スポンサードリンク

中島芽生アナがZIPに大抜擢!落語も習得して私服はアニマル柄?

日テレ「ZIP!」に出演し人気急上昇の中島芽生アナ。
彼女は今年2013年入社でありながら人気番組に大抜擢された期待の新人なのです。
s-中島芽生3

その彼女について調べてみました。

中島芽生プロフィール

中島芽生(なかじま めい)は1990年4月21日生まれの23歳。
慶應義塾大学法学部法律学科 卒業の2013年入社。日本テレビアナウンサーです。
s-中島芽生10

そして彼女は大阪府出身ということもあり
自称「大阪のおばちゃん予備軍」だそうです。

 

プライベートの私服はアニマル柄の服を着ているのでしょうか?
見てみたいです。

 

憧れの宝ジェンヌ

彼女の趣味は宝塚歌劇団や劇団四季などミュージカルを観ることだそうです。
中島芽生2

実は中学、高校時代はタカラジェンヌを目指していたようなのです。
今でも宝塚への憧れはあるようで、
2013年は宝塚歌劇団創立100周年。ということで
「イベントチェックを欠かしません。」とコメントしています。

 

アナウンサースクール

彼女は大学在学中に「BSフジNEWS」やTOKYO MXの「U・LA・LA@7」に
出演していました。
「BSフジNEWS」では女子大生キャスター21期生として活動していたのです。
s-中島芽生9

宝ジェンヌを目指していたという彼女は
なんと!
「高校時代からアナウンススクールに通っていた」のです。
当時の夢は「報道キャスター」

アナウンサーはもう1つの「夢」だったようです。

 

「舞台慣れ」や「話術」の経験のため大学時代には
「アカペラサークル」に所属。
さらに!日テレ学院の麹町落語塾で「落語」を勉強し、習得したようです。

 

アナウンサーとして

そして見事!2013年に日本テレビ入社となります。
s-中島芽生8

新人アナウンサーとして自己PRと目指したいアナウンサーについて
コメントしているので紹介します。

【自己PR】
「真面目」に! そして「誠実」に!
子どものための報道番組をやってみたい。
難しいニュースも分かりやすく伝えたいと思っています。

【どんなアナウンサーを目指すか?】
舞台や高座に上がった時には観客と「呼吸を合わせる」ことが大切で
カメラの前に立った時も同じと考え、視聴者の方の「息遣い」を感じながら、言葉を届けられるようなアナウンサーを目指します!

と力強いコメントをしています。

 

同期の誰かとは・・大違いのような気がしますね。。

気になる方は下記の記事を読んでみてくださいね。
【郡司恭子アナのZIP抜擢理由とは?学生時代はチャラかった?】

 

「ZIP!」に大抜擢

彼女は2013年6月から「ZIP!」へ大抜擢されます。

SHOWBIZキャスターとして出演していますが
チャラい「ZIP!」では彼女の持ち味が発揮されないと考えたのか、
中島芽生5

9月には
BS日テレの「深層NEWS」にニュースとお天気担当として
出演しています。

高校生からの夢である「報道キャスター」にまた一歩近づいたようですね。
このニュース番組で彼女の才能が発揮されるのではないでしょうか??

 

大島優子に似てる?

ネット上では中島アナがAKB48の大島優子に似てる
という噂が出ているようですが・・・

 

写真によると思います。
似ている画像もあるかもしれませんね。

大島
↑大島優子

大島優子似てる
↑中島芽生アナ

似てる画像を探したのですがいかがでしょうか?

 

中島芽生アナの今後は?

中島芽生アナは将来看板アナウンサーになるように思います。
しかも報道番組を中心としたしっかりとした情報を伝えるキャスターとして
活躍するのではないでしょうか??
s-中島芽生6

彼女の活躍が楽しみです。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月14日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能