スポンサードリンク

牧山純子のwikiは?ミヤネ屋に出てるけど誰?出身校や年齢は?

夕方の番組「情報ライブ ミヤネ屋」に時々出演している
牧山純子って誰なんだろう??
と疑問に思っている方が多いようですね。
牧山純子8

フリーアナウンサーなのでしょうか?
まだWilkipediaにも登録されていないようなので
彼女について調べてみました。

牧山純子プロフィール

牧山純子(まきやまじゅんこ)は1974年12月2日生まれの39歳。
東京都出身で武蔵野音楽大学卒業のジャズ・ヴァイオリニストです。

本名も同じ「牧山純子」です。
s-牧山純子6

 

彼女はホリプロ スポーツ文化事業部に所属しており
タレント活動もおこっています。
フリーアナウンサーではありませんでした。
s-ホリプロ

 

趣味は「料理」「旅行」「グルメ」
特技は「フラワーアレンジメント」
ヴァイオリンは仕事だから特技には入っていないようですね。

 

音楽経歴

彼女は3歳からピアノをはじめ
4歳になるとヴァイオリンを始めるのです。
お嬢様育ちだということがわかりますね。
牧山純子3

以降ヴァイオリンを続け武蔵野音楽大学に入学音楽を学びます。
卒業後はフランスで学び帰国後はソリストとして新宿オペラシティや
草月ホール等多数コンサートに出演します。

この頃はクラシックを演奏していたようですね。

 

ところが、今度はジャズへ転身するのです。
そのため彼女は2002年バークリー音楽大学に入学し
ジャズヴァイオリンを専攻します。

 

この体験が彼女の完成を刺激し将来の仕事へと結びつくようです。
在学中にデイビッド・フォスターやエアロスミスのスティーブン・タイラー
らと共演する機会があったそうです。
スティーブン・タイラー

 

同年には2002年NHK紅白歌合戦で平井堅の「大きな古時計」に出演。
さらに!「トリビュート・トゥ・ガーシュイン」にてゲイリー・バートンと共演。

 

その後ピアニスト小曽根真に師事し、
「String Department Achievement Award」を受賞するなど数々の賞を受賞する
のです。

 

2007年にインディーズレーベルでデビュー。
2008年にメジャーデビューします。「ミストラル」(ポニーキャニオン)

 

ちなみに彼女は
一流ミュージシャンの故マイケル・ブレッカー(T-Sax)とも
共演の経験があるのです。
マイケル・ブレッカー

牧山純子 Libertango

 

 

宇多田ヒカルの「Prisoner Of Love」は牧山のヴァイオリンだそうです。

 

似てる

牧山純子はAKB48の梅田彩佳に似ていると
ネット上で話題になっています。

画像で見てみると・・・

梅田彩佳
↑AKB48梅田彩佳

牧山純子2
↑牧山純子

似てますね。。。

 

【梅田彩佳とは】
梅田彩佳(うめだ あやか)1989年1月3日生まれの25歳。
福岡県北九州市出身のAKB4のメンバーです。
ちなみにフレイヴ エンターテインメント所属。

 

牧山純子の今後は?

テレビ番組「情報ライブ ミヤネ屋」のコメンテーターとして出演している彼女は
今後もテレビでの活躍が多くなりそうですね。
s-牧山純子7

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2014年1月10日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能