スポンサードリンク

斎藤真美アナが格付けに抜擢の理由は?すっぴん卒アル画像発掘!

毎年お正月に放送される人気テレビ番組「芸能人格付けチェック」
注目されているのは2009年から2013年までガクトが「一流芸能人」をキープ
していることなのですが、

実は!アシスタントの女子アナウンサーも「かわいい!」と
話題になっているのです。
アシスタントを務めるのは斎藤真美アナウンサー。
格付け

その彼女について調べてみました。

斎藤真美プロフィール

斎藤真美(さいとう まみ)は1988年10月7日生まれの25歳。

大阪府大阪市出身で神戸大学海事科学部 卒業の
2012年入社の朝日放送(ABC)アナウンサーです。
斎藤真美

彼女は神戸大学海事科学部マリンエンジニア学科を卒業しています。
なんと彼女はエンジニアの勉強をしていたようです。
船舶用エンジンの機械設計をしていたのです!

 

さらに!大学在学中の2010年に、大阪市の今宮戎神社の2011年「福娘」に
選ばれさらに!「福娘代表」に選出されたのです。

 

好きな映画は「風の谷のナウシカ」
彼女は身長169センチと長身なのです。
風の谷のナウシカ

 

姉は元アナウンサーの斎藤裕美

斎藤真美アナの実姉
毎日放送(MBS)の斎藤裕美なのです。
姉斎藤裕美

2013年6月30日までアナウンサーでした。
(人事異動により部署が変わったようです。)

 

裕美は4つ上なのですが、姉妹は仲が良いそうです。
なんと!小学校から大学までの出身校が同じで、さらに二人ともアナウンサー!
という進路まで同じビックリ姉妹なのです。

 

全国放送の「芸能人格付けチェック」に抜擢!

彼女は2013年1月1日放送のテレビ番組「芸能人格付けチェック」の
アシスタントへ抜擢されました。
斎藤真美3

 

 

【なぜ全国放送なのに関西のアナウンサーが抜擢?】
アシスタントとして彼女は2代目になります。

2012年までは現在フリーアナウンサーの赤江珠緒アナでした。
実は彼女は元朝日放送(ABC)のアナウンサーだったのです。
斎藤真美5

 

なぜ、全国放送の番組に関西のアナウンサーが抜擢されるのか?という
疑問の答えは・・・

 

実は!
「芸能人格付けチェック」はABCテレビ(朝日放送)制作なのです!!
ABCテレビとしては同局の看板アナウンサーを採用するのは自然の流れなのです。

 

熱愛について

彼女は2012年ということと、地方局のアナウンサーなので
熱愛については報道されていないようですね。

しかし!全国放送の番組に出演しているので
注目されていることには間違いがないようです。
斎藤真美6

 

現在の熱愛報道が無い変わりに
過去の「モテ」エピソードがありましたので紹介します。

彼女が学生時代の話のようです。

密かに彼女のことが好きだった男子が
同じシャーペンを使っていたようです。

それに気がついた斎藤は
「そのシャーペン私のとかぶってるから使うのやめてくれへん!」
と言ったようです。

このようなエピソードはどこにでもある話ですが、

これは「探偵内とスクープ」という番組で話題になり
土下座で謝罪したようです。
土下座

酷い番組ですね。。。

 

卒アル写真発見!!!

彼女の卒アル画像を見つけました!!
卒アル
かわいいです。。

こっそり同じシャーペン使う気持ちわかります。。

 

すっぴん画像もイケてる!

すっぴん画像と言われている画像です。
すっぴん

これは番組で第2回神戸マラソンに出場した時の画像ですね。

すっぴんでも全然いけますね!
ちなみにこのフルマラソンの結果は
「6時間7分32秒」で完走したようです。

お見事!!

 

斎藤真美の今後は?

毎年「芸能人格付けチェック」で彼女が全国放送で見ることが出来るので
お正月恒例で毎年話題になることでしょう!
斎藤真美2

近い将来、フリーアナウンサーになるのではないでしょうか??
彼女の活躍に期待します!

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2013年12月29日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能