女が所属しているニチエンプロダクションとは
アナウンサーを中心にマネジメントする芸能事務所なのです。
s-ニチエン
実は日本テレビの子会社でなのです。
日テレイベンツの一部署なのです。
日テレ系列なので、日テレ系列出身者が所属しているようです。

 

放送事故とは?

彼女が山梨放送時代に数々の放送事故をやっちゃってるようですよ。
意外にイジられキャラだったようですね。
石河茉美アナ3
画像は残っていませんが、そのエピソードを紹介します。
 
【放送事故1】
2010年に彼女が担当したローカル番組の「YBSワイドニュース・サタデー」
でのエピソード。

放送1回目のオープニングは緊張からか、「カミカミ」だったようです。

彼女が出演する後半の天気予報から
ラストの挨拶までは、目が離せない状況だったようです。

 
【放送事故2】
彼女はマスコット的なアナウンサーだったようで、
結構イジられていたようです。

大学ではフランス語を専攻していたようで、
よく「フランス語でなんて言うの?」と、振られていたようです。
困った姿の彼女を頻繁に見ることが出来たようですね。

 
【放送事故3】
地方番組のロケで
後輩の男性アナウンサーと社交ダンスを踊ることになったそうです。

社交ダンスで男性アナの体を支えきれずに
背中から床に倒れてしまったようです。
ドレスで倒れたらしいですよ。

 
【放送事故4】
これもロケで起こったエピソードです。
高校のバレーボール部をリポートしたそうです。

彼女も練習に参加することになったのですが・・・
見事!スパイクを顔面でレシーブしたそうです。

いたかったでしょうね(笑)

 
【実はおもしろいキャラ】
と・・上記のようなエピソードの持ち主なのです。

現在は経済ニュースのマーケットキャスターを担当していますが、
実はバラエティで生きるキャラなのかもしれませんね。

 

石河茉美アナの今後は

石河茉美アナは日経CNBCアナウンサーでありながら
ニチエンプロダクションに所属しているので、フリーアナウンサーとして
活躍できるのではないでしょうか??
石河茉美
是非バラエティ番組に出演して彼女の隠れた才能を開花させて欲しいと
願います。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月5日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能