スポンサードリンク

亀井京子アナに離婚の噂が!退社理由は先輩が?放送事故とは?

今一番ノッてるテレビ局はテレビ東京なのではないでしょうか??
番組の内容や女子アナを見ると今テレ東が「熱い」ように思います。

 

そして元テレ東のアナウンサーも注目されているようです。
今回は元テレ東アナウンサーで現在フリーアナウンサーの
亀井京子アナを紹介します。
s-亀井京子4

 

元お嬢様アナウンサーが、タレントのように転身しているようなのですが・・
さらに!テレ東を退社したのは実はあの先輩アナが関係している??

亀井京子プロフィール

亀井京子(かめい きょうこ)は1982年8月23日生まれの31歳。
兵庫県宝塚市出身のフリーアナウンサーです。
亀井京子

本名は「林 京子」で聖心女子大学文学部卒業し、2005年にテレビ東京へ入社。
アナウンサーとして活動していましたが、結婚のため退社しています。
現在の所属事務所はオーケープロダクション(創業者が、大橋巨泉)です。

 

ニックネームは「亀キョン」として親しまれています。
趣味は「プリザーブドフラワー」「バイオリン」「ピアノ」
「アロマテラピー」「犬と散歩」「 茶道」だそうです。

バイオリン、ピアノ、茶道という趣味を見ると・・・
お嬢様育ちなんだろうなぁ。と感じますね。

 

そして
特技は「健康料理」「子供向きのヘルシーお菓子」「英会話」と公表しています。
主婦であり、母親であることが伺えますね。

 

元モデル

彼女は大生時代には、ファッション雑誌「Cancam」や「MORE」の
読者モデルをやっていました。
s-亀井京子5

 

また、アナウンサー養成学校へ通っていたのですが、1校ではなく
「圭三塾」と「テレビ朝日アスク」の2校通っていたのです!

どうしてもアナウンサーになりたかったのがわかりますよね。
そして大学卒業後の2005年に見事!テレビ東京へ入社するのです。

 

入社後は
「スポーツ魂」「ワールドビジネスサテライト」などに出演し
人気アナウンサーとなってのです。

 

熱愛について

亀井アナは結婚前に千葉ロッテの西岡剛選手と熱愛のうわさがあったようです。

 

しかし!2006年の宮崎キャンプで林投手(現在の夫)に出会い、
その後の合コンで「林投手が彼女を口説いた」ようです。
これがきっかけで結婚へ発展したようですね。
s-フライデー

この2006年当時のデートを「フライデー」にスクープされています。

しかし!本人も会社も認め「公認」で交際していたようですね。
これはアナウンサーとしては異例のことのようです。

 

結婚について

2007年にプロ野球の元読売ジャイアンツ 投手の林昌範選手
(現在は横浜DeNAベイスターズ)と結婚しました。
s-結婚

子供にも恵まれ、一男一女の母親であります。
この結婚を機に2008年にテレビ東京を退社するのです。

 

この時、「必ず復帰する!」と捨てゼリフを残していった。

と言われていました

しかし、しばらくは専業主婦になります。

 

放送事故とは?

彼女はテレ東 時代に「放送事故」を起こす天然女子アナとして注目されていたようです。
s-亀井京子2

 

その一部を紹介します。

・生放送中に「アフリカの雄(ゆう)」を「アフリカのオス」と読む。
・競馬番組で「鳴門(なると)ステークス」を「なるもんステークス」と紹介する。
など・・・

他にも沢山あったようですよ。。

 

テレビ東京を退社した理由とは?

彼女は結婚をきっかけに寿退社していますが、
当時週刊誌では局内での「人気争いに敗れたのが理由」と書かれました。

 

その戦いの相手は先輩である「大橋未歩アナ」
大橋未歩

実は亀井アナは結婚後もしばらくは子作りせず、仕事を続けるつもりだった
ようなのです。

せっかく目標であった女子アナになれたのに、入社3年で辞めてしまうのは
もったいないと考えていたのでしょう。

そして当時亀井アナが密かにライバル心を燃やしていたのが、
「大橋未歩アナ」のようです。

 

 

その理由は
「同じ野球選手と結婚」「巨乳でキャラがかぶる」というこのようですね。
さらに!亀井アナの方が「美人」と評価されていたようです。

 

しかし!
亀井アナはアナウンサーとしては致命的な
「アナウンサーとしての技術がイマイチ」だったのです。

テレ東の幹部は大橋アナの技量を高く評価していたようで、
亀井アナは「大橋アナに負けた」と感じていたようです。

 

そして「追い出された」と感じているようなのです。
このような状況から、子作りに専念するようになったようですね。

 

退社時にはフリーアナウンサーになって「必ず復帰する!」と宣言していたようです。さらに!「あの人には負けない」とも話していたようです。

 

ついに復帰!

彼女は宣言通り2010年にオーケープロダクションへ所属し
フリーアナウンサーとして活動を始めるのです。

そしてバラエティ番組を中心に活躍し始めるのです。
s-プロフィール

 

一部のファンからは、彼女をテレビで見る機会が少ない。
と感じているようですね。

入社3年で退社しているので、十分な実績が作れなかったのが原因??
と分析しているようですが、いかがでしょうか??

 

劣化!

ネット上では「劣化した!」と噂されているようです。
s-劣化
s-劣化2

 

画像で確認してみると、
劣化というよりは「痩せた」といった方が正しいと思います。
相変わらず美しいので劣化したとは思えませんね。

 

お嬢様キャラ崩壊!

彼女はお嬢様女子アナとして人気でした。
しかし復帰後はバラエティー番組を中心に活動しているようで、
そのお嬢様キャラが崩壊しているようです。
s-亀井京子3

 

2013年12月3日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」へ出演しました。
その番組で彼女は、かなり はりきっていたようです。
そして暴露話を連発したのです。

 

その内容とは

・風水にこりすぎて、家の中がジャングルのようになっている
・出産後は裸になることに抵抗がなくなり、今では平気で裸で部屋を歩き回る

という自身の行動を話し、
さらに最近の趣味であるペットは・・・

 

「亀や昆虫を飼っている」といい、
亀の手入れや現在、カブトムシの幼虫を30匹繁殖している。
という話までしたのです。

 

彼女のマシンガントークに司会 お笑い芸人の後藤輝基も、
「アンタ、よう喋るな~」とツッコんでいたのでした。

 

離婚の噂?

彼女がバラエティ番組で活躍し始めたのをきっかけに
「離婚説」が浮上しているようです。

今夜くらべてみました

上記の日本テレビ「今夜くらべてみました」では、
がんばってる感が伝わってきました。
なんとかキャラを作ってでも「売れてやる~!」という気迫が感じられたのです。

 

この番組で彼女が「濃いキャラ」に変化したのは
「離婚」を想定しての準備という噂あるようですが・・・

実はの林昌範選手は「2013年はケガで活躍できなかった」のです。

 

これが原因で、彼女ががんばっている。と考えられます。
さらに!「大橋未歩アナには負けられない」という気持ちも強いのでは
ないでしょうか??

 

これをきっかけに亀井アナは
アナウンサーとしてではなく、タレントへと転身するかもしれませんね。

 

亀井京子アナの今後は?

亀井京子アナは今後もバラエティ番組を中心にタレントとしての活躍が
増えるように思います。
彼女の活躍が、期待できそうですね。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2014年1月7日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能