スポンサードリンク

竹内由恵アナと不仲は誰?報ステに抜擢の噂とは?激似女優とは?

好きな女子アナランキングの2013年12月発表分が話題になっています。
1位となったのはまさかの水卜麻美アナなのです。

ついに!ぽっちゃりブーム到来と思わせる出来事です。
そのランキングで7位と大健闘したのが
パンチラ竹内ことテレビ朝日の竹内由恵アナでした。
s-竹内由恵11

注目度が高い彼女について調べてみました。
すると・・・驚愕の疑惑が浮上してきたのです。。。

竹内由恵プロフィール

竹内由恵(たけうち よしえ)は1986年1月20日生まれの27歳で、
慶應義塾大学法学部政治学科卒業、2008年入社のテレビ朝日アナウンサーです。
竹内由恵4

大学2年在学中にミスキャンに出場し「2006年ミス慶應」に選ばれたのです。
s-ミスコン

 

彼女が人気が出たのは
2008年からMCを務めた「ミュージックステーション」ですね。
同番組では彼女は毎回パンチラを見せるということで
「パンチラ竹内」と呼ばれていたようです。

まぁ、見せパンだと思いますが・・・・

しかし!残念ながらMステは2013年秋で卒業となったしまうのでした。

 

彼女の活躍は
「やべっちFC 日本サッカー応援宣言」「報道ステーション SUNDAY」で
見ることができるのですが・・・

 

不倫報道!

Mステの降板はテレ朝としては彼女をスポーツ担当として育てたいという思惑が
あったようです。

彼女は格闘技を観るのが好きだったので大学時代はボクシング部にマネージャー
をやっていたようです。
その関係から「スポーツ」分野の専門のような形にしたかったようなのです。

 

しかし
その上層部の人間と不倫報道がスクープされてしまったのです。
これは週刊ポストが2013年10月に報じました。

 

記事によると
不倫は目撃証言によるようです。
2013年7月中旬に六本木の個室オイルマッサージスパへ
彼女と40代の男性 二人で入っていったといのです。

相手の男性というのは
テレビ朝日のスポーツ局所属の佐藤一馬氏だというのです。
彼はスポーツ番組を数多く手がけているようで竹内アナの上司にあたるようです。
S氏
左が奥さんで右が佐藤氏

 

竹内アナと佐藤氏の共通点は「報ステSUNDAY」や世界水泳そして五輪でも一緒
だったようです。

ちなみに、
佐藤氏の奥さんは水泳の元オリンピック代表選手の萩原智子さんなのです。
2006年に結婚しています。

 

竹内アナはMステ降板するということで佐藤氏に相談するということは
あるかもしれないのですが、
目撃された場所が悪かったのです。

目撃されたスパは芸能人がお忍びで行くような場所で
中に入ると完全個室になっているようなのです。

この記事についてテレビ朝日広報部では
「プライベートに関することであり、コメントすることはございません」と
コメントしているようです。

 

しかしこの目撃証言の真相はわかりませんが、
彼女は局内のスポーツ担当としてやりにくくなったことには間違いないようです。

 

ストレスで太った?

上記の「不倫報道」により、ショックを受けて元気がなくなっていたようです。

 

そして
2013年11月の東スポに「竹内由恵アナ激太り」の文字が!
「顔がパンパンに膨らんでて」
本人は「太っちゃいました~」
という内容の記事がWeb版に掲載されたのです。

 

その原因は
「ストレス太りじゃないか?」と噂になっているようです。

不倫報道とMステ降板による女子アナの「世代交代」を感じているのでは?
と噂になっているようですね。

さらに彼女のストレスを煽る材料としては
2013年3月に退社した元看板アナの前田有紀アナが退社相談を会社にしたとき
「退社について引き止めがなかった」ということを竹内アナは聞いていたようで
女子アナの世代交代を気にしていたようなのです。

 

このストレスが食に走り・・・
と噂されているようです。
激太り
しかし!写真を見る限りそれほど太っていないのですが・・・

 

フリー転向説が浮上!

ストレスを溜めながらもがんばっている状況となっていますが、
局内ではやりにくい状況であり、

しかも彼女の先輩であるかつて看板アナだった「下平アナ」も
世代交代の影響を受け、30代になるとしばらく干された状況だったようです。
竹内由恵3

そこで出てくるのがフリー転身の話です。
彼女は「ミス慶應」という経歴通りルックスはアイドルに負けない。

芸能事務所は彼女を欲しがっていると思われ、
フリー転身の話をすると彼女を受け入れるところが続々と出てきそうなのです。

 

フリーになるなら「今でしょ!」という話も浮上しているようです。
竹内由恵9

報道ステーションに大抜擢??

これは週刊実話に掲載された「噂」ですが、
テレビ朝日は「報道ステーション」のキャスターとして抜擢するのでは?

という話が出ているというのです。
s-竹内由恵8

これには理由があり
放送開始当時は15%前後の視聴率を取っていたというのですが
現在では10%台前半になっているというのです。

NHK「ニュース7」や「ニュース9」に人気を取られている状況だといいます。

そこでテレビ朝日はMステで人気だった竹内アナを抜擢しようと
考えているようです。

 

思惑は
竹内アナの退社を止める狙いと
放送ステーションを「パンチラステーション」にして
視聴者を呼び戻す構想のようなのです。

実はMステ降板は
2014年4月から報道ステーションでキャスターデビューさせるための
準備期間という噂があるようですね。

 

はたして「パンチラステーション」の実現はするのでしょうか?
事故

竹内アナと仲が悪いのは??

竹内アナに不仲といわれている人物がいます。

それはフジテレビ加藤綾子アナ。なのです。
加藤

 

週刊実話によると
二人はアナウンススクール時代に知り合いとても仲良しだったそうです。

そしてアナウンサーを目指すものとして良きライバルだったようです。
竹内アナはどうしてもアナウンサーになりたい!

しかも!フジテレビが第一志望!でミスコンにまで選ばれた自分はなんとしても
フジテレビの女子アナとして活躍したい!と考えていたようです。

 

一方ライバルの加藤アナは
それほどガツガツしていなかったようです。
彼女の温厚な性格から、そう見えたのかもしれませんね。

しかし!いざ就職活動をやってみると・・・
竹内アナはテレ朝とTBSから内定通知があったようですが、
第一志望のフジは不合格となったようです。

 

一方!浮ついた感じの加藤アナは「フジテレビ」に見事合格!したのです。
竹内アナは「あんなにがんばったのに!!!!」という思いがあったようですね。

そんな仲加藤アナは、竹内アナに「テレ朝、合格おめでとう」とメールを送った
ようなのです。「今度、遊ぼ」と添えて。

竹内由恵2

しかし!竹内アナは激怒!!!「なめとんのか!!笑いやがって!!!!」
と思いメールは無視したようです。

 

さらに加藤アナは何度もメールを送ったようですが、全て無視されたといのです。
この反応に加藤アナも激怒!!し竹内アナを無視し続けているようなのです。

実は女子アナというのは局が違っても同期のつながりがある。といいます。
しかし食事会などには、お互いに「絶対誘わない」と公言しているようです。

 

2008年入社の女子アナは
TBSの枡田絵理奈アナ(27歳)、
テレビ東京の相内優香アナ(27歳)と
フジの加藤綾子アナ、
テレ朝の竹内アナ という顔ぶれです。

加藤アナと枡田アナは非常に仲が良い。
そして枡田アナは相内アナと仲が良い。

ということで
加藤アナ、枡田アナ、相内アナが揃って写真を撮ることもあるそうです。
しかし!竹内アナは絶対に出てこないようですね。
その原因というのは上記の加藤アナとの確執があるから。。。

 

なんだそうです。
この話本当かな??

 

セクシーものまねもOK!

パンチラ竹内は多少のHネタもOKなんだとか。。

 

2013年6月発売の「アサヒ芸能」で彼女の記事が掲載されたのです。

それは4月に放送された「結婚できない司会者と15人の嫁いる芸人たち」
打ち上げで起こったようです。

 

誰かが「竹内さんってAV女優の小倉ゆずにそっくりだよね
という話になったようです。

竹内はそれが誰かがわからなかったようで、
スマホで検索したようです。

周囲は「これは怒るな」と思っていたのですが、
竹内アナはすごかった。。

 

竹内はAVのパッケージと同じポーズを取り
「似てますか?」と言ったそうです。

この返しに打ち上げ会場は大盛り上がりで
「竹内はすごい!」と大絶賛になったようなのです。

 

竹内アナ公認の激似女優の「小倉ゆず」です。
似てる小倉ゆず
↑小倉ゆず

s-似てる竹内由恵7
↑竹内由恵アナ

似てますか??
似てますね!

彼女は残念ながら2012年に引退してしまったそうです。

 

竹内由恵の今後は?

竹内由恵アナの動向から目が離せません。
フリーになるのか?報道ステーションに抜擢されるのか??
事故2
フリーになったら不仲の加藤アナと同じ事務所になったりして!!

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月10日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能