スポンサードリンク

田中理恵が引退!熱愛結婚の噂も?今後はキャスターと指導者か?

体操の田中理恵選手が引退!というニュースが世間を騒がせています。
田中理恵4

美女アスリートとして見たことがあるけど・・・
実はあまりよく知らない。。という方も多いのではないでしょうか??

その彼女について調べてみました。

田中理恵プロフィール

田中 理恵(たなかりえ)は1987年6月11日生まれの26歳・
和歌山県岩出市出身で日本体育大学卒業で日本体育大学大学院修了の
体操選手です。
田中理恵5

現在は日本体育大学の研究員として将来の選手育成をしています。

 

彼女の家は体操一家で父親、母親も体操選手。
兄の「田中和仁」と弟の「田中佑典」も体操選手なのです。
s-田中佑典4

 

活躍概歴

彼女の活躍歴をまとめました。(一部引用し、再構成しています)

両親は体操選手という関係から彼女が体操を始めたのは6歳のときです。

中学生になると全国大会へ出場するほどの実力になります。

しかし高校の成長期になると、彼女の成績は芳しくなく、伸び悩んだ時期になったようです。

体操では小柄の方が有利とされているのですが、彼女はどんどん成長していったのです。

その不調時に左足首の遊離軟骨をしてしまいます。
高校卒業後には日体大に進学して手術をすることになるのです。

大学進学後は長身へと成長した体を逆手にとった演技へと変更しました。
これが良い結果へつながるのです。

彼女は頭角を現し全日本選手権などで入賞するようになります。

ベオグラード開催した「ユニバーシアード大会」でノーミスで演技ができたことをきっかけに大学卒業後も現役続行を決意し、大学院へ進学します。

2010年の全日本選手権で4位に入賞するなどし、世界選手権代表となるのです。

この世界選手権には兄「田中和仁」も選抜されており
日本の体操界史上初となる兄妹同時の世界選手権代表入りとなるのです。

2010年7月のジャパンカップで銀メダル(団体総合)。

10月のロッテルダムでの世界選手権で女子団体決勝で5位。
さらに「ロンジン・エレガンス賞」を受賞
この賞は、「最も美しい演技で観客を魅了した選手に贈られる賞」なのです。

※この時彼女は23歳で女子体操選手としてはかなりの高齢だったようです。

しかし、他にも大会で好成績を残すのです。
2012年3月に日本体育大学大学院を修了するが、同大学の研究員として現役を続けると発表。

2013年4月から日本体育大学児童スポーツ教育学部の教員をしながら現役を続ける意向を発表しますが、

2013年は腰痛のため休養することになります。

しかし!同年12月16日現役を引退することを決意するのです。

※彼女は身長157センチ。女子体操選手としては大柄なんだそうです。
しかし彼女はその長身と長い手足を生かした美しい演技へ変更して
成功したのです。
田中理恵3

 

引退の理由は?

「田中理恵選手がが引退!」というニュースが流れました。
2013年12月16日にわかったのです。

彼女は今季休養していたのですが、
その要因となった「腰痛」が直らないことが「引退」決意させた。
ようです。

12月に田中本人から日本協会に「引退」の申告があったようです。
田中理恵

彼女は2010年以降
節目節目で「現役続行」の意思を表明してきたのですが
今回は残念ながら「引退」を決意したようです。

 

キャスターへ転身か?

彼女の今後の進路について、注目されています。
s-体操
1つは日体大に残って後進の指導を行う。
もう1つはキャスターとして活躍する。

という選択があるようです。

 

実は彼女、
9月、10月の体操世界選手権でスポーツキャスターとして活躍しており
彼女の美しいルックスを活かしたキャスターにふさわしい!
という声が多数上がっているようですね。

 

おそらく両方の「いいとこどり」と思われ、
「指導者として後継者の指導をしながらスポーツキャスターとしても活動する」
というのが濃厚だと考えます。

 

ネット上では「スポーツキャスター説」が有力となっているようですが、
真相は2013年12月19日に彼女自身が出席する記者会見ではっきりします!

 

※会見の事前情報として

関係者によると、来年以降も日体大で教員を務め研究活動を続けるという。また、視野を広げるため、本業に支障が出ない程度でテレビ出演も行う予定。

 

結婚の噂が!

田中選手が引退するという発表があった際、
日本協会から「結婚するとは聞いていない」というコメントがありました。

 

これは一部ネット上で「結婚引退説」というのが流れているからなのです。

 

調べてみたところ・・・
「田中理恵 結婚!」というニュースがあるのです!

実は!同姓同名の「田中理恵」がいるのです。
結婚したのは声優の田中理恵です。
s-声優

声優ということからネット上でも彼女の名前が検索されるのですね。
彼女は北海道札幌出身で1979年1月3日生まれの34歳。

2012年6月17日に声優「山寺宏一」と結婚!したのです。

※山寺宏一の前の奥さんは「かないみか」です。
かないみか は「アンパンマン」のメロンパンナちゃんの声担当ですね。

 

【体操 田中理恵選手の結婚に関するエピソードとして・・・】
実は彼女は2013年12月14日に
「第4回日本ウエディングベストドレッサー賞」の授賞式に出席し
純白のウェディングドレス姿になっているのです。

田中のコメントは

「オリンピックと同じくらい緊張してます。本当に嬉しい気持ちで一杯です。ウェディングドレスを着ていると結婚したくなりますがまだ予定はないのでゆっくりいきます」と笑顔で語った。

と結婚説を否定するものだったのです。
ウエディングドレス

熱愛の噂は?

彼女には結婚どころか、熱愛の噂もないのですが
実はお笑いコンビチュートリアルの徳井義実が彼女のことを狙っている!
ようです。

 

テレビ番組でも度々彼女の名前を出しているようで、
しかも2013年春の「新Office発表」イベントでもアピールしているのです。

このイベントでは家電に詳しい徳井と
体操の田中和仁選手と妹の田中理恵選手、加藤凌平選手がゲストで
トークショーを開催したのです。

 

徳井は田中理恵選手に

「顔、小さいですねぇ!」「今日、理恵さんと出会ったのは運命かも。
和仁さんを“義兄さん”と呼ぶ日も来るかもしれませんね」

とアピールしていたようです。

今のところ特に進展は無いようですが、今はどうなのでしょうか?。。。
s-イベント

 

田中理恵選手は・・・

田中理恵選手は現役引退を表明しましたが、これを機会にテレビ番組で
彼女の活躍する姿を見る機会が増えそうですね。

現在裏では芸能プロダクション各社による彼女争奪合戦が繰り広げられている
のでしょうね。(もう決まっているかもしれませんが)
田中理恵2
※某芸能プロダクションの関係者によると、
彼女は年間2億円は稼ぐことが出来る!とコメントしているようです。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月18日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能