スポンサードリンク

八木麻紗子の放送事故は?ミスキャンはヤラセ?驚きの結婚相手は?

テレビ朝日夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」メインキャスターの
八木麻紗子アナウンサーの人気が急上昇してます。
s-八木麻紗子7

同番組には2013年4月から出演し、
最近夕方の顔として定着してきたようです。

そんな人気の彼女について調べてみました。

八木麻紗子プロフィール

八木麻紗子(やぎ まさこ)は1986年1月27日生まれの27歳。
京都大学農学部卒業で2008年入社のテレビ朝日アナウンサーです。
s-八木麻紗子4

彼女の身長は168センチと長身で
2004年度ミスキャンパスナビグランプリに輝いているのです。

 

幻のミスコン!ミスキャンパスナビグランプリは、やらせ?

彼女が学生時代に「2004年ミス&ミスター京大コンテスト」に出場!の予定でした
「予定だった」というのは・・・
このコンテストが中止となったからなのです。

 

彼女はこのミスコンに出場すべく準備をしていたようですが、
このコンテストにスポンサーが付いていることが学園祭の規則に抵触することが
判明し、結果として中止になったのです。
s-八木麻紗子8

しかし、八木アナは学生当時から芸能事務所に所属しており
「maco(マコ)」という芸名でタレント活動もしていたのです。
※当時の活動は雑誌やテレビが中心でした。
【ミスキャンパスナビグランプリやらせ疑惑とは?】
京大のミスキャンに出場することが出来なくなり、
「ミスキャン出場」という肩書きがなくなった彼女ですが、
s-八木麻紗子6

当時の所属事務所はなんと!
京大のミスコンの話を聞き、彼女が所属する芸能事務所が主宰となり
2004年に「ミスキャンパスナビグランプリ2004」を開催したのです。

そして八木アナはそのコンテストで見事グランプリを受賞したのでした。

 

しかし、このことはある「疑惑」をもたらすことになるのです。
それは・・・

京大のミスコンが開催されていれば八木はグランプリを受賞するのは堅い。
と読んでいたが、中止となり八木をミスコンの名前で売り出すことができなくなった。

それで、彼女の所属事務所は八木に「ミスキャングランプリ」として売り出すために自分達が主催し、事務所に所属している八木をグランプリにさせるべく、コンテストを開催したのではないか??

という「ヤラセ疑惑」の噂が浮上したようです。

これは噂話なので、真相は不明ですが・・・

 

しかし彼女の美貌は、ミスキャンの肩書きは必要なかったようです。
その翌年である2005年8月に
雑誌「週刊朝日」の表紙に一般公募から募集し、
見事選ばれたのでした。
週刊朝日

 

就活エピソード

彼女は大学入学時にはアナウンサーを目指していたようで
在学中にサン放送アカデミーでアナウンサー養成の短期講習を受講しています。
s-八木麻紗子

そして就職活動では
「テレビ朝日」「TBSテレビ」「フジテレビ」の入社試験を受けたようで
見事!テレビ朝日に合格!

しかし残念ながら他の2社は不合格となってしまったようです。

 

熱愛について

彼女の熱愛の噂というのは・・・・

テレ朝入社当初に京大の彼氏と遠距離恋愛中という話があったそうですが、
なんと!いきなり「結婚」報道が流れたのでした。。

 

結婚について

彼女は2011年に結婚したのです。

そのお相手はなんと!同局の野上慎平アナウンサーと!!
野上アナは八木アナと同じ「スーパーJチャンネル」に出演してるのです。
s-野上

フジテレビでは局内恋愛や結婚はご法度とされているようですが、
テレ朝は寛容な姿勢のようです。

 

夫 野上慎平とは?

野上慎平(のがみ しんぺい)は1988年生まれの29歳
早稲田大学教育学部卒業の2007年入社テレビ朝日アナウンサーです。
野上慎平

彼は入社1年目で「ワールドプロレスリング」の実況に抜擢され
「野上ジャスティス慎平」というニックネームでしたしまれています。

 

似てる?

八木アナはフリーアナウンサーの吉田恵アナに似ていると噂になっているようです

画像で見てみましょう。

 

↓吉田恵アナ
吉田恵

↓八木麻紗子アナ
s-吉田に似てる

いかがでしょう?この画像は似てますね。。。

 

 

吉田恵アナに関する記事は下記の記事をご覧ください
【吉田恵が再婚!離婚の真相とは?不倫疑惑やくつ屋の社長の噂とは?】

 

放送事故?

彼女は 放送事故として有名はパンチラは、ほとんど無いようですね。
ネット上ではそのような画像は見つけることが出来ませんでした。

しかし
衣装が「ぴったり」していて、ボディラインが強調されてしまっているのを
彼女の放送事故として紹介されているようです。

 

その画像を紹介します。
s-事故0
s-事故1
s-事故2
s-事故4
s-事故5

服がぴったりしていてボディラインが強調されていますが、
彼女のキャラのせいか、いやらしさは感じませんね。。。

 

八木麻紗子アナの今後は?

八木麻紗子アナはテレ朝の知的な女子アナとして今後も活躍することが
期待できそうですね。
s-八木麻紗子2

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月11日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能