スポンサードリンク

膳場貴子アナがNHKを退社した真相は?結婚や離婚の噂とは?

TBSのニュース番組「NEWS23」の膳場貴子アナウンサー
知的の美女として根強い人気がありますね。
s-膳場貴子5

そんな彼女の熱愛結婚の噂や放送事故など気になりますよね。。
調べてみました。

すると・・・意外な事実が!?

膳場貴子プロフィール

膳場貴子(ぜんば たかこ)は1975年2月28日生まれの38歳。
膳場

東京都出身で東京大学医学部 健康科学 看護学科を卒業し
1997年にNHK入社のアナウンサーです。
現在はNHKを退社し、フリーアナウンサーとして活躍しています。

3姉妹の末子だそうです。

 

どんな人なの?

彼女の実家である「膳場家」は
世田谷の地主なのです。(3大地主の1つらしいです)

なんでも「下北沢」を開拓した膳場将監の子孫だそうです。
(よく知りませんが・・・)

 

父親は商社に務めており、西ドイツへ転勤となり
彼女は1歳から7歳まで西ドイツで育ったようです。

中学校と高校は東京で成績は優秀で東京大学文科3類に入学するのです。
3年から医学部健康科学・看護学科に進学し卒業しました。
膳場貴子
 

【NHK】
1997年に大学を卒業します。
そしてNHKへアナウンサーとして入社します。

入社1年目から3年間は静岡放送局で経験を積み2000年に首都圏 勤務となるのです
彼女にしてみれば実家に帰ってきたということになりますね。
膳場貴子2

「NHKニュースおはよう日本」や「第54回NHK紅白歌合戦」の赤組司会などで
活躍し看板アナウンサーとなりますが、2006年にNHKを退職します。

 

【フリーアナウンサー】
NHKを退社して半年後に彼女は動き出します。
フリーアナウンサーとしてTBSと専属契約を結ぶのです。

2006年9月から「筑紫哲也 NEWS23」のサブキャスターを任されるのです。
2013年に「NEWS23」とリニューアルしますが
彼女が現在も引き続きキャスターとして活躍しています。
膳場貴子.jpg4
先輩である草野満代アナとかぶるところがありますよね。。

 

熱愛結婚について

現在彼女には熱愛や結婚の噂は出ていないようです。
s-イヤリング

しかし!過去に結婚していたのです。
「過去・・・」ということは「バツ」がついているのです。

 

結婚そして離婚

彼女は2001年5月に結婚しています。

相手は、東京大学在学中から交際していた会社員。
5年間の交際した後に結婚となったのです。

 

しかし!
2003年2月に離婚してしまいました。
s-膳場貴子6

 

そして再び・・・

約5年前、彼女が33歳であった当時。
二度目の結婚を経験するのです。

NHKを退職する前の2005年10月に2度目の結婚をします。

 

お相手は
現在ソニー社員で元ミュージシャンの瀬名俊介(元:Rita Rit.)と
再婚するのです。
s-瀬名俊介

2人は東大時代の教育実習で同じ高校に派遣されたのです。
顔見知りであり、何かのきっかけで交際に発展したようですね。

夫はロンドンのウィンブルドン在住であり
一緒に暮らすため「NHK退職」を決断したようです。

 

しかし、2年後の
2007年に離婚してしまうのです。

 

再婚当時は1度目の結婚の経験を活かし
夫婦生活を優先していたようです。

膳場貴子.jpg3

NHKの送迎会では
「3か月ぐらいで離婚して戻ってこないように」というスピーチがあったようです。
彼女は「失礼ね」とコメントしたようです。

 

某週刊誌によると彼女は気がきかない。傾向があるようですね。
エピソードとして
インタビューで「コートも脱がず対面した」といわれているようです。

また彼女の知人によると「尽くされて当然と思っているところがある」
と発言しているようです。

これらのデリカシーの無さが夫婦生活が上手くいかなくなった要因ではないか?
と噂になっているようですね。

 

また、一部では夫のDVが原因なのでは??
という説もあるようです。

これらは噂レベルなので真相は不明です。

膳場

結婚して約半年で帰国することになるのですが、
テレビ業界は彼女の実力を求めていて、
TBSと専属契約をしてフリーアナウンサーとして復帰するのです。

この話があったので帰国したのか、
帰国してからこの話が進んだのかは不明です。

 

しかし!某週刊誌ではこのフリーアナウンサーとしての活躍が
離婚の原因となっているのでは?と分析しているようです。

 

ちなみに当時の「NEWS23」のギャラは5,000万円/年 と
某週刊誌が紹介していました。

 
【元夫の「瀬名俊介」とは?】
瀬名俊介(せな しゅんすけ)は1973年生まれ。
東京大学出身なのです。

コナミ「pop’n music」などのゲーム音楽を担当。
彼は離婚後にロンドンで日本の電気機器メーカー「ソニー」に就職するのです。

 

放送事故は?

彼女の放送事故は非常に「レア」です。
それだけミスが少ない。ということなのでしょう。

 

放送事故として紹介されている動画を見つけました。
これは、彼女のミスではなく放送局側スタッフのミスですね。

 

ニュースの合間でVTRが放送されているときに
彼女がお茶を飲もうとしている姿を映し出してしまうのです!

彼女はとっさに動きを止めるのです。
「さすが!」と感心する動画です。

放送事故動画

s-事故固まる

 

コスプレ画像

彼女のコスプレ画像を見つけたので紹介します。

s-コスプレメイド
メイドです。

s-コスプレ2003紅白
ハッピです。(2003年のNHK紅白歌合戦 宣伝の時ですね)

 

 

以下、コスプレではないですが・・・

s-コスプレ?ピンク
ピンクです。

s-事故チラ
美脚です。

s-ノースリーブ
若い!ノースリーブです。

 

膳場貴子アナの今後は?

今後も膳場貴子アナは「NEWS23」のメインとして活躍すると思われます。
膳場貴子5

交代というニュースが流れた時には、もしかしたらギャラが高くなりすぎている
のが原因かもしれませんね。

バラエティ番組などでも彼女の活躍を見たいです。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2014年1月15日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能