スポンサードリンク

深海魚くんの正体は?苺バンドの寿葬屋か?なぜ堀部寿人が反省?

2012年あたりから「さかなクン」のパクリがいる!と密かにささやかれていました
彼の名前は「深海魚くん」。
関西を中心に活動していた深海魚くんが関東へ進出して
なにやら勢力を増しているらしい。
s-深海魚くん

さらに!テレビ番組「有吉反省会」に出演して、
ますます活躍の場を広げそうなのです。
そんな謎だらけの「深海魚くん」について調べました。

深海魚くんプロフィール

深海魚くん(しんかいぎょくん)
深海魚くん2

誕生日は覚えていない。
ただし、太古の昔から生きてる。

人類に発見されたのは1976年ハワイ沖。なので現在37歳以上。
性別は性転換するので時期によって異なる。

デビューは2010年冬。
三重県で捕獲された。関西の某デパート地下1階の鮮魚売場で
切り身にされるところを助けられた。

※現在は陸で生活しているため、鮮度を保つためにお酒をたくさん飲む

というキャラのようです。
「さかなくん」と某悪魔のパクリのように感じますが・・・??

 

何者??

不思議キャラなのはわかったけど・・・
「何者なんだ??」
という疑問は当然出てきますよね。。。

彼は「ライブイベントの司会」や「プロレスの前説」などの
活動をしているようです。
深海魚くん4

その奇抜なファッションからサブカルチャーファンの間で
話題になっているようです。

 

白衣の秘密

彼の奇抜なルックスは目を引きます。

頭の被り物は、彼の体の一部だそうです。

そして血の付いた(?)白衣は
彼の大好きな「深海魚の生態を研究するため、日々解剖をしているから」
というコメントをしています。
深海魚くん3

 

さかなクンVS深海魚くん

深海魚くんは深海魚に関する知識が詳しいようで、
密かにブームとなっている「深海魚ブーム」のイベントに出演して人気急上昇中
なのです。
s-深海魚くん2
彼によると、「地球面積の約70%は海で、更にその80%は深海域」のようです。
通常の魚は海の20%の領域で生息しているというのです。

深海魚くんは海の80%を占める深海に生息する深海魚専門ということで

自称「さかなクン」より知識がある!とコメントしていたのですが・・・
s-さかなクン

実は、「さかなクン」は
深海域もカバーしているようで、どうやら海に関して100%の領域で生息している
魚などの生物についての知識があるようです!

ということで・・・
さかなクンVS深海魚くんの勝負は「さかなクン」の勝ち!となるようですね。

 

年収は?

イベントで活躍してる「深海魚くん」の年収が気になります。
彼のギャラは「打ち上げのお酒」が良いそうです。
とても・・年収なんていえるほどの金額ではないようですね。

 

「世を忍ぶ仮の姿」が判明!

人間界で生活している時の姿「世を忍ぶ仮の姿」を発見しました!

関西ローカルテレビに出演してるのです!
彼の名前(本名?)は堀部寿人
読みは推測ですが「ほりべかずひと」でしょうか??
本名
驚きの素顔でテレビ出演していたようですね。

画像の左に写っているのは、彼方茜香(おちかたせりか)という関西を中心に活動しているタレントのようですね。

番組で深海魚丼を紹介していたようです。
s-深海魚丼

 

リーク情報!

深海魚くんは「世を忍ぶ仮の姿」であるグループのメンバーである!という情報が
リークしているのです。

調べてみると
「ストロベリーソングオーケストラ」のメンバーのようです。
通称「苺楽團」。
s-ストロベリー
同グループは大阪や関西を中心に活動しているグループで、
バンドと劇団を融合させたパフォーマンス集団だそうです。

「見世物パンク一座」をキャッチフレーズに関西を中心に活動しているようです。
1998年結成のようなので15年間活動しているバンドなのです。

メンバーの人数は非常に多く

座長:宮悪戦車

役者
よしえ(溶接工)
時計詩母(仏壇商人)
天羽千夜子(蠱惑技師)
寿葬屋(人生受付)
伐子(秘書)
口枷奏子(トラウマ影轡)
薊ちひろ(天牛虫収集課)
黛χ子(方舟水先人)

奏者
月影美歌(合唱部)
異鏡朱音(合唱部)
森田鐵道(六弦)
斬平乱成(四弦)
書田虚空(太鼓)
蕾神泰斗(太鼓)
長女、傷子(鍵盤)
鎌田鋭鬼(太鼓)

のようですね。


サウンドかっこいいですね!上手いし!初期の筋肉少女帯のようです。

 

このグループはバンドネームで活躍しているようなので・・・
話題の「深海魚くん」は一見誰だかわからないのですが・・・・

 

彼の本名ではなく「世を忍ぶ仮の姿」は
「堀部寿人」。この名前からすいそくすると・・・

役者部門の「寿葬屋(ことぶきそうや)」ではないか?と
簡単に推測できてしまうのでした。。
彼は演奏部門ではなく、演劇部門の役者をしているようですね。

しかし役者の人達だけで
バンド演奏活動もやっているようで、その時は
「深海魚くん」こと「寿葬屋」はドラムとヴォーカルを担当しているようです。

 

深海魚くん がメジャーに!?

深海魚くんが2013年12月15日放送の「有吉反省会」に出演します。
s-有吉

これをきっかけに見る機会が増えそうですが・・・
すぐに消えそうな予感もします。
「君は生き延びることが出来るか」というナレーションを思い出します。

どこまでがんばれるかが見ものですね。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月10日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能