スポンサードリンク

高梨沙羅選手の金に期待!既に大検取得?かわいいイモトとは?

2014年2月7日から23日に開催される
「ソチオリンピック」が話題になっていますね。。

その中でも若手で期待のホープであるジャンプの「高梨沙羅」選手
注目されています!
高梨沙羅4

 

スポーツニュースで、毎日彼女について放送されていますね。
金メダル最有力候補と言われ彼女への期待度はかなり大きいようです。
s-ジャンプ
そんな彼女について調べてみました

ソチオリンピックとは?

多くのアスリートが目標としている「ソチオリンピック」は
「第22回オリンピック冬季競技大会」というのが正式名称です。

ちなみに開催地の「ソチ」は「ロシア」にあります。

種目や日程は下記画像を参考にしてくださいませ。
s-オリンピック日程

 

高梨沙羅 選手

ソチオリンピック アスリートで注目ナンバー1は高梨沙羅選手ですね。

高梨沙羅(たかなし)は1996年10月8日生まれの17歳。
北海道上川郡上川町出身の女子スキージャンプ選手です。
高梨沙羅7

身長は152センチと小柄ですが、実力は折り紙つきです。

 

大会の成績はかなり優秀で「優勝」や表彰台に上がった数は
非常に数が多いのが特徴です。
多すぎるので彼女の成績は割愛させていただきます。

現在は旭川市のグレースマウンテンインターナショナルスクールに在学中

 

父親は元ジャンプ選手で、兄もジャンプ選手
という環境で育った彼女は
小学校2年生からアルペン用スキーでジャンプをやっていたそうです。
高梨沙羅5

2013年から化学工業メーカーの「クラレ」と所属選手契約を結びました。

※ちなみに父親は焼肉屋を始めたそうです。

 

17歳で高校卒業認定試験に合格!

現在「インターナショナルスクール」に在学中の彼女は
中学卒業後の2012年8月に入学4ヵ月後で高等学校卒業程度認定試験(大検)に
合格したのです!
高梨沙羅8

これはジャンプ競技に早く集中できるようにするためで、
1日11時間の勉強をして実現させたようです。

 

実は・・・こんなに早く合格したのは彼女が「初」だそうです。
そしてインターナショナルスクールを選んだのは、
海外へ遠征を考慮して「英語」に強くなっておく。というのが目標で選んだようです。

 

まさに、人生を「ジャンプ」に掛けているのですね。
彼女の好きな曲はおそらく
「VAN HALEN」の「JUMP」でしょうね!
VAN HALEN

 

【高卒認定試験とは?】
「高等学校卒業程度認定試験」が正式名称で
以前は「大学入学資格検定」という名称で「大検」と呼ばれていました。

高校卒業と同等以上の学力があることを認定するための試験。
これに合格すると「大学・短大・専門学校」を受験することができるのです。

 

ライバルは憧れのサラ

彼女の最大のライバルと言われているのが
アメリカの「サラ・ヘンドリクソン」
サラは2歳年上で高梨沙羅よりも先に
W杯通算最多となる13勝目を達成していのです。

 

高梨選手もサラ選手の優勝を見て「カッコいいなと思っていました。」
とコメントしています。
s-ライバルサラ

 

女王サラは、昨年は右ヒザのケガが原因で他界を欠場していたのです。
ソチ五輪は「ケガ明け」となり
高梨選手は優勝候補として期待が高まっているのです。

※高梨選手の調子が良いということもあります。

 

ソチオリンピックは
どちらにしても「さら」が優勝するようですが・・・
果たしてどうなのでしょうか??

 

熱愛について

インタビューで「彼氏はいる?」という質問に対して
「いないよ。かっこいいと思う人はいるけど。」
とタメ口で回答。この辺は若いと感じるところですなぁ。。
高梨沙羅2

今のところジャンプ中心の生活のようですね。

 

似てる?

ネット上で大騒ぎになっているのが、
ピン芸人「イモトアヤコ」に似ている

「かわいいイモト(!?)」という声が非常に多いのです。
イモト

確かに・・・
似てますね。。

 

高梨沙羅の活躍に期待!

高梨沙羅選手の活躍に期待します!
ソチオリンピックで金メダル!がんばってください!
高梨沙羅6

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2014年1月10日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能