スポンサードリンク

杉浦友紀アナがセクシーに!ミスソフィアが路線変更した真相とは?

ソチオリンピックの現地キャスターである杉浦友紀アナが話題ですね。
NHKで「スポーツ」担当のアナウンサーです。
s-杉浦友紀8

そんな彼女の衣装は突然セクシーになったような。。。
それはある事件がきっかけだったようです。

「水風船」と呼ばれている彼女について調べてみましたよ。

杉浦友紀プロフィール

杉浦友紀(すぎうら ゆき)は1983年5月14日生まれの30歳です。

愛知県岡崎市出身で上智大学文学部新聞学科卒業の2006年入社の
NHKアナウンサーです。
nhk

彼女は入社後に「福井放送局」勤務となり、その後「名古屋」放送局
そして現時は「東京アナウンス室」勤務となっています。

身長は158センチと思っていたよりも小柄なんですね。

 

意外に知られていない?

彼女は「ビール党」です。

意外に知られていないようですね。
NHKのWebサイトのプロフィールに堂々と書いているのです!

Q&A
好きな食べ物
母手製のアップルパイ、赤だしのお味噌汁、ビールに合うならなんでも

と!
きっとイカなどのおつまみ系も好きなんでしょうね。
杉浦友紀4

 

そして「ロック!」も好きなようですよ!

趣味、特技
音楽&ライブ(野外フェス大好き!)、映画、ボタン集め。

と「野外フェス」と書いています!
ロックフェスティバル!いいですね。。。
s-杉浦友紀7

 

学生時代からファンがいた!

彼女は父親の仕事の都合で海外生活をしたことがあるようです。
場所はサンフランシスコ、メルボルンなどです。

その影響があり高校は「南山国際高等学校」を卒業しています。
大学は「上智大学文学部新聞学科」へ進学します。

 

その大学在学中には「ミスソフィア2003」に出場!
そして「Miss of Miss Campus Queen Contest」準グランプリに選ばれます!

※ちなみに、グランプリはNHKで後輩になる小正裕佳子アナでした。
(残念ながら現在は退職しております)
小正裕佳子アナ

 

「ミスソフィアで準ブランプリ!」をきっかけに
大学生のときに民放テレビ局の番組に出演していたようですね。
ミスソフィア
さらに!
卒業式では「熱狂的ファン」から大輪の薔薇の花束をプレゼントされたようです。
すでにカリスマの要素があったのですね!

 

将来の進路

彼女は大学生のころに将来の進路を決めたようですね。
「ミスソフィア2003」準グランプリをきっかけにテレビに出演をします。
杉浦 友紀ga

 

2004年に中部放送の番組でインタビューをされています。
その時の卒業後は何をしたいか?という質問に

「卒業後はアナウンサーになりたい」

とコメントしています。

 

 

また、2005年にTBSテレビでは

「将来は映画関係の仕事に就きたい」

と話していたのです。

 

アナウンサーとして

大学卒業後はNHKへ入社します。
s-杉浦友紀5

実は彼女、
TBSのテレビで「将来は映画関係の仕事に就きたい」とコメントしていたように
映画スタッフに近い仕事を希望していたようですね。

 

NHKでは「教育番組のデイレクター」を志望して入社したようです。
しかし!美しいルックスも関係してアナウンサーになったようですね。

 

入社時は福井放送局勤務となり、
同放送局に同じ苗字の「杉浦」がいたのでニックネームで呼ばれたようです。

彼女のニックネームは
「ゆっきー」「ゆきちゃん」「ミスソフィア杉浦」
だったようです。

 

現在は「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」の
スポーツキャスターとして活躍しています。。

 

卒業式で薔薇の花束をプレゼントされたエピソードがありましたが、
実は彼女の誕生日には毎年必ず大輪の薔薇の花束100本が贈られてくるそうです。

おそらく同じ人だと思いますが、何だか怖いですね。。。。
ストーカーに変わったりしないか心配です。

 

フライデーの熱愛報道について

彼女は2013年5月に
写真週刊誌「フライデー」で熱愛報道をスクープされたのです。
「手つなぎデート」として。
週刊誌

気になる相手は30代の日本テレビ系バラエティー担当のディレクター「S氏」。
このS氏はワイルドなイケメンで彼女の2歳年上のようです。

 

記事の内容は

「杉浦アナ30歳の誕生日に2人で彼女のマンションで一夜を過ごした」
「二人の姿は何度も目撃されていて半同棲状態」

と、報じられたのです。

 

このスクープ記事に対してNHKは
「プライベートなことなので・・・」とコメントを控えていたのです。

 

局内では上層部が激怒!

杉浦アナのフライデー記事は局内の上層部は「大激怒」していたそうです。
「激おこプンプン丸」ですね。
【井上あさひアナの「激おこプンプン丸」の記事はコチラ】

 

NHK上層部は日テレに対して良い印象をもっていないようですね。

それは・・・
視聴率を稼いでいた「山岸舞彩アナ」が日テレに引き抜かれたのが理由です。

NHKでは山岸アナの後任に杉浦アナを抜擢し、
かなりの期待をされていたようです。

その杉浦アナが、また!日テレ局員によって奪われた!!!
という感情になっていたようです。
杉浦友紀ga2
 

杉浦アナはかなり叱られたようで、
「しばらく外出するな!」と外出禁止令が発令されたようです。

 

これにより局内のゴルフコンペも

杉浦アナは「事情によって参加できなくなりました」

と欠席。

 

彼女はフライデーの報道が、かなり こたえたようで
コンビニの買い物も「カメラが張り込んでいそうで怖い」と、
しばらくの間「引きこもり」にまでなってしまったようです。

 

そのストレスが体にも影響したようです。
顔にツヤがなくなり、自慢の胸もしぼんでしまったそうです。

 

心機一転!「セクシー路線」へ

しかし彼女はスクープの4ヵ月後に
路線を変更して、今NHK一 注目されているアナウンサーとなったのです。
彼女の心境に変化があったようです。

 

きっかけは良くわかりませんが、
ライバルである山岸アナのやりかたを参考にしているのでは??
と噂になっているようです。
杉浦友紀9

 

「山岸アナの自分のやり方(お色気路線)で周りの声を抑え込んできた。」
という事実を参考に

 

彼女自身も何かのきっかけで「やってやろうジャン!」と
「自分のやり方で結果を出そう」と「セクシー路線」への変更を決意したようです

 

特に年末には
「服の露出度が高くなって、スタイルを強調するような服装が増えてきた」
とネット上で大評判になったのです。

NHKだからこそ「チラリズムの美」というのが目立つようですね。
彼女の「セクシー路線」は大当たり!というわけです。

 

話題の衣装

セクシー路線へと決意した彼女の衣装が話題になっています!
その話題の衣装で彼女は「水風船みたい」といわれているようです。

 

その水風船画像です。
水風船1
水風船2
水風船3前
水風船3
水風船4
水風船動画

 

はちきれそう(その1)
水風船11
s-水風船21
水風船31

 

さらに!コスプレ!!
s-メイド
s-メガネ


コスプレ動画

 

放送事故とは?

さらに!放送事故として広まっている画像もありますね。
事故2
事故チラ
事故3

 

でも、やっぱり はちきれそう(その2)
胸
胸3
はちきれそう
胸5
胸動画

 

杉浦友紀の今後は?

ソチオリンピックの中継キャスターとして現地へ行くことになった
杉浦友紀アナ。

 

謹慎処分はすっかり解除されたのでしょう!
今後も注目されるアナウンサーですよ!

 

最後に「ウインク」です!
s-ウインク

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2014年1月17日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能