スポンサードリンク

荒木真理子アナの結婚の噂とは?宮城テレビ退社の理由って?

テレビ朝日夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」
週末版のお天気おねえさんである荒木真理子キャスターが注目されています。
s-荒木真理子

特に東北に根強い人気を持つ彼女について調べてみました。

荒木真理子プロフィール

荒木真理子(あらき まりこ)は1978年10月1日生まれの35歳。
慶應義塾大学卒業で現在テレビ朝日の気象予報士をしています。
荒木真理子2

彼女は埼玉県上尾市の出身ですが、
大学卒業後、2001年にミヤギテレビへ入社しアナウンサーとして活躍しました。
その後2005年に退社し、同年からテレビ朝日気象予報士として活動しています。

 

彼女は気象予報士(2001年に合格)であり
社会保険労務士試験にも合格している知的な女性なのです。

※社会保険労務士は2011年に合格しているのですが、
なんと!1発合格のようです。

 

ミヤギテレビ時代からの根強いファン

彼女は宮城テレビでアナウンサーとして活躍していたため、
東北地方に彼女の根強いファンがいるようです。
荒木真理子3

しかし!彼女に関する情報がそれほど多くないようで
コアな情報のほとんどがミヤギテレビ時代のエピソードのようですね。

 

ネット上の情報をまとめた内容なので
一部事実と違う情報もあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

・血液型:B型
・80-50-80(B-W-H)
・インターネットTV“Sky Ribbon”チャンネル統括プロデューサーである(2006年スタート)
・3歳上の姉がいる。(姉は2001年に結婚。)
・1999年「フレッシュあげお」の第2期メンバーに選ばれる。
・荒木真理子 遠藤真由美 野原明衣の3名であった。

・彼女は「タバコを吸う女子アナ」として紹介さているようです。
イメージには無いですが、本当でしょうか??
・ミヤギテレビを卒業後の2006年に「楽天オークション」で
ニュースキャスター、中継リポーター、パーティー司会などで使用した
アナウンサー時代の衣装を出展したようです。

 

ミヤギテレビ退社の理由

彼女は2005年3月に宮城テレビ放送を退社しています。

その後テレビ朝日の気象予報士になるのですが、
実は・・・
理由があるようです。
s-荒木真理子5

それは・・・彼氏の存在です。
これは噂ですが、2006年に彼女は結婚しているようなので、
その準備のため東京へ移住したのではないかといわれているようです。

 

結婚について

彼女のブログに
2006年に下記の記載があったようです

タイトルは「打ち合わせ」

記事内容は・・・
「結婚式の打ち合わせで、旅行会社に来た。
久しぶりのデートらしいデートに、ドキドキワクワク」

ということで
彼女は結婚していると思われます。
s-荒木真理子4

 

TBSのニュースバードにも出演??

この記事で紹介しているのは
テレビ朝日気象予報士の荒木真理子アナです。
ニュースバードの荒木

実はTBSニュースバードにも「あらきまりこアナ」は出演しているのです。

同姓同名の「あらきまりこ」がもう一人いるのです。
しかし!漢字は違います。

「荒木麻里子」は1986年1月2日生まれの27歳で
明治学院大学経済学部卒業のセント・フォース所属。
フリーアナウンサーなのです。

元静岡放送のアナウンサーで2009年に入社し2013年2月に退社しています。
彼女はタレント活動も経験しているようで人気があるようです。
ルックスも良い!

彼女が出演している「TBSニュースバード」は地上デジタル放送ではなく、
ニュース専門チャンネルの番組のようですね。

 

荒木真理子の今後は?

趣味はラベンダー色のグッズ集めやアクセサリー作りという
荒木真理子アナは、地味と噂されているようですが
社会保険労務士1発合格の頭のよさで今後も活躍が期待できますね。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月11日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能