スポンサードリンク

八木早希に離婚疑惑が!夫の夕食が原因か?たかじんが父親って何?

日本テレビ「NEWS ZERO」の金曜日担当の八木早希キャスターが注目されています。
あの「やしきたかじん」も認めた女子アナウンサーなのです。

彼女は関西の毎日放送のアナウンサーでした。
八木早希9

しかし退職した毎日放送では彼女を「名誉職員」とするなど
その実力は高評価されていて、しかもあのルックス!非常に気になる存在です。

そんな彼女について調べてみました。

八木早希プロフィール

八木早希(やぎ さき)は1978年11月28日生まれの35歳。
大阪出身で同志社大学文学部英文科 卒業のフリーアナウンサーです。
八木早希2

所属事務所は「三桂」
※「三桂」は関口宏の事務所です。

 

元関西ローカルの毎日放送アナウンサー(MBS)で、2001年入社しました。
2011年4月からフリーアナウンサーとして活躍しています。

 

彼女は身長167センチと意外に長身なのが印象的です。
本名は「井上 早希」です。

 

経歴

彼女はなんと!アメリカ生まれの大阪府育ちなのです。
八木早希5

 

故ギターリストのハイラムブロックは
大阪生まれのアメリカ育ちですね!ちょうど逆です。
ハイラムブロック

 

そして
小学4年生から3年間は韓国に在住し、その後日本へ。
さらに高校2年から焼く1年間はアメリカ(シアトル)に留学するのです。

このような環境で育ったため彼女は
日本語・英語・韓国語の3ヶ国語が話せるトライリンガルなのです。
(トライリンガルって言葉始めて知りました。)

そんな彼女が進学した大学は「同志社大学文学部英文科」でした。

 
【アナウンサーを目指したのは・・・】
彼女が「アナウンサーになりたい」と考えたのは大学時代のようです。
八木早希3

大学時代に「生田教室」という放送職業訓練校にも通っていたようです。
そして2001年の大学卒業と同時に見事!毎日放送へ入社するのです。

 
【毎日放送】
アナウンサーとして採用された毎日放送では
彼女の経歴から「韓国」に関する取材などが多かったようです。
100回以上訪問したようです。
八木早希4

そして2006年に「韓国観光名誉広報大使」に任命されるのです。
そんな国際的な活躍が認められ2008年には
第1回ソウル観光大賞「最優秀ジャーナリスト賞」を受賞するのです。

入社当時は英語や韓国語の通訳も兼ねてのインタビューが多かったようです。

 

 

入社1年目に番組「たかじんONE MAN」
「ニューヨーク同時多発テロ」の取材に通訳としてアメリカに同行したのが
彼女のアナウンサーとしての最初の仕事だったようです。

 

その時の様子を自身のブログで紹介しています。

アメリカでの撮影に通訳を兼ねて同行したアナウンサーとして初仕事が、
緊迫したテロ現場や周辺取材をする中、

あるモスクの前で、
韓国人とアメリカ人男性の喧嘩に出くわし・・・

言葉が通じなくて口論になっているだけだなと
思い、仲裁に入ったことがありました。

と当時周辺は緊迫していた様子を書いています。

そしてたかじんもその現場に立ち会っていて
ことが解決した後に「八木くん!度胸ええな!」と褒められたそうです。
たかじん
それがきっかけとなり、たかじんのお気に入りアナウンサーとなるようです。

 

その後、クイズ番組の司会などで活躍し
全国放送の番組へも中継などで出演する機会が増えていくのです。

2011年には毎日放送を退職するが、
彼女の功績は非常に大きく10年間の勤務の末に退職した彼女を称え
今後「名誉職員」とする。と発表したのです。

 
【フリーアナウンサーとして】
毎日放送を退職した彼女は退職した翌日から
日本テレビ「NEWS ZERO」の金曜日の進行キャスターとして出演するのです。
s-八木早希

今では「NEWS ZERO」で金曜日の顔として親しまれていますよね。
さらに!やしきたかじんの番組などに多数出演して活躍しています。

 

結婚について

彼女は2007年に結婚しています。

 

気になる相手は
「大学病院勤務の整形外科医師」だそうです。
一般の方なので名前や写真などは不明です。

 

しかし、彼女の本名が「井上早希」なので
「井上先生」であることは確実ですよね(笑)
s-結婚相手

彼女の結婚は驚くことに「やしきたかじん」が仲人を務めたようです。
たかじんに結婚のことを相談していたようですね。

 

結婚式当日のことを彼女は自身のブログで紹介しており

「バージンロードを一緒に歩いてくれた」
※彼女の親は現在「母親」だけのようです。
s-結婚式1

冠婚葬祭に一切出ないのだが、
彼女の披露パーティーでは歌を披露。
曲は「MyMemory」と「My way」の2曲。

という当時のエピソードを紹介しています。
たかじんは彼女の父親代わりを引き受けたようです。

 

また、
たかじんは彼女を自分の息子のようにかわいがったようで
上で紹介した「ニューヨーク同時多発テロ」の取材の後
のエピソードとして

・「八木くん、ホンモノを知らなあかん」と北新地の高級クラブへ連れて行ってもらった。
・「八木くん、大人のたしなみや~」と京都の舞妓さんを読んでもらった
他にも
ホステスさんの所作やトークの心得。

などなど・・・・多くのことを彼から学び取り
感謝をブログで紹介しているのです。
s-結婚式2

 

毎日放送を退社した理由は?

彼女は「毎日放送を退社する!」と発表した2010年11月当時のインタビュー
退社の理由について告白しています。
s-毎日放送

退社を決意したのは結婚したのがきっかけのようです。
結婚したが、仕事が急がしく

実は夫の夕食を「インスタントラーメン」にすることが多かったようです。
その反省から主婦をするために退職を決意したそうです。

「思うように家事ができず、迷惑をかけてきた夫への“恩返し”」

というコメントもしていたようです。

 

しかし!
フリー転身後はさらに忙しいようですね。。
旦那の夕食が心配です。。

 

フルマラソン

知的で度胸がある彼女は意外にもスポートウーマンのようです。
八木早希8
彼女は「大阪マラソン2013」に参加しフルマラソンで、完走したようです。

 

ネット上の噂とは?

ネット上にはさまざまな噂があるようです。
八木早希7
これらの噂について調べてみました。
【離婚の噂】
彼女には離婚の噂があるようです。
調べてみると・・・これはガセネタであるようです。

 

この「離婚」のうわさが流れたのは、
彼女が毎日放送を退職後に全国放送で活躍し始めた。
ということが一つ上げられます。

結婚している女性が活躍し始めると「離婚後の経済的自立のため」と
考える人が多いようです。

 

そして毎日放送退社時には家事に専念するようなコメントをしていたが、
全国放送で活躍しているので、「離婚」したのか?と思う人が多いのも理由なのです。

 

さらにもう1つ考えられる理由は
彼女は母親だけ。のようです。
「片親の理由は?」「両親は離婚したのか?」と検索する人が多いようですね。
その結果「離婚」というキーワードが浮上したと考えられます。
【在日韓国人の噂】
在日韓国人という噂もあるようです。
これもガセネタです。

この理由としては上記に書いたように
小学生時代に韓国で生活していた。ということや
「韓国観光名誉広報大使」に任命されている。

 

そして彼女は2008年に
「八木早希のチョアヨ!旅する韓国語」という本を発行しています。
韓国と関係が深いので、このような噂が浮上したと考えられますね。
s-韓国本

 

放送事故とは?

彼女は放送事故として広まっている事故は無いようです。

 

しかしネットでは事故ではないけど
魅力的な画像として紹介されているものを見つけたので紹介しておきます。

s-魅力
シャア専用ザクのような衣装ですね。

魅力3

 

 

s-魅力2
上の画像はネットで広まっている放送事故画像ですが・・・
これは本人と特定できませんね。おそらく本人とは違う画像と思われます。

 

八木早希の今後は

八木早希は今後もキャスターなどで活躍すると思われます。
八木早希6
もしかしたら、
政治的に日本と韓国の架け橋になる救世主は彼女なのかもしれませんね。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2014年1月14日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能