スポンサードリンク

石川由依が下手?真相は?進撃の巨人ミカサ役でNHK紅白に出場?

声優 石川由依が注目されているようです。
人気急上昇中の彼女ですが、まだまだ一般的には知られていないようです。
石川由依3

その彼女について調べてみました。

石川由依プロフィール

石川由依(いしかわ ゆい)は1989年5月30日生まれの24歳で、
兵庫県出身の劇団ひまわり系列の砂岡事務所に所属している声優です。
彼女は舞台女優としても活躍しているようですね。
石川由依2

劇団ひまわり系列の事務所に所属しているので
普段は舞台の仕事が多いようです。

特技はクラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンスということで
まさに!舞台で活きる演技が期待できそうです。

2003年から舞台女優として活躍していましたが
アニメの声優としては2007年にテレビアニメ「ヒロイック・エイジ」で
主役の声を担当し、それをきっかけに注目されたようです。

さらに!
2013年に彼女は大ブレークすることになるのです。

 

アニメ「進撃の巨人」

彼女は2013年4月から9月に放送されたアニメ「進撃の巨人」のヒロイン役の
声を演じたのです。
これがきっかけに彼女は大人気となったようです。
s-集合

 

彼女にとって2013年は飛躍の年となったようで
「進撃の巨人」に続いて
「ガンダムビルドファイターズ」(コウサカ・チナ役)
「ポケットモンスター THE ORIGIN」(レイナ役)
「ルパン三世 princess of the breeze 隠された空中都市」(ユティカ役)
などに出演したのです。

 

進撃の巨人とは?

ところで「進撃の巨人」とは??

「進撃の巨人」は別冊少年マガジンに連載しているマンガなのです
作者は諫山創で2009年10月号から開始し現在も連載中なのです。

マンガのジャンルは「ダーク・ファンタジー」でバトル漫画の要素も
入っているようですね。

 

そして2013年にアニメ化されたのです。
石川由依はこのアニメの「ミカサ・アッカーマン」という役で

 

主人公の「エレン・イェーガー」の幼馴染であり行動を共にする
ヒロイン役なのです。
s-石川4

 

石川由依は下手??

「進撃の巨人」のアニメがスタートした当初は

彼女のミカサの役についてネット上では
「棒読み」とか「下手」という批判が多かったようです。
しかし放送が進んでいくと、そのような評判は出なくなったようですね。

 

舞台女優としての基礎が出来ているので
彼女の役作りがマッチしていき、評価されていったのではないかと推測されます。
s-石川由依

実はミカサ役のオーディションの時に
マンガ原作社の諫山先生は彼女のことを絶賛していたようなのです。

「ミカサの声にピッタリな人」とコメントし、
アニメ雑誌ニュータイプ12月号にそのエピソードを紹介しているのです。
「ミカサの声に関しては、すごく満足してます。」と。

彼女は声だけでなく。
日常での動きや雰囲気、性格などもミカサっぽい人。だという
評価があるようですね。

 

さらに!アニメの声優として
「今後さらに成長する注目株!」として話題になっているようです。

 

NHK紅白歌合戦で話題に!

2013年末の「第64回NHK紅白歌合戦」に無名の新人が出場して話題となりました

その無名の新人というのは・・・
「リンクトホライズン」なのです
このリンクトホライズンは進撃の巨人のテーマ曲を手がけたグループです。
リンクトホライズン

なんと!「進撃の巨人」のテーマ曲がアニメ至上最も売れた。
ということで
NHK紅白への出場が実現したのです。

 

演奏曲は当然
アニメ「進撃の巨人」のテーマ曲である「紅蓮の弓矢」であると
噂になっているのです。

 

サプライズで石川由依も紅白に出場するかもしれませんね。

 

「進撃の巨人」続編?

アニメ「進撃の巨人」は2013年9月に放送終了となりましたが、
原作は連載中なのです。
そしてファンからは続編である第2期を熱望する声が上がっているのです!

テーマ曲がNHK紅白で歌われることで
さらに!盛り上がることが予想され・・・

2期も実現するであろう。と思われます。

 

石川由依の今後は?

石川由依は2014年の舞台やアニメの仕事も決まっているようで、
さらに飛躍の年となりそうですね。
石川由依6
今後も活躍が期待できそうです。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月10日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能