スポンサードリンク

曽田茉莉江の放送事故とは?ZIP降板説の真相とは?ぽちゃ画像有

日テレ朝の番組「ZIP!」がチャライ番組として定着しつつあるようです。
若い女性タレントが沢山出てきて、「王様のブランチ」みたいだと。

この方向性には賛否両論があるようですが、
「ZIP!」に出演している若い女性タレントは何だかんだ言って注目されている
ようですね。

曽田茉莉江が2013年6月に生放送で放送禁止用語を発言し、
「放送事故!」となり、ネット炎上する事態になったのです!
曽田茉莉江zip

気になるあなたのために調べてみました。

曽田茉莉江プロフィール

曽田茉莉江(そだ まりえ)は1992年4月27日生まれの21歳。
愛知県出身で「美少女クラブ31」のメンバーです。

ということは・・・・「アイドル」なのです。
曽田茉莉江

所属事務所は「オスカープロモーション」です。

 

活動遍歴

2004年に第10回全日本国民的美少女コンテスト出場。
このコンテストでは残念ながら賞には選ばれなかったようですが

 

これがきっかけで、
アイドルグループ「美少女クラブ31」のメンバーとして加入するのです。
そして2006年に「新キッズウォー2」に出演します。
美少女クラブ31

ドラマなどに出演しますが
2012年に舞台「カンコンキンシアター26 クドい!」に出演します。
これをきっかけに関根勤ファミリーとして活動することになります。

 

関根ファミリーを意識

彼女は2011年に「ZIP!」へ大抜擢されます。

これをきっかけに「関根ファミリーの一員になる」という意識が出てきたようです

 

舞台「カンコンキンシアター」への出演が決まり、
「関根勤のスポパラ!」というラジオ番組にも出演していることから
関根勤という名前にあやかりたいという気持ちがあるのか、
関根勤

 

自己紹介では「ものまねが得意」とか
「KーPOP・韓国ドラマが大好き」とコメントしています。

 

ちなみに、この「K-POP」発言は
関根麻理(彼氏が韓国人)を意識していると考えられます。
関根麻里

 

ネットでは彼女はなんとかして関根ファミリーの一員となって
仕事をもらおうと考えているのでは?と噂になっているようですね。

真相はわかりませんが・・・単なる噂かもしれません。

 

炎上事件!

彼女は過去にネット炎上事件を起こしています。
炎上

2011年の東北震災後に起こりました。
震災後に彼女のツイートが問題となったのです!

 

問題となったツイートは・・・

はじめまして曽田まりえです!!フォローしてくださりありがとうございます♪よろしくお願いいたします(>_< )
図々しいですが只今初代ウナガールオーディションをやっていますので投票していただけたら嬉しいです
(ノд<。)地震による被害は大丈夫ですか?

というもの。
最後の地震を心配するコメントは自身の被害を心配して彼女なりに気を使ったコメントだったのですが、これが・・・逆効果!

 

ネット上では、彼女のツイートを
「震災を利用してオーディション投票要求している」
と大騒ぎになったのです。

 

 

さらに!
謝罪ツイートをしますが、また炎上!
問題の謝罪ツイートは(抜粋ですが)・・

ウナガールのオーディション投票の宣伝をしてしまいすみません(ノд<。)゜
なんか凄い事態になってしまって...(;_;)

てが届きそうなところまできたウナガールとしてのCMに出たいんです!
寝ずに被災者を救命している自衛隊の皆さんも応援してます!

このツイートで
ネットは大盛り上がりで、彼女に対する批判が最高潮に!

 

 

その後、さらに謝罪。
今後はいい訳じみたことを書かずに、平謝りするのでした。

皆様大変失礼いたしました。ツイッターのあり方もよく理解していない自分の甘さから、あのような挨拶をしてまったことを反省しています。

謝って済むことではないと承知していますが、
この度は本当に大変失礼な挨拶をしてしまい申し訳ありませんでした。
自分の考えの甘さに反省いたします。

というコメントを残し
以降ツイートすることは、なくなったようです。
「アカウントが削除された。」という話も聞きます。

 

※ちなみに「ウナガールオーディション」には落選してしまったようです。

 

放送事故!

そして!
日テレ「ZIP!」でも彼女は「やっちゃってます」。
曽田茉莉江2

 

放送事故騒ぎとなったのは2013年6月26日放送です。
「10秒しりとり」というコーナーで、しかも!生放送。。

非常に危険なコーナーですね。
AKB48やモーニング娘。などの若いアイドルはとても参加させられませんね。

 

 

しりとりのメンバーは
司会のTOKIO山口達也と炎上娘の曽田茉莉江。

山口が「ゲゲゲの鬼太郎」と言い、曽田へパス。
彼女は「きたろー」と思い最後の文字を「ろ」と勘違い!

そこで!彼女の放送事故用語を発するのです!

「ろ、ろ、ロンパリ!!!!」

すかさず!山口が「ろ」じゃなくて、「う」だよ!
とフォローするが!
生放送で、全国に流れてしまったのでした。

 

 

さらに!この事故を大きくさせるのは
日テレの枡太一アナウンサーです。
枡太一

15分ほど経過して

「さきほど番組の中で、一部不適切な表現がありました。失礼いたしました」

と謝罪したのです。

 

彼の謝罪で
放送禁止用語だったんだ!と気付いた視聴者がほとんどだったようです。

しかし!ネット住民は見逃さなかったようです!
炎上騒ぎとなったのです。

 

※「ロンパリ」とは目の斜視のことを言います。
差別用語にあたるとしてテレビなどでは「放送禁止用語」になっているのです。

※※彼女は「ロンドンパリ」のことだと思っていたようです。

 

降板?

「放送禁止用語」事件の後、彼女はがっつり叱られたことでしょう!

 

そんなことはお構いなしに
ネットでは彼女に対する批判で炎上していたのです。

ネット上の書込み(抜粋)

「放送禁止用語だよなあ」
「曽田ちゃん公共の電波で差別用語ダメ絶対(´・ω・`)」
「TVで思いっきり放送禁止用語言っちゃった女子次からも出るんやろか… 」
「ビックリしたな…絶対言っちゃダメでしょ…(-_-;)」

「昔流行ったお洒落な何かの言葉かと思ってたわ 」
「趣味 韓国語、韓流ドラマ鑑賞、KーPOPダンス、お散歩
まぁZIPクビになってもフジで使ってくれるでしょ 」

「そういう用語だったのか」
「ハゲを放送禁止用語にしろ 」
「ていうかなんで本人が謝らないの 」

という批判が殺到したのです。

 

さらに!
「降板説」まで噂されるようになったのでした。

 

 

この放送事故の翌日
ネット上ではこんな書き込みが・・・

「今朝のZip見たら、出てました!
反省?なのか前髪カットしてたような・・・ 」

「私は6時くらいから見てましたが本人からの謝罪などは特になかったです。
月曜のきょう検定も普段より100倍、大人しくなっていて、いつものように訳の分からないハイテンションではありませんでした。」

と、放送事故で「降板」という事態にはなっていないことが
判明しました。

 

なりすまし登場!

放送事故後の翌日に
曽田茉莉江と思われる「ウナガールのアカウント」が復活したのです。

 

そしてアカウントのツイートは・・・
s-なりすまし
と、「解雇された。納得できません」とツイートしているのです。

 

しかし!翌週も彼女は「ZIP!」へ出演しているので
明らかに「なりすまし」と判明!
現在このアカウントは「凍結」しています。

 

便乗発言も!

現在では彼女に対する批判も収まっています。

騒ぎの時は

「ぽっちゃりとデブの境界線の人か 」

という、騒ぎに便乗した悪口も出たようですね。

 

これがきっかけで
「ぽっちゃり」「ムチムチ」と呼ばれるようになったようです。
s-ぽちゃ

「ぽちゃドル」と呼ばれるほどムチムチしていませんが、
丸顔と丸い鼻が「まるい」印象を与えるのかもしれませんね。

s-実はぽちゃではない
実は細いのです。こんないスタイルも良いのですよ!

 

曽田茉莉江の今後は?

曽田茉莉江は今後も番組で活躍すると思われます。
s-ジップ

特に生放送での彼女の発言には目が離せないですね!
2014年は「有吉反省会」に出演して「炎上を反省」することになるでしょうか??

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月26日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能