スポンサードリンク

飯星景子の洗脳脱会を暴露!wikiには書いてない父の説得とは?

朝日放送の「おはよう朝日です」の木曜日に出演している
飯星景子が注目されているようです。
飯星景子

 

洗脳されてた過去もあるようですね。
そんな彼女について調べてみました。

飯星景子プロフィール

飯星 景子(いいぼし けいこ)は1963年2月23日生まれの50歳。
大阪府高槻市出身で桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻卒業の
タレントでもあり作家でもあります。
飯星景子2

 

ホリプロ所属で
本名及び旧芸名は「飯干恵子(いいぼしけいこ)」です。
s-ホリプロ

 

父親は、元読売新聞記者であり
「仁義なき戦い」の原作者でもある作家の飯干晃一です。

 

ちなみに彼女は
阪神タイガースの熱心なファンとして有名。
カラオケの十八番は「舟唄」

趣味は手酌酒(関東手酌会会長)
スキューバダイビング、メガネ集め。だそうです。

 

経歴

彼女は高校生の頃、演劇部に所属し
1980年の演劇コンクールでは高校生とは思えない演技力で高く評価され
個人演技賞を受賞し
全国大会へ出場することになりここでも賞を受賞するのです。

その後
ANB「ウイークエンドシアター」の映画解説で注目され

 

「モーニングショー」「紳助・ケントの世界がお呼びです!」
などに出演し人気となるのです。
s-飯星景子5

 

お昼のテレビ番組「ザ・ワイド」にも出演し
当時騒動だった「オウム事件」で真理教幹部とのやりとりで
上祐を厳しく問い詰めていたのが印象的でした。

 

統一教会との関係は?

そんな強いイメージの彼女でしたが1992年頃に統一教会へ入信するのです。
当時、統一教会は悪質な霊感商法で社会問題となっていました。
「桜田の壷」も統一教会によるものでしたね。。

 

このことが有名になったのは彼女が同宗教を脱会してからのようです。
彼女は入信する前から変化があったようです。

1991年ころに
キャスターを自ら降板
理由は作家活動に専念するということだったようです。

 

それと同時に
髪を切り、酒、たばこをやめたそうです。
飯星景子3

 

一度に大量の情報量を与えて疑問を持つ隙を与えない。とか
思い込ませる。
といった方法で少しずつじわじわと洗脳されていったようです。

 

その様子は自身でも体験談として語っています。
当時の自分について

「ブレない自分にあこがれていた。ブレないものさしがほしかった。」
「とても楽だったんだと思う。わなや、マンホールにスポッと入ってしまう感じ」

とコメントしています。

 

入信しテレビ番組を降板した彼女は行方不明となるのでした。

父親が脱会させる!

父親である作家 飯干晃一は、行方不明となった娘を探していました。
そして「ニューヨークにいる」という情報を聞きつけるのですが、
s-父

その1ヵ月後に父親はテレビ番組で
「娘を絶対に取り戻す!」と宣言するのです。

これを見た飯星景子は帰国します。

 

そして父親が脱会するように説得するのですが、
話をしようとしても聞くはずもないということで、
「ドライブに行こう」とウソをついて誘い出したそうです。

 

そして説得は4日間にも及んだそうです。

当時のことを振り返り彼女は
「強い父親が持てる力のすべてで私に向かってきました」
「しかしそれは響かなかった。」とコメントしています。

彼女の反発する態度が続きついに父親は、彼女が知らなかった
事実を打ち明けたそうです。

そして「カウンセラーに会ってほしい」と弱々しい姿で懇願したそうです。

それをきっかけに彼女にも変化が起きたのです。
「父が今までで見たことないくらい弱々しく映り」
「私がそんな姿にさせた」と考えさせられた。と。

そしてついに!その2週間後に
「脱会を発表」するのです!

1992年に入信しましたが翌年の1993年には脱会します。

 

その父親の飯干晃一さんは
1996年に心筋梗塞で61歳で帰らぬ人となってしまうのです。

 

統一教会への入信・脱会については書籍になっています。
「われら父親は闘う 娘・景子を誘いこんだ統一協会の正体」
われら父親は闘う 娘・景子を誘いこんだ統一協会の正体

現在の出演番組は

2012年から彼女は
関西 朝日放送の「おはよう朝日です」に
木曜コメンテーターとしてレギュラー出演しています。
s-おはよう朝日

 

結婚について

彼女には結婚歴があります。

統一教会の問題 解決後の
1998年にコンピューター技術者の男性と結婚。
しかし翌年離婚してしまいます。

 

洗脳の先輩として

飯星景子は「オセロ」中島知子の洗脳騒動について
洗脳された先輩としてコメントし、話題となりました。

 

話題となったのは2012年2月末です。
「ミヤネ屋」で
「人格を壊されても専門家の治療で必ず戻ることが出来る」
とコメントしました。

そして番組では
「カウンセラーに会ったことが脱会への第一歩だった」と
自身の体験を語ったのでした。
飯星景子4

 

飯星景子の今後は?

飯星景子は今後もコメンテーターとして活躍するでしょう。
またオセロ中島知子がワイドショーなどで話題になると
彼女が出演する可能性が高くなりそうですね。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2014年1月10日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能