スポンサードリンク

加藤ゆりのインテリ東大キャラが崩壊?ミス東大の意外な一面とは?

日テレ「ZIP!」火曜日と木曜日に出演している「加藤ゆり」が話題になっています。
加藤ゆり

彼女の美貌も注目される要因ですが、
なんと!東大出身ということが判明しさらに!注目度が上がったようです。

その彼女について調べてみました。

加藤ゆり

加藤ゆり は1986年4月4日生まれの27歳。
三重県四日市市出身でディスカバリーエンターテインメント所属のタレントです。
s-ミスコレ

「かとゆり」というニックネームで親しまれている彼女は
なんと!東京大学経済学部出身なのです。

本名は「加藤友理(かとうゆり)」で
2005年ミス東大に選ばれているです。

 

東大出身

彼女には「東大出身」という肩書きが付いて回っています。
加藤ゆり4

しかし!
大学受験の時の本命は「名古屋大学の医学部」だったそうです。
「皮膚科の医師」を目標にしていたようです。

しかし!センター試験の結果が良くなかったというのと、
高校の先生に「東大を受けてみたら」というアドバイスで
東大の後期試験で理科二類を受け、見事 現役で合格したのです。

 

彼女は2005年に入学後、
2008年に経済学部に進学し2011年に卒業するのです。

 

実はスポーツウーマン

ミス東大グランプリに選ばれている
清楚なイメージの彼女ですが、意外な一面があるのです。
実は、彼女はスポーツウーマンなのです。
s-全身

中学生のころから陸上部へ所属していて
走り幅跳びで全国大会に出場した経験があるようです。
2006年にはホノルルマラソンに参加しを完走を達成したようですね。

また、大学1年生の時には
アメフト部のトレーナーをやっていたようです。

 

ミスコングランプリ

「ミス&ミスター東大コンテスト2005」に出演し、グランプリを受賞しています。

本名の「加藤友理」で出場していたようです。

ミス東大

これをきっかけに
テレビ出演をするようになったのです。

そのインタビューから彼女のエピソードを紹介します。

・付き合ってみたい有名人は「速水もこみち」
・今まで何人くらいつきあったか?「内緒です(笑)」
・デートしたい場所は?「ディズニーランド」

・同棲はしてみたいですか?「ないです。自分のプライベート確立したい」
・好きな男性のタイプは?「体育会系で細かいことは気にしない人」
しかし「筋肉ムキムキマッチョは好きじゃない」
・ミスコンへ出場したのは?
「コンテストで桂由美さんのウエディングドレスが着られるから」

というような内容を話していたようです。

 

このミスコンをきっかけにタレント活動を始めたようで
大学在籍中に「ラジオのパーソナリティ」として番組に出演したのが
始まりのようです。

その内容はなんと!「加藤ゆりの経済教室」
というかなり知的な番組だったようです。

他にもインターネットテレビのメインMCや
イベント司会やレポーターやモデルの仕事をこなしていたようです。

 

この経験から芸能界で仕事をしていくことを決意し
目標は「女優」と話していたのです。

 

日テレ「ZIP!」に大抜擢

2013年4月に日テレ「ZIP!」で
火曜日と木曜日の「Showbiz NEWS」「Showbiz TODAY」
に出演することになり、さらに注目度が上がっています。
s-zip

彼女が好きな芸能人として上げているのが
「速水もこみち」なので、彼も出演している番組ということで
テンション上がっているんでしょうね。

番組の忘年会などでは
積極的に声をかけるのではないかと思いますが、
熱愛に発展するかは・・・わかりません。

 

キャラが定まってない??

彼女は東大出身ということでインテリタレントとして
クイズ番組に出演しているようですね。
加藤ゆり5

ダウンタウン浜田雅功が司会のTBS「プレバト!!」の
「東大美女対決!!間違いやすい(秘)日本語」というコーナーに出演しているの
です。

インテリタレントということで難しい難問を次々と「クリア!」
ということを期待するのですが、
彼女はインテリとは思えない回答ぶりを発揮し笑いをとっています。
「本当に東大出身なのか?」ともつっこまれているようです。

 

インテリ東大キャラが崩壊した?
とも一部で言われているようですが

しかし!彼女は
「ミス東大 加藤ゆりの夢をかなえる勉強法」という書籍も出版しているので
キャラ作りなのかもしれませんね。
加藤ゆり7

 

加藤ゆり の今後は?

インテリ芸能人として認知され始めている彼女は
今後もバラエティ番組を中心に活躍すると思われます。
加藤友里6
近い将来、女優として話題のテレビドラマに出演して注目されると思います。
オススメの注目株ですよ。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月12日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能