スポンサードリンク

磯貝初奈のwikiは?気象予報士で現役東大生の弟は?ブス天?

日テレ「NEWS ZERO」のお天気おねえさん磯貝初奈が話題になっています。
彼女は現役の東大生で既に気象予報士でもあるのです!
磯貝初奈6

そんな彼女の登場にネットでは話題になっているようです。

しかし!現在ではwikipediaに登録されていないので
彼女についてまとめました。

 

調べていると・・・実は中学生の頃にテレビに出ていた?という噂が・・・

磯貝初奈プロフィール

磯貝初奈(いそがい はな)は1993年11月20日生まれの20歳。

東京都出身で現在は東京大学 理科Ⅰ類 在学中の学生です。
磯貝初奈2

名門中学の桜蔭(おういん)中学の出身で高校は明らかにされていませんが
桜蔭高校へ進学したと噂されています。

かなり偏差値が高い学校の出身なのです。
まぁ東大に通っているということでも、彼女の頭の良さがわかるのですが・・・

 

身長は165センチと長身のほうですね。
幼稚園のときからバレエを習っていて趣味は「バレエ」そして
特技に「ダンス」を上げています。さらに「百人一首」も得意のようです。

そして「気象予報士」の資格も取得しているのです。

 

「NEWS ZERO」に出演している彼女は「セント・フォース」へ所属しています。
正確には、学生なので「スプラウト」所属ですね。
s-スプラウト

 

弟はジャニーズJr.

彼女には弟がいます。

現在、麻生高校に通っている弟はなんと!「ジャニーズJr.」なのです。
名前は「磯貝俊太郎」です。
s-弟

彼は小学1年生の頃からサッカーをやっているサッカー少年のようです。
今後の活躍が楽しみですね。

 

下は家族写真です。

家族
「弟」「母親」「初奈」の3ショットですね。

 

気象予報士

彼女は高校1年のころ気象予報士の資格を取得しています。

 

このきっかけは母親のようです。
彼女は「アナウンサーになりたい」と親に相談したようなのです。

おそらく学校の3者面談などで将来について話し合う機会があったのでは
ないでしょうか??
磯貝初奈4

すると母親はビックリ発言!をするのです。
「アナウンサーになりたいなら、あなたぐらいの容姿だったら
そういう資格(気象予報士の資格)を持ってないと無理よ」
と・・・

 

これがきっかけで天気の勉強をするようになったようです。
そして気象予報士の資格を取るための受験対策は
1日10時間以上勉強したようです。

 

努力の人なのです。
そしてついに!高校1年生で合格したのです!

 

気象予報士は超難関

天気を予測したり解説をする気象予報士は
取得が難しい資格であります。
磯貝初奈

年2回試験が行われ受験者数は「約5,000人」だと言われています。
その合格率は「5%」と超難問の資格といえます。

 

この資格に高校1年で合格したということは
かなりの努力と頭のよさの証明でもあるように思います。

 

趣味はダンス

彼女はダンスが好きなようです。
趣味は「バレエ」で特技は「ダンス」としています。

 

幼稚園のときから「バレエ」を習っていたようです。
そして中学生になると「バレエ」に加えて
「ヒップホップダンス」のレッスンに通っていたようです。

東京大学でもダンスサークルに入っており、
「少女時代」などのダンスをコピーしているんだとか。
s-ダンスサークル

と、同時に「テニスサークル」にも入っているようですよ。

 

「ZIP!」に大抜擢

彼女は2013年4月から「ZIP!」に大抜擢されます。

 

出演開始した4月は19歳でした。
彼女は抱負を次のようにコメントしたのです。

経験もなくて不安なんですが、昔からアナウンサーになりたいと思っていて、高校1年生の時に気象予報士の資格を取りました。

それを生かして、自分の言葉でわかりやく天気を伝えることで、
この場に貢献できるようにがんばります。

と転職中のサラリーマンのような成熟したコメントをしていたのでした。
s-zero

学生をやりながらお天気おねえさんとしての活動は結構ハードなのです。

 

授業とサークル活動を終え、
19時にスタジオに入るそうです。

そこから本番に向け
3時間かけてて入念に原稿のチェックをするそうです。

天気図と原稿を見比べて少ない時間でいかに情報を伝えるのかを勉強中です。」

とコメントしています。

 

現在は、まだ先輩の気象予報士が書いた原稿を読んでいるようですが
努力家の彼女なら早く自立しそうですね。

 

ネット上の評判は?

彼女に対するネット上の反応は良くないようですね。
一部を紹介すると・・・

「すげーブサイクwwwwww 」
「何で夜の天気はブスばかりなんだよ 」
「なんか苦そうな顔した子だな(´・ω・`) 」
「う~ん、二昔前ぐらいの美人って感じか?」

「イモトに似てるな」
「上品なブス」

とさんざんだったようです。

 

一部では「ブス天」と呼ばれているようです。
酷いですね。。
磯貝初奈7

かわいいと思うのですが・・・

 

実は中学生のときにテレビに出演していた!

彼女は約7年前の2006年頃に朝の番組「スッキリ!」に出演していたのです。

「スッキリ!」は名門中学である桜蔭中学の合格発表を取材していたのです。
そしてインタビューしたのが、当時中学生の磯貝初奈だったのです。
磯貝初奈12歳

当時のインタビューの内容は

行きたい大学は?
「東京大学」と回答

将来の夢は?
「医者」と回答

 

そして「その後」として(19歳のときに)追跡取材があり

今の大学は?
「東京大学」

将来の夢は?
「女子アナ」

と答えていたのでした。
磯貝初奈sukkiri2
磯貝初奈sukkiri
「スッキリ!」は日テレなので「ZIP!」出演は
このインタビューがなんらかのきっかけになっていると推測されます。
磯貝初奈8

 

磯貝初奈の今後は?

大学卒業後は就職活動でテレビ局を受けるのは間違いありませんね。
そして女子アナとして活躍する確立は非常に高いと思われます。
磯貝初奈5
彼女の活躍に注目ですね。

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2014年1月15日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能