スポンサードリンク

にわみきほが山里からクレーム?丹羽未来帆を改名した理由とは?

日本テレビ朝の番組「ZIP!」が好調ですね。
そのお天気おねえさんとして2013年4月から出演している
「にわみきほ」が注目されています。
ピース

珍しい名前の彼女ですが・・・アナウンサーなのでしょうか??
彼女について調べてみました。

にわみきほプロフィール

「にわ みきほ」は1989年9月27日生まれの24歳。
愛知県出身でスペースクラフトに所属しているタレントです。
にわみきほ2

彼女はファッションモデルやアイドル。最近ではお天気おねえさんとして
活躍しているのです。
本名は「丹羽 未来帆」で「ミキホc」「みっきー」として親しまれています。

名前が「みきほ」なんですね。
珍しいですね。

彼女には3歳年上の兄がいるようで、彼女のブログにも登場するようです。

 

「丹羽 未来帆」として活動

彼女は読者モデルとしてデビューします。
2003年開催の第7回ニコラモデルオーディションでの優勝がきっかけで
タレントとして活動することになります。

そして2年後の2005年に、
アイドルユニット「ニコモノ」のメンバーとして歌手デビューするのです。
ニコモノ
ニコモノのメンバーは
「丹羽未来帆」「虎南有香」「岡本玲」「我妻三輪子」「松本玲奈」の5名でした

 

当時ニコラで絶大な人気を誇っていたのは虎南有香でした。

丹羽はその次に人気があったようで、
ニコモのナンバー2という位置だったようです。
虎南有香

しかし!丹羽は翌年の2006年にニコラのモデルを卒業するとともに
ユニット「ニコモノ」からも脱退することになります

 

その翌年の2007年に彼女は
インディーズですが「つんく♂プロデュース」のグループに
参加することになります。

グループ名は「キャナァーリ倶楽部」
キャナァーリ倶楽部

このグループは班があったようで、彼女は「あ~りぃず班」に所属していました。
この頃から「みっきー」というニックネームで呼ばれるようになったのです。

 

アイドルグループ「キャナァーリ倶楽部」は現在活動していないようで
自然消滅したと思われます。

 

「にわ きみほ」として活動

彼女の名を広める出来事が2010年に起こります。

それは戦隊シリーズに出演するのです。
「天装戦隊ゴセイジャー」のモネ役(ゴセイイエロー)に抜擢され、
ゴセイジャー
この作品への出演をきっかけに
「にわ みきほ」に改名するのです。

 

正義のヒロインを演じたということで
2011年9月25日に「品川警察署一日署長」を務めます。
1日署長

 

そしてその3年後の2013年には
人気番組である日本テレビ「ZIP!」のお天気おねえさんとして
出演することになるのでした。
にわみきほzip

最近ではお天気コーナーでは気象予報士を起用して専門性を出す方向のようですが
他局とは違った方向性で「親しみやすさ」を重視しているようです。

さらに番組では彼女の色を出すため、お天気コーナーで
「気候に合わせたファッションや髪形の紹介」といったモデルならではの
アドバイスも」しており、これが好評となっているようですね。

 

さらに、これをきっかけに
同年9月には グリコ「ドロリッチ」のドロリッチガールズにも
選出されるのです。

 

「ZIP!」出演をきっかけに
パチンコの確変モードに入ったような状態になっていると
思われます!

 

ひらがな へ改名した理由は?

彼女は「天装戦隊ゴセイジャー」への出演をきっかけに
ひらがな明記に改名しています。

これは噂ですが、
本名である「丹羽未来帆」は読めない人が多かったのではないか?と
推測されます。
丹羽未来帆

そこで、所属事務所と本人で相談し、子供向け番組に出演することもあり
「子供でも読めるようにひらがな明記にしてはどうか?」という案が
採用されたのではないか?

という説がネットで噂されているようですね。

 

ハーフ疑惑

彼女には「ハーフ」疑惑があるようです。
調べてみると・・・

生粋の日本人のようですね。
ha-fu
彼女の顔立ち は
東南アジア系のハーフに間違えられることがよくあるようです。

 

出身校について

彼女の出身校の情報は非公開となっています。
非公開となっていると、なぜか話題になるんですね。。

ネット上では彼女の出身校が話題となったようで、
1つの推測が浮上しているようです。

 

その根拠は・・・

彼女のブログ記事から
「わたしは中学がセーラー服で高校がブレザーでした」
という内容があり、この言葉からネット上では出身高校探しが始まったようです。

そして濃厚とされているのが「東邦高等学校」です。
東邦高等学校

しかし!この情報に確証はなく、単なる推測にすぎません。

そして大学については
彼女自身のブログなどで、話題になることがないことから、
大学には進学していないのでは?という噂になっているようです。

 

南キャン山里亮太が激怒!

南海キャンディーズの山里亮太が激怒しツイッターが炎上したようです。
南キャン山里亮太

彼は度々炎上騒動を起こしている常習犯ですが
その原因となったのは
テレビ東京「ゴッドタン」での発言なのです

 

その発言とは・・・

「アイドルの時は挨拶してくれたのに、お天気おねえさんになったら挨拶してくれない」と。

さらに!「お前が上がったと思っている階段はそんなに高くないぞ!」と。

激怒しているようすでした。

ネット上では「誰だ?」という犯人探しになり
AKB48の柏木由紀では?という憶測が飛び交い、
山里に対する批判が多く「ネット炎上」となったようです。
柏木由紀

その状況を受け山里本人が、発言を謝罪しさらに
「柏木由紀ではない」ことをコメントしたのです。

 

そこで
騒ぎは収まったのですが、

 

ネットでは「じゃー誰だ?」という話になり
今年お天気おねえさに抜擢された「にわ みきほ」では?
と噂されるようになったのです。

 

山里が「にわ みきほ」にクレームを付けたのではないか??という噂ですが、
真相は不明で憶測にすぎないようです。

 

にわ きみほ の今後は?

「ZIP!」に出演することになり、毎日午前2時に起床しているという
彼女ですが、この出演をきっかけに活躍の場を広げることは
間違いないですね。彼女の今後の活躍に期待します。
s-にわみきほ

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月12日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能