スポンサードリンク

山中章子アナの熱愛や結婚の噂とは?歌声やダンスが放送事故?

フジテレビ「スーパーニュース」に出演しているバラエティー系の
女子アナである「山中章子アナ」がおもしろい!と話題になっているようです。
s-山中章子2

ダンスが得意の彼女は、番組で放送事故を起こしそうな行動をしたり、
フジ音痴トリオのセンターを務めたりと、
本来のアナウンサー業務以外のところで才能を開花させているようです。

そんな興味深い彼女について調べました。

山中章子プロフィール

山中章子(やまなか あやこ)は1986年1月20日生まれの28歳。
山中章子6

愛知県名古屋市出身で津田塾大学学芸学部英文学科を卒業。
2009年入社のフジテレビアナウンサーです。

 

彼女は「スーパーニュース」に出演していますが
バラエティ番組でもその才能を開花させているようです。

 

山中章子アナってどんな人?

彼女は生まれも育ちも名古屋です。

実は彼女は幼少の頃から芸能活動をしていて、
名古屋のローカルCMに出演していたのです。

CM
↑名古屋ローカルCM画像

 

そんな彼女は愛知教育大学附属名古屋中学校を卒業し
東邦高等学校へ進学すると、

 

地元名古屋の芸能事務所であるセントラルジャパンに17歳の時に所属します。
ファッションモデルとして2年間活動することになるのです。

 

そして大学進学をきっかけに上京し津田塾大学学芸学部英文学科へ。
一人暮らしではなく、寮生活しながら学校へ通っていたのです。

 

彼女の大学生活は「ダンス」に集中しており、
「競技ダンス部」に所属。
しかも!「サンバで優勝」した経験があるのです。
s-山中章子5

大学卒業後の2009年にフジテレビ入社します。
その後はバラエティ番組を中心の活動になるようです。

 

あのー。ご趣味は??

彼女の趣味は
「競技ダンス」「映画鑑賞」だそうです。

競技ダンスは大学時代やっていたということで
その実力はテレビでも度々披露しているようですね。

 

競技ダンスは彼女の特技でもあり
「売り」でもあるようです。
s-山中章子3

アナウンサーといえば「ニュース」を読む人。
というイメージが強く、知的な部分も要求されますよね。
彼女は「漢字検定2級」「英検2級」を持っているのです。

 

「B型」の彼女のモットーは
「明日は明日の風が吹く」だそうです。

そして「じっとしていられない」性格のようで、
落ち着かない感じが非常に読み取れますよね。

そんな明るい彼女のキャラはさまざまな人に親しまれており
「やまぱん」「あやちゃん」「章子おねえさん」
として親しまれているのです。

 

熱愛報道について

彼女は熱愛報道をスクープされたことがあるようですね。

スクープしたのは週刊誌「アサヒ芸能」
2010年6月に写真つきで週刊誌に記事が掲載されたようです。

 

当時24歳の彼女は、一般男性と銀座でデートしていたようです。
この報道についてフジテレビは
「プライベートに関することなのでコメントできない」と公表していたのです。
s-山中章子4

そして、その後の進展などはわかっておりません。
現在28歳のアラサー女子なので、結婚を前提とした彼氏はいると思いますが・・

 

結婚の噂?

実は!彼女には「結婚」そして「離婚」の噂が浮上しているようですね。

調べてみると・・・
ドラマ「最高の離婚」の10話に出演しているそうです。
最高の離婚

まぁ、ちょい役ということで、それほど話題にならなかったようですが、
このドラマを見た人が「もしかして山中アナでは??」と気づき
ネットで検索したようですね。

 

これが元で「離婚」や「結婚」という噂が流れたようです。
彼女のプライベートでは
ここ最近は「熱愛」や「結婚」報道は出ていないようですね。

 

放送事故

彼女はアナウンサーといえど、人間です。
ミスもします。
山中10

 

その彼女の放送事故とは・・・
2012年1月の地震速報で、彼女が

「気象庁によりますと、震源地はとりうみ近海で・・・」


読み間違えたそうです。

 

ちなみに正解は「鳥島」のようですね。
※鳥島は特別天然記念物アホウドリの生息地です。

 

さらに!放送事故?

さらに彼女の放送事故として紹介されている画像があるようです。

「フジテレビからの!」に出演したときの画像
事故1
事故2
事故3
事故4

 

さらに!得意のダンスを番組で披露したときの画像が
放送事故を起こしそうと話題にったのです。
事故起こしそう
事故起こしそう2


<参考>山中アナのダンス動画

 

女子アナの「ジャイアン?」

 

そして彼女の歌声も「放送事故」レベルと噂されているのです。
山中章子11

女ジャイアンとも呼ばれている彼女の実力は、
フジ女子アナ音痴トリオ
「松村未央」「細貝沙羅」「山中章子」のセンターを務める実力なのです!

 

気になる歌声は下の記事を読んでくださいね。
【松村未央アナの第一志望はテレ東だった?ソチ五輪で放送事故?】

 

山中章子アナの今後は?

アナウンサーというよりは、芸人のような彼女は
今後もバラエティを中心に活躍しそうですね。

もしかしたらフリーアナウンサーへの転身が早いかもしれませんね。

下手な歌を歌いながらキレのあるダンス!
面白いじゃないですか!!

 

最後にサービスの「チュー」です。
s-チュー

Sponsored Link


 

最後に、お読みいただきありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

情報をシェアしていただければ、とても嬉しく、今後の励みになります!
是非、はてブ、いいね!、ツイートで情報を拡散してくださいね。

 

関連記事一覧

タグ: 2014年2月3日 | コメントは受け付けていません。 | 芸能