スポンサードリンク

草野満代の夫は誰?結婚してるの?テレ東L4YOU抜擢理由を暴露

元NHKの看板アナウンサーであり現在はテレビ東京「L4you!」に出演している
草野満代アナウンサー
s-草野満代4

彼女はフリーへ転身してから、めっきり仕事が少なくなってしまったのでは??
と心配する声があるようですが、実は!・・・
一部で引っ張りだこ状態で仕事には困っていようなのです。その理由とは?

そんな彼女について調べました。

草野満代プロフィール

草野満代(くさの みつよ)は1967年2月4日生まれの46歳。
岐阜県中津川市出身で津田塾大学学芸学部数学科卒業の
フリーアナウンサーです。

現在は「セント・フォース」に所属しています。
草野満代2
身長は160センチという噂です。

 

以前はNHKの看板アナウンサー
NHKニュースおはよう日本のキャスターを務め、NHK紅白歌合戦の総合司会
担当したのです。

 

経歴

彼女は中学時代から理系の科目が得意だったようです。
「岐阜県立恵那高等学校理数科」を卒業し
「津田塾大学学芸学部数学科」へ入学。

 

1989年に同大学を卒業するとNHKへ入社します。
金沢放送局勤務となり1991年に東京アナウンス室へ異動します

NHKでは看板アナウンサーとなり、
「NHKニュースおはよう日本」や「NHK紅白歌合戦」の総合司会として活躍します
また「アトランタオリンピック」では現地中継の現地キャスターも担当しました。

そして彼女は1997年2月退職してフリーとなります。
s-草野満代5

フリー後はTBSと局契約します。
さらに業務提携という形で「セント・フォース」にも在籍します。
「筑紫哲也 NEWS23」のサブキャスターとして活躍しました。

 

2009年4月2日には日本司法支援センター(法テラス)理事に就任。
この法テラス理事就任というのは現在の彼女にとって非常に大きな意味があるようです。

幼少
↑彼女の幼少の頃の写真です。白黒というのが時代を感じますね。

 

熱愛結婚について

彼女は結婚しているのか??とネットで話題になっているようです。
結論は「独身」です。
s-草野満代6

NHK在籍時代には
熱愛交際していた彼氏がいたようです。

その相手はNHK局員で10年以上交際していたようで
結婚も考えていた。という噂です。

 

しかし破局となり、
その次の交際がスクープとして報道されたようです。

そのスクープは約9年前の2004年頃。
当時彼女は37歳だったようです。

 

当時のスクープ記事の抜粋

草野満代(37)が結婚へ一歩踏み出した。
5年間も不倫関係にある放送作家の小山薫堂(40)がの準備を進めているのだ。
小山は「料理の鉄人」(フジテレビ)などのヒット番組を手がけた放送作家。
小山薫堂

彼は妻子持ちで、不倫だったのだ。
小山との不倫がバレたのは2年前。

 

報道番組「ニュース23」(TBS)でキャスターを務める草野には
痛恨のスキャンダルだったが、「数年来の気の合う飲み友達」と否定して、その場を乗り切った。

 

しかしその後、
小山と時間差で自宅に帰宅したところを週刊誌に直撃された

今度は交際を否定するどころか「年齢が年齢ですし」と笑顔でかわした

という内容だったようです。

 

しかし、その後破局したようですね。
彼女は現在もまだ未婚のようです。
したがって夫も旦那もいません。

 

現在では熱愛や結婚報道は出ていないようですね。

 

テレ東「L4 YOU!」に抜擢された理由とは?

2012年10月からテレビ東京の通販番組「L4 YOU!」の司会に抜擢され
当時は大騒ぎになっていました。
草野満代

数年間テレビレギュラーもなく消えていた彼女が「なぜ抜擢された?」
という声が多かったようです。

 

某週刊誌の分析によると
司会に抜擢されたのは「セントフォース」と契約していたから。
としているようです。

実は彼女はTBSと契約するも、当時できたばかりの「セント・フォース」とも
契約してのです。

 

現在では、かなりセントフォースが力があるようです。
さらに!
イメージが良いということも上げています。

 

彼女には不倫報道がありましたが、現在は破局しているという噂で、
イメージ回復のため「日本司法支援センター(法テラス)理事」に就任。
「名門の津田塾大を卒業している」
「元NHKの看板アナウンサー」
趣味は「美術館めぐり」と「茶道」

 

そして何といっても決め手になったのが「ギャラ」のようです、
今回の番組のギャラは「1回出て20万円」「年推定5000万円」
これは彼女クラスのアナウンサーで考えると破格のお買い得のギャラのようです。

 

これまでの彼女では考えられないくらいのギャラ設定でOKを出したのには
それなりの理由があったようです。

破格のギャラでサインした理由とは?

テレビ東京「L4 YOU!」の司会を破格のギャラでサインしたのには理由があるようです。
草野満代3

彼女はテレビに出演する機会は少なくなっているのですが
実は、「政財官界」にファンが多く

政府系の懇談会や講演会に引っ張りだこで
超売れっ子なんだそうです。

 

これまで「仕事に困ったことはない」
というほど。

 

これは彼女が培ってきたイメージ戦略が上手く行っている証拠。だと一部では評価されているようです。

 

通常の講演会などの仕事プラス「L4 YOU!」の司会。ということで
彼女にとっては破格のギャラでも、結構いい仕事のようなのです。

 

「キレイなババァ」の放送事故とは?

お笑い芸人有吉が付けたあだ名は「キレイなババァ」。だそうです。

 

その彼女の放送事故は非常に少ないようで
ネット上ではあまり広まっていないようですね。

 

しかし!
希少な放送事故として紹介されている動画がありましたので紹介します。
インタビュー動画ですね(笑)

s-事故

 

草野満代の今後は?

通販番組の司会で活躍している草野満代アナ。

ニュースでも司会でもバラエティでも良いので、もっとたくさんテレビで
彼女の活躍を見たいですね。
応援しています!

 

ちなみに彼女は達筆なのでした。
s-達筆

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2014年1月14日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能